• ベストアンサー

今時の途中下車について教えてください。

関西から、東京ディズニーランドに行くのですが、JRで舞浜までの乗車券を買い、東京で途中下車した場合、どのような処理がなされますか? 自動改札、あるいは友人改札ならスタンプが押されますか? 質問の趣旨は、東京駅で途中下車したら、東京から乗車しないとダメですか?(途中JR以外を使って)新木場から乗車は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

自動改札に普通に入れて途中下車できます(切符は自動的に戻ってきます) 次の乗車は東京でなくても問題無いですが後戻りはしない方が良いと思います。 次に乗る時も普通に自動改札を通せば何事も無く入場できます。 私は品川で途中下車し、翌日に埼玉の久喜で乗り、栃木の小山で下車した事があります。  

fu5050
質問者

お礼

ありがとうございました。舞浜までの乗車券(往復割引)を買い(新幹線は東京まで)東京で途中下車し、私鉄地下鉄で(SUICA)を使い、新木場で先程のJR券で無事入場し、舞浜で降りれました。 余談ですが、昔は新幹線改札口で特急券だけで降りれば良かったのですが、今は重ねて乗車券も入れるのですね(ちゃんと戻ってきますが)。