インフォカートのカード決済についての疑問

このQ&Aのポイント
  • インフォカートのカード決済についての疑問について詳しく説明します。
  • 注文した商品が確認できない、メールが届かないなどの問題が発生しています。
  • カード情報の漏洩やキャンセルについても心配しています。インフォカートの仕組みや対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフォカートのカード決済について。

昨日昼前に,ある商材をインターネットで注文しました。 住所など一通り書き込み,「注文」をクリックすると「ご注文ありがとうございました」とゆう文字と銀行の振り込み口座と,「カード・コンビニ決済を希望の方は下記から入って,手続きしてください」とあったので,入ると, インフォカートのページになり,カード番号やメルアド等々書き込みました。 ここまでは良かったのですが,さきほどインフォカートに出品されている,私のほしい商材の売り主に確認したところ,私からの注文は確認できませんとのこと!こんなに時間かかるんですか? それとも,インフォカートから先方に注文してないって事ですか? カード番号やメルアドや,なんやらかんやら記入させられたので,早速ウサンクサイ広告メールはインフォカートからくるのですが,はっきり商品名を明記して,「ご注文受け付けました」とゆうようなメールは来ていません。 こちらから問い合わせようにもメールでしか受け付けてないようで, 時間も時間だからでしょうか,返事はまだです。 こんなウサンクサイ会社にカード番号を知られて不安です。 キャンセルとかってできないんでしょうか? 先方(売り主)は,カード決済がまだなら銀行振り込みで買ってくださいとのことでした。 カード会社に決済されたか問い合わせようにも,こちらもメールのみの受付です。 カード会社が決済されているかどうかを調べてくれたとして, 決済されていれば商品は届く? 決済されていなければ,キャンセルして個人情報も返して貰えますか? (商材はほしいので,銀行振り込みで直接売り主から買うつもりです) インフォカートをキャンセルすると,先方に手数料が請求されるとか,迷惑かかるようなことはありますか? インフォカートに詳しい方,どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

ダウンロード商品なら、すぐにダウンロード画面に遷移し、すぐにダウンロードできるはずですが、オンライン出版商品を注文されたのですか? いずれにしても、これまで数回情報商材を購入したことがありますが、一度もそんなことはありません。 失礼ですが、注文方法のどこかに誤りがあったような気がしてなりません。 メールでは時間がかかりますから、カスタマーサポートヘ直接電話してください。 私もよく電話します。 電話番号は、インフォカートトップページの一番下の「会社概要」をクリックすると掲載してあります。 

jan3ms
質問者

お礼

先ほど問題は解決いたしました。 soan-doさんの回答は,12時過ぎに読ませていただいたのですが, 本当に,ホッとしました。 ありがとうございました。