インフォカートのカード決済についての疑問

このQ&Aのポイント
  • インフォカートのカード決済についての疑問について詳しく説明します。
  • 注文した商品が確認できない、メールが届かないなどの問題が発生しています。
  • カード情報の漏洩やキャンセルについても心配しています。インフォカートの仕組みや対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インフォカートのカード決済について。

昨日昼前に,ある商材をインターネットで注文しました。 住所など一通り書き込み,「注文」をクリックすると「ご注文ありがとうございました」とゆう文字と銀行の振り込み口座と,「カード・コンビニ決済を希望の方は下記から入って,手続きしてください」とあったので,入ると, インフォカートのページになり,カード番号やメルアド等々書き込みました。 ここまでは良かったのですが,さきほどインフォカートに出品されている,私のほしい商材の売り主に確認したところ,私からの注文は確認できませんとのこと!こんなに時間かかるんですか? それとも,インフォカートから先方に注文してないって事ですか? カード番号やメルアドや,なんやらかんやら記入させられたので,早速ウサンクサイ広告メールはインフォカートからくるのですが,はっきり商品名を明記して,「ご注文受け付けました」とゆうようなメールは来ていません。 こちらから問い合わせようにもメールでしか受け付けてないようで, 時間も時間だからでしょうか,返事はまだです。 こんなウサンクサイ会社にカード番号を知られて不安です。 キャンセルとかってできないんでしょうか? 先方(売り主)は,カード決済がまだなら銀行振り込みで買ってくださいとのことでした。 カード会社に決済されたか問い合わせようにも,こちらもメールのみの受付です。 カード会社が決済されているかどうかを調べてくれたとして, 決済されていれば商品は届く? 決済されていなければ,キャンセルして個人情報も返して貰えますか? (商材はほしいので,銀行振り込みで直接売り主から買うつもりです) インフォカートをキャンセルすると,先方に手数料が請求されるとか,迷惑かかるようなことはありますか? インフォカートに詳しい方,どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

ダウンロード商品なら、すぐにダウンロード画面に遷移し、すぐにダウンロードできるはずですが、オンライン出版商品を注文されたのですか? いずれにしても、これまで数回情報商材を購入したことがありますが、一度もそんなことはありません。 失礼ですが、注文方法のどこかに誤りがあったような気がしてなりません。 メールでは時間がかかりますから、カスタマーサポートヘ直接電話してください。 私もよく電話します。 電話番号は、インフォカートトップページの一番下の「会社概要」をクリックすると掲載してあります。 

jan3ms
質問者

お礼

先ほど問題は解決いたしました。 soan-doさんの回答は,12時過ぎに読ませていただいたのですが, 本当に,ホッとしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インフォカートでの購入申込後のキャンセル

    インフォカートにてダウンロードの情報商材を 銀行振り込みで申込みしました。 振込み先が記載されたメールが届きましたが なるべく早めにとはありましたが 何日以内に振り込みなさいとは 書かれていませんでした。 商品の性質上ダウンロード後の返品は 不可能だと思いますが この時点でのキャンセルは可能なので しょうか? 規約にもこの時点でのキャンセルの事は 記載されていません。 急に他でお金が必要になってしまい。 できればキャンセルできるとありがたいです。 どなたかお分かりになられたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インフォカートでの発行者決済手数料は不正があった場合でも手数料は発行者負担?

    私はインフォカーとで商品を発行していたのですが、7月分の売り上げで「クレジットカードによる不正決済があったためキャンセルとなりました。」という通知が来たのです。 7月分でしたので決済されていて8月27日に決済手数料(決済手数料=商品代金の9.8%+100円)が引かれた状態で振込みがありました。 ※1万円の商品を販売していた場合、1,080円が決済手数料となります。 ※振り込み額が8920円です。 8月になって不正決済が発覚との通知で商品代金(1万円)がマイナスされて請求があります。 インフォカートに連絡したところ、「決済されたのが先月なので決済手数料は発行者の負担となります。」と連絡がありました。 悪意ある方が商品を不正に購入した場合でも、インフォカートでは決済手数料をとるということになるのですが、これでは悪意ある方が数百・数千の商品を購入した場合でもインフォカートでは通常の利益があり、発行者が無限に手数料を負担する可能性があると思うのですが、このようなこと不正決済の場合、法律では会社(ここではインフォカート)の利益が守られるのでしょうか? それとも決済手数料分は、インフォカートに支払う必要がないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • クレジットカード決済導入時の疑問

    ネットショップで今度クレジットカード決済を導入しようかと検討しています。代行業者を利用し、ネット上でカード番号を入力して決済してもらうものです。(現在は振込決済と代引きのみです) 不安というか疑問点があります。 わたしのショップの商品は、オプションで追加料金をとるものがあり、 現在では注文後にあらためて最終的な請求金額をメールでお知らせしています。ですから、もしカード決済を導入して、注文時にそのままカード決済画面に行かれてはこまるので、注文後に送付する確認メールの中にカード決済画面のURLを記載しようかと思っています。 (オプションの価格は判断が複雑であらかじめカートに反映させるのが難しいので) そうした場合に、下記の疑問が生まれます。 1.お客さんがカード決済を完了したかどうかを知ることはできるのでしょうか?   →完了したことがわからないと、商品の発送をしていいかどうかがわかりません。 2.お客さんがカード決済を取り消したい、と言ってきた場合は、  普通どのように対処するのですか?決済をキャンセルできるのか? 3.お客さんとのトラブルで、商品を返品し、キャンセルしたいと言ってきた場合はカード決済のキャンセルはできるのか? 以上、よろしくお願いします。

  • カード決済直後のキャンセルはできるのでしょうか

    先程、ツアー代金の振り込みにカードで決済を行いました。 1時間後になって、キャンセルしようということになったのですが、国内旅行で1週間前でもうキャンセル料金がかかってしまう日数に入ってしまっています。 まだ、先方から振込み完了のメールが来ていないのですが、もうキャンセル料はかかってしまうのでしょうか? もし、今キャンセルすることができるとしたらいいアドバイスはないでしょうか?朝までにカード会社でキャンセルすることができるのでしょうか? 無理を承知での質問ですがよろしくお願いします。

  • HPにクレジットカード決済機能を付加する要領

    HPの作り方を勉強中の者です。HP作成のマニュアル本に書いてないことについて、おわかりになる方、教えて下さい。 情報商材をHPでPRし、インフォトップやインフォカートを通じて販売したいのですが、クレジットカードで決済する機能はどうやって付けるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • オンラインカード決済を導入するべきか?

    雑貨系ネットショップでオンラインカード決済を導入するべきか悩んでいます。現在決済方法は銀行振込と代引き(現金払いとカード払い)を導入していますが、振込決済の場合は、期限までに振込をしてもらえずにキャンセルとなる人がけっこういます。 カード決済にすればそういう人が減るかなと思っているのですが、 カード利用手数料がかかるので躊躇しています。 ネットショップの概要は、 ・オリジナル商品しか扱っていない。他店に卸していないのでよそでは購入できない。 ・平均単価4000円程度。同業と比較すると高価です。 ・現在利用客は、銀行振込5割、代引き5割という割合です。 ・すべて換金できない商品です。 ・商品はわりと万人受けしないものなのですが、固定ファンもかなりいます。 ・オンラインカード決済を導入した場合、この決済方法が一番安くなる(振込手数料や代引き手数料がかからないので) ・振込決済の未入金は平均で月2%くらいです。(代引きはめったにキャンセルや受取拒否はないです) こういうショップですが、オンラインカード決済を導入した場合は、 銀行振込は減るでしょうか?(減った方が未入金のキャンセルが減ると思いますので)

  • ネット通販・銀行振込決済を選択したお客様への対応は?

    ネットショップを開店して、まだ一カ月になっていない初心者です。 最初はカード決済のみっていう条件で開店したら、すぐにポツリポツリ と注文が入りました。でも、PCが不得意だからとか、カードを持って いないとかいう問い合わせをいただいたので、すぐに銀行決済(前払い) を追加しました。今は、ショッピングカートに注文すると、「ありが とうメール」に、銀行振込を選択した方向けの注意書きものせて、 振込口座と5日以内に振込がない場合は自動キャンセルになります っていうメッセージが添えてあります。もちろん、購入代金も記載 されています。 銀行振込を選んだお客さんは、一週間で7件あったのですが、実際 に振り込んでいただいのは3件だけでした。 銀行振込で購入希望をするお客さんって、申し込んだけれどやっぱり 気が変わっちゃうっていう人が多いのでしょうか?それとも別途に 請求メールを送付した方が良いのでしょうか?ECCUBEを使って、簡単 に開業したので、請求メールに何日までに振り込んで下さいっていう のは、自動で書き込む機能(振込期限を自動計算する機能)が自分で はわからないので、それが請求メールを送らない理由です。 一般には、せっかく買おうかなあって考えてくれた方への対応って どのようにするのでしょうか??あまりに振り込まない人が多いの で、とても困ってます。 なお、ちょっとした事情があって、代引きは使えないのがこの商売 の困ったところなのですが・・・。

  • ヤフオクのかんたん決済。銀行ネット決済とクレジットカード決済の違い

    今落札したんですが、その商品はかんたん決済が使えるようです。 そこで問題なのですが、 落札者からの自動メールによると、 イーバンク銀行、ジャパンネット銀行などの口座先が書いてあり、特にクレジットカード決済については触れられていません。 そして、「振込み後は、どこの銀行に入金したのかを教えてください」という言葉も書いてあります。 これからすると、クレジットカードでのかんたん決済は駄目ってことですかね? そもそもクレジットカードでのかんたん決済って、どこに振り込まれるんでしょうか? 相手のいずれかの口座には振り込まれるわけですよね?どうやって振込先口座は決定されるんですか?

  • カード決済の事

    夜の飲み会にて友人5人とカラオケに行き、女性を派遣出来るところをネットで探して 電話をかけて依頼をしました。 1時間程で女性5人をカラオケルームに向かわせる旨を確認したので、カード決済で支払いました。 先方の言う電話に連絡をしカード番号を伝え決済が終了。 後は女性を待つのみでしたが、結果女性が来なかったのでキャンセルをすると伝えたのですが、それはできないとの回答でした。 酔っておりましたので、後で考えますと非常にバカなことをしたのですが、カード決済したものを取り消すことは出来るのでしょうか? どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • クレジットカード決済を止める方法はありますか?

    クレジットカード決済を止める方法はありますか? 先日某大手ネットショップサイトを経由して注文をしたのですが、ショップからの連絡が一切ないまま、1週間がすぎました。その間、問い合わせのメールを3度しましたが、返信なし。記載されている番号にほぼ毎日電話しても話し中の状態です。 ショップのレビューを見ると、同様に「連絡がつかない」「1カ月たっていきなり商品がおくられてきた」「キャンセルをしたのに送ってくる」などと、最悪のショップのようです。 HPには、キャンセルはできない旨のことが書かれているのですが、このような状態は異常ですのでキャンセルをしたいと思っています。 支払いをクレジットカードにしたのですが、カードの使用履歴を調べたところ、まだ決済がおりていないようです。ショップにはキャンセルの旨伝えて、決済を中止したいのですが、クレジットの決済を止める方法はありますか? よろしく回答ください。

専門家に質問してみよう