おすすめの電気ビルトインオーブンレンジは?

このQ&Aのポイント
  • おすすめの電気ビルトインオーブンレンジを教えてください。ビルトインにする場合、IHとオーブンのメーカーは同じでなければいけないのでしょうか。
  • 現在新築中で、キッチンはステンレスのトップを予定しており、業務用の感じが出たいと考えています。コンロはガスが理想でしたが、構造上、IHにすることになりました。ビルトインオーブンレンジを使う予定ですが、予算の関係で現在のオーブンを使用し、将来的にビルトインに変える予定です。
  • レンジは毎日使用し、洋菓子作りにも使っています。スチーム機能には特にこだわりはありません。オーブンとIHのメーカーは同じでなければならないのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの電気ビルトインオーブンレンジは?

現在新築中です。 キッチンはステンレスのトップを予定しており、業務用の感じが出たらいいなと考えています。 コンロはガスが理想だったのですが、構造上、IHにすることになりました。 そしてオーブンなのですが、ビルトインにあこがれていますが、予算上、今使っているオーブンを当面使い、寿命がきたところでビルトインを入れたいと思っています。(とても古いので) レンジは毎日使用し、シフォンケーキなどの洋菓子も作っています。 おすすめの電気ビルトインオーブンレンジを教えてください。 スチーム機能はとくにこだわりません。 またビルトインにする場合、IHとオーブンのメーカーは同じでなければいけないのでしょうか。 もしそうならばオーブンの機能にあわせてIHのメーカーを検討するのでアドバイスお願いします。

noname#150086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

ビルトインオーブンを入れない場合、暫定的にキャビネットを入れておき、入れるときにキャビネットを捨ててビルトインすることになり廃材処理費用と資源の無駄になります。  またIHとオーブンの組み合わせには制約がある場合も多くあります。特に高機能・200Vタイプでは排気をIHに接続する製品が多いです。  100ボルトタイプではIHに排気を接続しないタイプもありますが、性能機能は市販されている5万円弱のオーブンレンジ程度で、価格は倍程度します。庫内も広くないですし、これを無理に後付で入れるくらいなら市販のオーブンレンジを普通において使ったほうがましだと思います。  なお、ビルトインでもインバーターを使ったオーブンレンジは結構故障します。値段も高いですしどこでも売っているものではないので簡単には買い替えできませんし、修理も出張修理となり結構高くつきます。

質問者

お礼

ビルトインはかっこいいなーと憧れていたのですが、いろいろ制約もありそうで市販のオーブンをスペースにいれることにしました。 アドバイスありがとうございました。