• 締切済み

フランス人の友達の片思い中です

こんにちは。アメリカの大学に通っている学生です。 今学期フランスから来た1学期だけの交換留学生の友達がいます。 (長文になりますが、よろしくお願いします) バーや友達のパーティーで会ったりして話しているうちに仲良くなり、 ちょっと気になり始めているときに向こうからメールで "would you like to go to a restaurant (or something you think the best) ?'" と誘われ、一緒に食事に行きました。 そのあと一緒に静かなバーに行っていろいろな話をしました。 大勢でいると静かであまり話さない彼ですが、 2人の時はすごくたくさん話してくれてとても楽しく、 結局夜遅くまで話し込んでしまいました。 次の日友達のパーティーがあり、 そこで彼にまた会い、 どちらからともなく手をつないだりもしてドキドキしたり… その2日後、 前に2人で食事に行った時にお互いの趣味が映画だということがわかり 日曜に一緒に観ようということになっていたので レストランに行ってから私の家に来て一緒に映画を2本観ました。 で、そのときすでに0時だったので 「帰りたい?」と聞くと、君に任せるよと言われ、 その後何回か「眠くない?疲れてない?」と聞いたのですが 向こうがそんなことないよというので だらだら話してるうちに朝の3時になったので 私がもう寝ると行って彼を車で家まで送って行きました。 (話をしていただけで他には何もありませんでした) その帰り、いつものフランス流のほっぺのキスをしたあと "you can send me a message if you wanna hang out again" と言われ、私も同じ台詞を返してバイバイしました。 次の日彼が疲れてないか心配だったのでメールしたところ 大丈夫だよという内容の返事が来ました。 さて、ここまではうまく進んでるように思えたのですが、 その後が何だかうまくいってないように思います。 この時までは彼も私に興味もってくれているのかな、と思ってたんですが そのあと彼からメールが来ず、 私が遊びに誘ったところ、彼が週末に旅行に行く時だったので ”this week, i can't. next week if you want" という返事が帰って来て その次の週に春休み前に遊ぶのが可能か聞いたところ、その週が中間テストの週だった事もあって(その次の週が春休みでお互いそれぞれ旅行の予定がありました) "I'm very busy on wed and thu. so it'll be difficult to hang out before spring break" というふうに返ってきました。 どんな理由であれ、もう2回も断られてしまったので 私から3回目の誘いをするのを躊躇して それ以来メールは送っていませんが 先週が春休み後初めての週末で、その時友達の家で会ったので 普通に春休みの旅行の話などは少ししました。 彼と私の周りの友達からは 彼はシャイだから忍耐強く待って彼の方から第一歩を踏み出すのを待ってなよ。彼は君に気があると思うよ。と言われています。 でも私は何だかそんな気がしません。 もともとネガティブに考えてしまう方なので、ただ単に私が何かして、避けられてるんじゃないかと思っています。 (特に思い当たることはないんですが…) 客観的に聞いてこの状況をどう思いますか?何か少しでもこの状況を良くするアプローチの仕方ってありますか?このままずっと何もしないほうがいいのでしょうか?諦めるにしても今学期しか彼はいないので学期の終わりには何らかの形で気持ちを伝えたいとは思っていますが、効果的な方法はありますか? 一番恐れてるのは、私から積極的にいきすぎて彼にひかれてしまうことです。私は今まで自分からアプローチしたことがないので、どのくらいがやり過ぎなのかがわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

NO1です。 他の人から回答が無いので追加します。 >何か少しでもこの状況を良くするアプローチの仕方ってありますか? ありません。 >このままずっと何もしないほうがいいのでしょうか? 何をしても、彼の「あそこまでいってなにもしないのでは、今後もう何もありえない」という想いを変えることはできません。しても無効です。やめましょう。あなたが傷つくだけです。 >学期の終わりには何らかの形で気持ちを伝えたいとは思っていますが、効果的な方法はありますか? ありません。チャンスは永遠に失われたのです。 >一番恐れてるのは、私から積極的にいきすぎて彼にひかれてしまうことです。 あなたが積極的にいかなかったから、彼がひいたのです。 もし彼がひいたら、首根っこをおさえて引き戻し、押し倒してでもエッチすべきでした。主体的な男女の同等な行動積極性が前提なのです。 外国人には日本流の「ほんわか交際してつきあう期間」という概念は全くありません。 エッチも含めて・エッチしてからゆっくり知り合う、のが普通です。 これからはあなたも自分・主体性をしっかりもって 次のチャンスをものにしてください。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

フランスに少しいたことのある男です。 フランスもパリっ子と田舎の子ではかなり違うようですが、 パリっ子は 「夕食を二人だけで一緒にOKしたら、食後のベッドインもOKしたということ」が常識でした。 だから 「一緒にレストランで二人で食事しない?=一緒にエッチしょうよ!」 ということでした。 女性は少しでもいやな男とは絶対夕方の食事はOKしない。でした。 それで食事が終わるとこの男とエッチする、と決めていますから、女性は自分から積極的に男に抱きつき、ヘビーキスからさっさと全裸になりベッドインというもので非常にはっきりしています。 女性も、キスは、しなれているのでヘビーキスでも全く興奮せず、エッチではじめて興奮できる、のです。 だから積極的に出ないあなたに、彼は全く波長が合わず、 「こりゃダメだ」 と結論してると思います。 次に行きましょう。

関連するQ&A

  • 一度告白してフラれた人へのアプローチ

    初めて投稿させていただきます。 自分は大学生ですがクラスに好きな人がいて、去年は一緒に(5人ほどの集団で)授業を受けていたり、2人で遊びに行ったことはなかったのですが、仲良くしていました。 春休みには映画を見に行こうと誘って一緒に見に行き、その後クラスの友達6人程度で旅行に行った時に、思い切って告白したのですが、「今まで男の人と付き合ったことはあるけれども、本気で好きになって付き合ったことはない。だから次に付き合う時は本当に好きになった人と付き合いたい。あなたのことは好きだけど、それは友達としてだと思うから、これからも友達として大事にしていきたい」と言われ、断られてしまいました。 ですが、その後も諦められず、もう一度告白しようと思っています。しかし、春休みが終わって大学が始まってからも普通に話をしようとしたりメールを送ってみたりしてますが、警戒からなのか受け答えがそっけなかったり、メールも続かなかったりしていて、アプローチの方法に困っています…(もともとメールはあまり好きな方ではないようですが) GWに遊びに誘ったり、飲みに誘ったりとこちらもアプローチはしているのですが、相手はなかなか忙しく、授業も週6で入っていたりとなかなか暇がなくて、断られる一方です。 このような状況なのですが、 1.まだまだ押すべきなのか、いったん引くべきなのか 2.押すべきであればどのようにアプローチをしていけばいいのか、引くのであればどれくらいの期間、そしてその後どのようにアプローチをかけていけばいいのか 今までだれかと付き合ったりということもなく、非常に困っております。アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 友達を怒らせた…?

    私と友達は、お店の店員と客です。 私はアラサー、友達は三十代半ばです。 一緒にご飯行ったり、出会いを求めてパーティに 行ったりしていました。 近々またパーティに行く予定でしたが、私の彼氏が 婚約のような話をしてきました。 私の彼は年下なので婚約は当分ないだろうと思い、 焦った気持ちから出会いを求めていました。 ただ、婚約の話しが出た以上はもうパーティーには いけないと思いました。 それを友達にメールで伝えた所、よかったねとは言ってくれたんですが ちょっと冷たくなりました。 確かに、具体的に何処のパーティーに行こうって話してた矢先の 事でした。 パーティーに行こうと言ってた日はせっかくだから一緒に 旅行がてら遊ぼう!とメールしてもスルーです。 以前、もし私が彼と将来の話しがでたらパーティー はやめて、普通に遊ぼうとは言ってくれました。 私はどこで傷つけたのでしょうか。 厳しく教えて下さい!!!

  • フランス人の友達の表現について

    フランス人の友達の表現について  最近仲良くなったフランス人の友達の表現をどう解釈していいのかわからなかったのでさまざまな意見を聞きたいと思い投稿いたしました。彼はフランスに住んでいます。  私は30台前半、その友達は37歳の男性です。この言葉を言われる前のメールでは、何かお勧めの本はないかといわれて一冊の本を推薦しました。今回のメールでは現地で、私が推薦した本をフランス語訳で見つけたそうです。その本を読んだ感想がこの文章の前にかかれており、この表現につながりました。  More than that, I thought about you a lot while reading it. I mean, what you like or love is , in a way, a part of yourself, so reading this short story gave me a glimpse of you, some hints on your personality… And I really liked what I discovered. Arigato gozaimasu, merci beaucoup, thank you very much (私の名前)質問したいのは、この表現の意味するところです。恋愛表現にも見て取れるのでちょっと考えてしまいました。人として彼にひかれておりますが。真面目で誠実な人です。  そのあとにまた日常生活のことだったりお互いの好きな音楽の話が続きメールの最後にこんな質問をされました。  You might have received a lot of mails after you put your message on the internet, why did you choose to write to me? Am I the first penpal you have? Or maybe I am wrong, you are writing to several penpals at the same time?  友達として、メールをはじめて友達づきあいを楽しんでいるのに急にこのような質問がくると戸惑ってしまいました。この表現にも恋愛感情があるような気がして彼にはまだメールが書けていません。手紙の初めに友達へと呼びかけているのになぜこんなことを聞くのでしょうか? 確かに何人かの友達とメールを交換していますが、友達だったら、私が何人かの別の友人とメールを交換していても気にならないはずですよね?私としては、今は、まだ友達として彼と付き合っていきたいです。恋愛に発展するとしてもお互いの気持ちが同じでなければありえないと思っています。率直なご意見をお待ちしております。

  • 長すぎる片思い…

    長すぎる片思い… 約2年間片思いしてる男性がいます。付き合ってないけど3回旅行に行きました。昔の同級生で、二人で遊んでも中々そういう雰囲気にならないので、さすがに泊まればなんかあるかと思いましたが何もなく… でも一緒にいて楽しいしお互い旅行が趣味なのでつい誘ってしまいます。 旅行以外は一ヶ月から二ヶ月に一回ご飯食べる位… 再会した頃はどんなメールにも返信くれましたが最近じゃたわいないメールは無視、遊びの誘いとかは返信くれると思います。 最近では一緒にいると向こうは完全にくつろいでいてパンツ(1)枚で寝るわオナラするわで、私の事女と思ってない様で… いい加減ハッキリさせたいので気持ちを伝えたいのですが、最近のメール不精っぷりにこちらも連絡しづらくて… 友達には何回も旅行行って彼氏みたいなんだから遠慮せずどんどん連絡しなって言われますが、客観的に見ても旅行行く仲ならメールの返信率とか気にせず連絡していいと思いますか? この先どうアプローチするかわからなくなってきました。

  • よくフランスの友達とメールするんですが彼女はフランスに今フランスにいて

    よくフランスの友達とメールするんですが彼女はフランスに今フランスにいて私は日本にいるので私が彼女にフランスに行きたいと言う時I want to come to Franceというんですがgo to Franceでも良いのでしょうか??

  • 片思いしてた彼と友達に戻れますか?

    先日、片思い中だった彼が私のおうちに泊まりに来ました。 ついでに、私は一人暮らしです。 彼は高校から仲良くて、たまに一緒に出掛けたりという仲でした。 最近もしかして好きなのかもーと、思っていました。 彼が泊まりにきた当日、最初はお互いのことを話したりと雑談をしていたんですけど、 彼が腰にてを回した状態でね始めてしまったので、職業柄ついとんとんしてしまって、 そしたら彼が起き上がってこちょこちょされ、彼の膝へとたおれこんで逃げることの出来ない状態になってしまいました。 ここまでなら、高校のときもあったので何も思ってなかったのですが、そのあと彼の手が服の中に入って来たので止めようとしました。まぁ、案の定私が彼の腕の力にかなうはずはなかったんですが。 耳を甘噛みされたり、下半身をさわられたりしました。 その時に私は無理だ、って思ってしまいました。 そのあと抵抗し続けて、このまま寝ちゃうの?って聞かれたので 寝る! って答えたら彼もやめてくれました。 そのあと私が彼のことを見れず、どうしたらいいかわからない顔をしていたのかもしれません。 彼がごめんと言いながら抱きしめてきました。 そのあとつい泣いてしまって、どしたの?って彼が聞いてきて、私はなんて聞いたらわからなくて 私のこと好きなのか聞いてみました。 好きではない。でも仲良しな友達だと答えられました。 友達にこんなことできるんだって思いながら、好きではないと言われてもあんまり悲しくない自分の気持ちを考えていると じゃあ逆に俺のこと好きなの?って聞かれたので 好きだと答えました。 でも言葉に出してみたとたんになんか違う、と思って あー、私も彼のこと友達としてすきなんだーって自覚してしまいました。 でも、そのことを言葉にしないまま、彼から 俺らもう合わん方がいいんやね? っていわれて、私の中でもそれでもいいと思ってたので、うん。と返事をしました。 それから、なんかホントに好きなのかもわからなくなってもやもやした気持ちを全部彼に吐き出してしまいました。 なんか好きかわからんくなった。 なんか友達としてのがいいなって思った。 吐き出してみたらなんとなくスッキリして、彼にもなにそれー好きって言ったり意味わかんねーって笑われたました。 もうその時点で先程までの行為がどうでもよくなって、普通に雑談を始めました。 そのあと、彼は気を使ってくれたのか始発の電車で帰ったのですが、結局今後のことがわからなくて、 メールで取り合えず普通に今日はなんかありがとねー、みたいなことを送ったんです。 そのあと、彼からもこちらこそなんか色々ありがとうって返ってきて、 彼に貸していたDVDを今回返してもらう予定だったのですが、もらい損ねていたのに気づき 次持ってくるようメールを返信しました。 彼からもわかったーって了承のメールをもらいました。 こんな感じでいまは落ち着いて?いるのですが これって友達に戻れますか?戻れてますか? それで、もし次の予定をたてるときはもう彼に任せた方がいいですよね? あたしから連絡するのはどうなんだろうと思うので…。 このまま彼にずっと会えないのはいやで、 好きだからではなく私は友達として好きだと気づいたので、会えないのが凄くいやなので、 どうにか友達として会えるようさしたいんですが、もう無理ですかね? うまく文章にまとめられずすみません(>_<)

  • 友達のお兄さんの彼女になりたいです!!

    新学期から高2の女子です。 このまえ友達んちに遊びにいって初めて会ったお兄さんに一目惚れしてしまいました。 それでお兄さんの彼女になりたくて、この春休みにお兄さん目当てでその友達んちに毎日のように遊びにいってるのになかなか親しくなれません(>_<) 最初に会ったとき1度だけゲームとか一緒にして、それで私のこと可愛いって言ってくれたんです(*^_^*) だから嫌われてはないと思うんだけど… でもこの春休みの間にもっと親しくなっていつか彼女になりたいんです!! 私がお兄さんが好きなことは友達は知りません。 できれば友達には内緒にしときたいです。 ほんとにお兄さんのことが大好きなんです!! 私は自分から告白とかしたことないし、ほんとにどうすればいいのかわかりません(泣) 恋愛経験豊富な方のアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<。) よろしくお願いします!

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 友達の片思いについて

    友達の話なのですが、以前自分からメアドを渡して、メール、電話を頻繁にするようになった人に本気で片思いしてます。最初はすぐにうまくいきそう、と思って見守ってたのですが、彼は半年前に別れた元カノが忘れられないらしく、その後何度も好き、と告白してる友達に「元カノが忘れられないから他の男のところにいけ」等といっています。ですが、頻繁に電話はくるし、週に何度かは一緒に帰ったり、ご飯を食べたりしているようです。この間はイチャイチャドライブデートをしたそうです。。「女の子で一番仲のよい存在」といわれ、「ぶっちゃけいいとも思ってる」と。でも付き合ってくれないそうです(笑)傍から見てると幸せならいいのかな、と思いつつ、カレのペースでうまい具合にキープされているような・・・と思ってしまって。これは一体、どういった状態なのでしょうか。カレが付き合ってくれる可能性はあるのでしょうか。本人はないといっているのですが、このままだと友達がセフレになってしまいそうでなんだか少し不安です。。ドライブに日帰り温泉に行って、11時ごろに「帰るの?」と言われたこともある、といっていたので。。

  • わたしがわがまま?それとも友達が冷たい?

    ゴールデンウィークに海外にいる友達に会ってきました。 友達(スペイン人)とは私が留学中に出会ってよく二人で映画を見たり 旅行に行ったりして周りの友達からもほんと仲良いね~と言われていま した。帰国する前の数ヶ月は一緒に住んでいて帰国してからも週2、3通 のメールのやりとりをしていました。 今回8日の滞在(友達の家に泊めてもらった)だったのですが まともに1日一緒に遊んだりできたのは2日半位であとは一人でふらふら したり他の友達と会ったりしてました。 友達は学生で私が滞在中3日学校と3日バイトがあったので忙しいのは承 知だったのですが、私としてはバイトを1日減らすとか学校も授業以外も 自習してたらしいので帰国してからじゃ駄目なの?とか思ってしまいまし た。 一日祝日があったのでどっか一緒に行ってくれるのかな、と思ったら夕方 まで宿題やる。とか言ってたのですが実際1~2時間位友達と スカイプでしゃべってました。 あと私がえ~っと思ったのが朝家を出る時、今日8時位に帰るから それ以降に帰ってきてとか言われ夜電話で、もう家にいるから帰ってきて いいよ。今日はお前が夕食つくって。と言った事です。 結局滞在中3回も夕食作って(作らさせられた?)疲れました。 なんだか旅行というより海外派遣でお手伝いに来たみたいな感覚です。 (もちろんタダで泊らせてもらう訳にいかないと思い手土産とキッチン、 リビングの掃除もしました。) 今更ではなく以前からこういうかんじの人(かなり自己中)でしたが 他の友達も口を揃えて言うように根はすごく優しくて憎めないキャラ なので文章で書くと上手く伝わらないかもしれません。 でも今回はそれにしてもちょっと残念でした。 私は友達に会えるのをずっとずっと楽しみにしていてもっと一緒にいれる 時間が欲しかったし遠くて次いつ会えるか分からないのにもっと気遣って 欲しかったです。 一緒にいれる時間を作ろうとする努力を友達がしてくれなかった事、 今回は留学ではなく旅行なのにもてなしてくれなかった事が 悲しかったです。 (スペインから友達が来た時は何日かバイト休んだりしてた) 帰って来てからだんだん悲しさと怒りのような気持ちが湧いてきて 連絡を取るのを避けてます。 忙しい時期に私が行ったのも原因かもしれないし、誰が悪いとかいう 問題でもないのでしょうか? 文化や考え方の違いもありますよね。 でもイギリス人とブラジル人の子(二人とも友達の事を知ってる) に話したらひどいとか言ってました。 これって私が依存しすぎなんでしょうか? どう捉えたら良いのかわからなくなってきました。 とりとめのない文章ですいません。