• 締切済み

フランス人の友達の片思い中です

こんにちは。アメリカの大学に通っている学生です。 今学期フランスから来た1学期だけの交換留学生の友達がいます。 (長文になりますが、よろしくお願いします) バーや友達のパーティーで会ったりして話しているうちに仲良くなり、 ちょっと気になり始めているときに向こうからメールで "would you like to go to a restaurant (or something you think the best) ?'" と誘われ、一緒に食事に行きました。 そのあと一緒に静かなバーに行っていろいろな話をしました。 大勢でいると静かであまり話さない彼ですが、 2人の時はすごくたくさん話してくれてとても楽しく、 結局夜遅くまで話し込んでしまいました。 次の日友達のパーティーがあり、 そこで彼にまた会い、 どちらからともなく手をつないだりもしてドキドキしたり… その2日後、 前に2人で食事に行った時にお互いの趣味が映画だということがわかり 日曜に一緒に観ようということになっていたので レストランに行ってから私の家に来て一緒に映画を2本観ました。 で、そのときすでに0時だったので 「帰りたい?」と聞くと、君に任せるよと言われ、 その後何回か「眠くない?疲れてない?」と聞いたのですが 向こうがそんなことないよというので だらだら話してるうちに朝の3時になったので 私がもう寝ると行って彼を車で家まで送って行きました。 (話をしていただけで他には何もありませんでした) その帰り、いつものフランス流のほっぺのキスをしたあと "you can send me a message if you wanna hang out again" と言われ、私も同じ台詞を返してバイバイしました。 次の日彼が疲れてないか心配だったのでメールしたところ 大丈夫だよという内容の返事が来ました。 さて、ここまではうまく進んでるように思えたのですが、 その後が何だかうまくいってないように思います。 この時までは彼も私に興味もってくれているのかな、と思ってたんですが そのあと彼からメールが来ず、 私が遊びに誘ったところ、彼が週末に旅行に行く時だったので ”this week, i can't. next week if you want" という返事が帰って来て その次の週に春休み前に遊ぶのが可能か聞いたところ、その週が中間テストの週だった事もあって(その次の週が春休みでお互いそれぞれ旅行の予定がありました) "I'm very busy on wed and thu. so it'll be difficult to hang out before spring break" というふうに返ってきました。 どんな理由であれ、もう2回も断られてしまったので 私から3回目の誘いをするのを躊躇して それ以来メールは送っていませんが 先週が春休み後初めての週末で、その時友達の家で会ったので 普通に春休みの旅行の話などは少ししました。 彼と私の周りの友達からは 彼はシャイだから忍耐強く待って彼の方から第一歩を踏み出すのを待ってなよ。彼は君に気があると思うよ。と言われています。 でも私は何だかそんな気がしません。 もともとネガティブに考えてしまう方なので、ただ単に私が何かして、避けられてるんじゃないかと思っています。 (特に思い当たることはないんですが…) 客観的に聞いてこの状況をどう思いますか?何か少しでもこの状況を良くするアプローチの仕方ってありますか?このままずっと何もしないほうがいいのでしょうか?諦めるにしても今学期しか彼はいないので学期の終わりには何らかの形で気持ちを伝えたいとは思っていますが、効果的な方法はありますか? 一番恐れてるのは、私から積極的にいきすぎて彼にひかれてしまうことです。私は今まで自分からアプローチしたことがないので、どのくらいがやり過ぎなのかがわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.2

NO1です。 他の人から回答が無いので追加します。 >何か少しでもこの状況を良くするアプローチの仕方ってありますか? ありません。 >このままずっと何もしないほうがいいのでしょうか? 何をしても、彼の「あそこまでいってなにもしないのでは、今後もう何もありえない」という想いを変えることはできません。しても無効です。やめましょう。あなたが傷つくだけです。 >学期の終わりには何らかの形で気持ちを伝えたいとは思っていますが、効果的な方法はありますか? ありません。チャンスは永遠に失われたのです。 >一番恐れてるのは、私から積極的にいきすぎて彼にひかれてしまうことです。 あなたが積極的にいかなかったから、彼がひいたのです。 もし彼がひいたら、首根っこをおさえて引き戻し、押し倒してでもエッチすべきでした。主体的な男女の同等な行動積極性が前提なのです。 外国人には日本流の「ほんわか交際してつきあう期間」という概念は全くありません。 エッチも含めて・エッチしてからゆっくり知り合う、のが普通です。 これからはあなたも自分・主体性をしっかりもって 次のチャンスをものにしてください。

• okwindance
回答No.1

フランスに少しいたことのある男です。 フランスもパリっ子と田舎の子ではかなり違うようですが、 パリっ子は 「夕食を二人だけで一緒にOKしたら、食後のベッドインもOKしたということ」が常識でした。 だから 「一緒にレストランで二人で食事しない?=一緒にエッチしょうよ!」 ということでした。 女性は少しでもいやな男とは絶対夕方の食事はOKしない。でした。 それで食事が終わるとこの男とエッチする、と決めていますから、女性は自分から積極的に男に抱きつき、ヘビーキスからさっさと全裸になりベッドインというもので非常にはっきりしています。 女性も、キスは、しなれているのでヘビーキスでも全く興奮せず、エッチではじめて興奮できる、のです。 だから積極的に出ないあなたに、彼は全く波長が合わず、 「こりゃダメだ」 と結論してると思います。 次に行きましょう。