• ベストアンサー

ウェストを痩せたい!

今まで「細い」「痩せている」といわれ続けてきました。それが、一気に最近太り始め、最近では標準を超えようとしています。 何よりショックなのは、去年の服が入らなくなったこと!! 見た目は(着やせするのか)あまりかわっていないようですが、ウェストがかなり太りました。おかげでスカート・パンツ共に手持ちの半分は入りません!! 冬を間近にして、急ぎ痩せたいと思いますが、何かいい方法は? それから、太股や脹ら脛の痩せる方法が有れば、教えて下さい☆ うまくやせれた人、何か言い情報をお持ちの人、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TBSテレビの「スパスパ人間学!」の前回放送分は 「下っ腹を引っ込めろ」でした。 女性はなぜ下腹が出やすいのか、という原因分析に始まり、 毎日行える簡単で効果的な体操の紹介と その驚くべき効果が放映されました。 参考URLの「前回の放送」をご覧ください。 「過去の放送一覧」には 「やせる!くびれる!ひきしまる!効果絶大ぜい肉もぎ取りスペシャル」など 関連した内容も豊富です。 ちなみに当方は42歳、10月17日放送の 「タレ尻を引き上げろ」の体操を一週間実行して、 効果絶大でした。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

その他の回答 (2)

noname#3220
noname#3220
回答No.3

NO2、で回答したものです。先程は一度書き込みしてURLを調べるのに戻ったら全部消えてしまっていたので、簡単になってしまいましたが、バックナンバーは10/18分です。私も外見は太っては見られませんが、裸になると下半身が最悪な状態でしたが、暇な時やデレビをみながらとか、洗濯物を干しながらとか、家事をしながらなので無理なくできると思いますよ。参考にしてください。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
bu-taro-
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。ぜひ頑張って痩せたいと思います☆

noname#3220
noname#3220
回答No.2

私のお薦めです。一緒に頑張りましょう。ご自分に会うものを試してみてください。私は「はなまる・・・」の「ながらダイエット」で効果が出てきました。 http://www5.gateway.ne.jp/~my-toki/ofuro.htm http://www.tbs.co.jp/hanamaru/ http://www.tbs.co.jp/spaspa/

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/

関連するQ&A

  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

  • 太ももが太いです。

    20代前半、女です。太ももが物凄く太いです。パンツを買いに行っても、太ももが入るものを履くとウエストやふくらはぎがブカブカです。ウエストがちょうど良さそうなものは太ももで止まってしまい履けません。あまりにもアンバランスな体型で水着も着れません…。普段は太ももを隠すため膝丈のスカートを履いているためか細く見られます。本当に困っていますT_T 太ももを細くする方法はあるでしょうか。お風呂でマッサージするようにしていますが効果がみられません。

  • ウエスト、足の筋肉を付けるには

    私は体重は標準より少し軽いにも関わらず、ウエスト、足(ふくらはぎやふとももあたり)は、あまり引き締まっていません。足のあたりはそれなりに細いのですが、いわゆる「スタイルがよい」という風ではなく、ただ細いという感じで、ウエストも65㎝あります。最近そんな自分の体型が気になりだしたので、原因はなにかと探ってみたところ、どうも筋肉がついていないからだということがわかりました。 魅力的な体になるために筋肉を付けて、特にこの二カ所を引き締めたいのですが、どういう運動等したら効率的に付けることが出来るでしょうか。 期間は1、2週間集中的に取り組もうと考えていて、なにか機械を買って行う運動、またジム等へ通うこと以外でお願いします。一人で出来ることがよいです。ウエストは56㎝が目標です。

  • 下半身が太くて悩んでいます。

    下半身が太くて悩んでいます。 特に太ももが太いので凄く悩んでいます。 以前はスカートばかりだったので全く気にしてなかったんですが、最近ジーンズをはくようになりました。 ジーンズを買う時にスカートのウエストで買うと太もも部分が引っ掛かり全く入りませんでした。 結局は太もものサイズに合わせて購入したのですが、ウエストが緩くて見た目も変で困っています。 太ももに合わせる形ではなくウエストに合わせてジーンズを買える程度に、足を細くしたいです。 太ももを細くする方法を教えて頂けないでしょうか。 できれば脹脛も少し太いので、一緒に細く出来たら嬉しいです。 参考になるかはわかりませんが、サイズはスカートが58cmでジーンズだと61cmです。 ジーンズの場合かなり伸びる物だと、58cmでも入りましたが太ももが凄くパンパンでした。 少し前に自分で測ったら太ももが54cm位脹脛が35cm位でした。 身長は153cmで体重は45kgで体脂肪が29%位です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ウエストがゴムのパンツ

    最近ウエストがゴムのパンツやスカートが増えていますよね。 楽にオシャレな感じになりそうなのでトライしてみたいのですが、ウエストがゴムは初めてで選び方がわかりません。 試着出来ればいいのですが、気に入ったものは通販です。 ウエストがゴムだから伸びるから小さめがいいのか、とかいろいろ考えるとわからなくなります。 ウエストがゴムのものはサイズはどう選べばいいですか? 教えてください。

  • ウエスト細めでお尻~太股が太い人のパンツ選び

    オフィス着用に黒のパンツを購入したいと思っています。 私は洋梨というかピーマンというか…ウエストだけなら7号でも余裕、でもお尻や太股は11号ぐらいでないとパツパツ。 お尻よりも、腰骨~お尻と太股の間あたりが一番太い場所です。 普段はもっぱら膝丈程度のスカートで、スカートだと華奢に見られますが、ジーンズをはくとウエストが細い分お尻や太股がボコッと出ているのが丸分かりで見苦しいです;_; ぴたっとしない程度にはりのある素材がよいというのを過去ログで見ました。 太股も太いので、上がぴったりしているブーツカットは微妙かなと思っています。 ■質問1: どういう形や特徴を持ったパンツを選ぶといいでしょうか? ■質問2: また、おすすめのパンツのショップやブランドがあれば教えて下さい。 今の流行でチュニックや長い丈の羽織もので誤魔化す手もありますが、長い丈のトップスを1枚も持っていないので何枚も買うのは大変です…。トップスをあわせるのではなくて、普通の丈のトップスでも見苦しくない程度に体型カバーできるパンツを買えればと思っています。 どうぞよろしくお願いします…!

  • ウエストと太股のサイズでボトムスに困っています。

    ウエストと太股のサイズに差が有りすぎて困っています。 ファッションカテゴリーかなとも思ったのですが、ダイエットで書き込みます。 リンパマッサージを数ヶ月続け、ウエストのヌードサイズ72(服のサイズウエスト67)が、ヌードサイズ63、下腹73まで落ちました。 しかし、太股が55→52までしか落ちません。 太股に合わせてボトムスを買うと、拳が2つ分は入り、トップスの丈が短かいものでは上から覗くと下着が見えてしまいます。 今はベルトで締め上げてるのですが、ウエスト部とヒップ部の布が余りすぎてしまい、とっても不格好な状態です。 部分痩せは難しいですが、何か太股がウエストと釣り合うダイエット方法はないでしょうか? また、こういった体型の人はどんな工夫をしているか教えてください。 おすすめの服のメーカーなども大歓迎です! 補足ですが、中学生の頃、自転車通学(山道片道20分)と陸上(100m)をしていました。 最近もよく自転車に乗っていますが、山道ではないです。 家庭用体重計で骨格筋率を測ったら28%でした。 ふくらはぎには、周りの人が引いたほど、力こぶでムキっとなってしまっています。。。 ですが、太股は座るとタプタプです。

  • 助けて下さい!下半身痩せしたいです。

    こんにちは。 長年、ず~っと悩みだった足の太さをどうにかしたいんです! 太もも・ふくらはぎが、かなり太くて困ってます。 私は、ウエストが60センチなんですが、ウエストにあわせて パンツを選んでしまったら、とてもじゃないけどはけません・・・。 せめて、ふくらはぎさえ細かったらスカ-トもはけるのに・・・ かわいいスカ-トはきたいです。 どうしたら細くなりますか?本当に太いんで、助けて下さい! 仕事の都合で、水泳は出来ないのですが・・。 いい方法あったら教えて下さい。家の中で出来ることも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • ウエストが緩くなったスカート。

    こんばんは。 お知恵を拝借したく、こちらのカテゴリーで質問させていただきます。 少し痩せたせいかスカートやパンツのウエストが緩くなってしまいました。 ほんの少しなので、サイズを直したり買い直すところまではいかないのですが、 動いているうちにブラウスがもたついてきてしまうというのか、 ずり落ちている感じがどうにも落ち着きません。 ベルトがある物は問題ありませんし、ジャケットなどで隠れる時は安全ピンで(^^; 止めたりしていますが、他に良い方法などありますか?