• 締切済み

ガンダムのアニメについて

hatabowの回答

  • hatabow
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

そのアニメを製作、放送した放送局以外のサイトで無料で動画を流しているとしたらおそらくそれは違法行為だと思うのでここでそのサイトを紹介することはみなさんしないと思いますよ それと、30分のアニメ1本あたりクイックタイムムービーで(画像の大きさにも寄るが)30メガとかそれ以上になるのでムービーファイルがあったとしてもDLするのはかなり根性がいると思います(笑) リアルムービーならもっと軽いでしょうけどね

quinmansa
質問者

お礼

ありがとうございました 地道にレンタルします(シクシク)

関連するQ&A

  • ガンダムSEED distinyの アニメですが、

    ガンダムSEED distinyの アニメですが、 「ラクスのにせものでもいいからラクスがいい!」 と言ったミーアが大すきです。 ミーアが ザフトの 集まりの前で、 モビルスーツの手の上で、 QUIET NIGHT を 歌ったのは、 第何話か 、もしくはDVD何巻か わかる人いますか?? お金がないので、そこだけまたDVDを借りたいのですが・・・・。 教えてください、お願いしますm(__)m

  • ガンダムDVD

    ガンダムDVDを全部揃えようかと思うんですが、 全部新品で買うといくら位になりますか? 店によっても違うでしょうが、大体の予算が知りたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • アニメ

    40歳男性です。 その昔、ガンダムなどでブレイクした世代なのですが、今でもアニメが好きで、時々DVDや同人誌を購入したりしています。 メディアの内容が内容ですので卒業した方も多いかと思いますが、当時ファンだった方はいまどうされているのでしょう。 他の趣味と違ってこの年でアニメファンですとはなかなか言いづらいモノがあります。昔のようにアニメの話ができれば楽しいのですが、今でもみなさんアニメは見てらっしゃるのでしょうか?一人でDVDを見ていてもつまらないですしね。

  • 最近のガンダムはおもしろいの?

    30周年ということで、見ようと思ってずっと延ばしていたガンダムを、初代から見ています。 学生のときに、友達がseedのビデオを貸してくれました。 でもその友達はいわゆる腐女子というやつで、キラとアスランをホモな観点で見てねという意味でした。 (ホモは嫌だという差別的な意味はありません。) ガンダムそのものは、スーパーロボット大戦でWまでは接点があります(アニメはこれから見るけど)。 あとターンエーもアニメが始まったころ見てましたが、ヒゲのインパクトで見なくなってしまいました。 それから数年して、seedを貸してもらい、最近の00もネットでキャラクターなど見たのですが、 なんか今風な感じなのと、友達がホモ的な意味で勧めてたので、 初代からのガンダムの流れとして、見ておもしろいのかな?と思ってしまいました。 ガンダムと名の付く別物。。。みたいな感じだったら見なくていいやと思ったので、教えてください。 ガンダム初心者なのでお手柔らかにお願いします(^.^)

  • 「無料でアニメ」

    よく「アニメをダウンロードできるサイトを教えて下さい!無料のところでお願いします」だとか、 「ネットでみることができるアニメを探しています!」なんて質問を見かけますが、このような質問に対して質問です。 ごく一部の例外をのぞき、ユーチューブやニコニコ動画、P2Pなどの手段を持ってアップロードすることは違法行為ですし、 そういったアニメをダウンロードして見るのもモラルに反していると考えています。 アニメは非常に高度な技術で制作されており、大変な時間と手間がかかっているはずです。 アニメのDVDは大体5~8千円前後、レンタルならもっと安価に視聴できます。 数百円です。 (もっとも、実際制作している人たちにはあまり還元されないとも聞きますが…) 好きな作品なのに、たかだかそれだけのお金が惜しいのでしょうか? そんな人が、アニメを見、ファンを名乗る資格があるのでしょうか?

  • アニメの海外版DVDが欲しいんですけど

    アニメ(ガンダムSEED)の海外版DVDが欲しいんですけど、ネットで手に入るでしょうか? 扱っているサイトがありましたら教えてください。

  • 好きなアニメをいくらでも教えて下さい

    自分がアニメを好きになったのはAKIRAがきっかけでした。見たときは子供で、ちょっとグロかったのとストーリーが理解できなくてあまり好みではないです(カッコ良いとは思いますけど)。 甲殻機動隊はすごいすきです。あとスプリガンも。 ドラゴンボールはたまーに見てました。そのあと、エヴァにはまり、ゲームがきっかけでガンダムを見ました(∀、08、ウィングの3つを全話見ました)。ガンダムではゲームで一番好きな機体がブルーディステニーなのですが、小説から来てるのでアニメは無いとか・・・。でも噂ではあるらしいと聞いたことがあります。 あとはカレカノ、FLCLですかね。ジブリは大体は好きです。 カウボーイビバップはとてもよかったです。ガンダムシードは時間が無くて見れませんが、あんまり好みではないです。あとは日曜、暇なときにこち亀やワンピースを暇つぶしに見る程度です。 マクロスプラスは話の展開がわからなかったです(これだけしか見てないから当たり前なのですが)。 .hack//sighは今のところ2,3話見ました。自分はボチボチだと思いますが^^; エクセルサーガというのを友人に見せてもらったのですが、あれはちょっと違う意味で面白かったです。 自分は上記の中ではFLCLが一番面白かったです(他も捨てがたいが)。最近は何といいますか、可愛い系(少女が主人公などの)アニメを良くビデオ屋で見かけますが、僕は「カッコイイ」と思えるものが好きです。皆さんのアニメ経験、または好きなものを教えて下さい。あと、これはカッコイイ!ってのも教えて下さい。あと、比較的新しいアニメ(95~)が知りたいです。なぜならビデオ屋の関係で・・・。ですが95年以下でも全然OKです。教えて下さい。お願いします。 長文失礼しました

  • 正しいアニメDVDの買い方

    アニメDVDを買おうと思っています。レンタルはしますが買うのは初めてです。僕がアニメDVDを買うのはもちろんそのアニメが好きだからなのですが、それともう一つそのアニメを制作した制作会社にお金を払いたいという思いがあります。そこでお聞きしたいのですが、以下の購入方法の場合制作会社にお金は回るのでしょうか。 1、電気店、アニメ専門店で購入(これは問題ないでしょうが) 2、ネットショップで購入する(これはわからない) 3、中古販売店で購入する(これは無理そうだな) 回答宜しくお願いします。

  • 三国志の漫画・アニメ

    最近急に、三国志について知りたくなりました。(三国志の知識は、ほとんど0です。)読書が苦手な為、漫画かアニメ(セルDVD、レンタルビデオ・DVD)で勉強しようと思います。あまり、お金と時間を時間をあまりかけたくありません。小・中学生レベルで構いません。なにか良い方法は、ありませんか?漫画・アニメ以外でも構いません。新品・中古・レンタルビデオ・DVDにこだわりません。よろしくお願いします。

  • お店でアニメのDVDを流してますが・・・。

    現在、子供向けのサービス業のお店をやっております。 そこで、子供向けのアニメのDVDを流しておりますが、違法でしょうか? ちなみに市販のアニメDVDで、もちろん無料で見てもらってます。 知人に聞いたところ「お金を取らなければ大丈夫!」との事でしたが、素人の見解なので心配です。 また、もし違法なら、合法的にアニメを見せる方法は有りますでしょうか?