• 締切済み

別れ話の後、どうしたらいいかわかりません。

つきあって2年の彼に、別れを告げました。 東京-熊本間の遠距離です。 いずれ彼の住む熊本に行く事も全く抵抗ありませんでしたが、経済的な不安が大きく彼との生活資金を貯める為東京で働いていました。 そして職場で会った人と浮気しました。 彼氏が居ても凄く好きで一緒にいたいと言われ気持ちが動きました。 激しい恋愛感情ではありませんが、一緒にいると楽しくて安心します。 そのうち仕事も楽しくなって、生まれ育った東京を離れ、家族・友人と別れて彼の元へ行く不安が急激に大きくなってきました。 彼への不満も目につき、気持ちが薄れてきた様に感じました。 会えばわかると思い一ヶ月前に会いに行きましたが、やはり以前と同じ気持ちにはなれませんでした。 帰ってから、一度距離を置こうと話を切り出しました。 仕事が楽しい事、今は熊本に住もうと考えられない事。 浮気のことは言えませんでした。 彼は、私しか考えられない、別れたら死ぬ、と。 今移住を考えられないなら急がなくていい、不安があるなら無くす努力をする、変わる、と言ってくれました。 私は彼を裏切っているのに。振り切れず、まだ好きな気持ちも湧いてきて、もう少し時間を、という言葉に頷いてしまいました。 それから約一ヶ月。 彼は本当に人が変わったようになりました。 すがりつくように私に優しくなりました。 そんな彼が愛おしくて、けれど、どこか「もう遅い」と感じていました。 彼も、いつ私に捨てられるんじゃないかと不安で突然泣き始めたり、私に嫌われたら生きていられないと繰り返すようになりました。 それだけ愛されていると思うと胸がいっぱいになり、申し訳なさと彼への情と全てごっちゃになり、安心させる言葉を言っては後悔して、の繰り返しです。 でも浮気相手とも会わずにはいられません。 やりきれなくなり、はっきりお別れしようと昨日言いました。 納得できない彼に、他に好きな人がいることも告げました。 一番彼を傷つける流れでした。 何も信じられない、全て嘘だったのか、頭がおかしくなりそうだ、むごすぎる、と。 苦しすぎて、今すぐ死にたい衝動と必死で戦っていると話しながら、彼は海へ行っていました。 波の音が聞こえたりして、彼が少し水の中に入ったのがわかったりして、私もパニックになり泣き叫んで、家に帰ってくれとお願いしました。 もう放っておいて欲しい、関係なくなるんだから、どっかで生きてると思ってればいい、と言う彼を、どうにか帰ってもらいました。 こうなってまで、私のお願いをちゃんと聞いて帰宅する彼がかわいそうでなりません。 でも本当に彼が死んでしまったら、私も死んでしまいたいくらいの思いもあるんです。 彼はむごい、ひどい、と私を責めました。嘘をつき続けて、残酷すぎる。 それでもまだ嫌いになれない、本当に好きで、私がいなきゃ無理だ、愛してる、と言うんです。 それを聞いたら、涙がとまらなくて。 この一ヶ月、もう会いたいとは思わなかったのに、 今すぐ彼の傍にいってあげたいと思ってしまいました。 こんなに私を愛してくれる人は他にいないんじゃないか? でも、これだけ傷つけておいて、まだ本当にやりなおせる? 別れを告げたのは間違いだったのか? 彼は不器用で一生懸命で、やさしいけれど精神的に弱い人です。(実際にうつ病が酷かった時期もあり、以前から死にたいということがありました。) 守りたい、支えあって生きていける、と思っていました。 こんなことで比べるのはおかしいけど、浮気相手の彼は強い人で、一人で頑張ろうとする私を守ってあげたいと言ってくれて、そんな風に思われた事が無いので、本当に嬉しかった。でも、その人は私がいなくても生きていける、とも思います。 けれど、もし彼とやりなおしたところで、仕事、浮気相手、熊本に住むこと等の問題をクリアできる自信もありません。 声だけでも聞きたくてまた電話やメールをしてしまうかも、とも言われましたが、もうとらない方が彼にとってはいいでしょうか。 でも死にたい気持ちと戦ってる時に電話をしてきていたら、思いとどまれるように一緒にがんばりたい。 彼の事が心配です。こんなに迷うのは、やっぱり彼をまだ愛しているのかも、と思います。 それとも、別れ話をしたばかりだから? この瞬間は、誰でもこんな風につらくなったり迷ったりしますか? 恋愛の別れを経験したことがなく、不安・恐怖・寂しさ・愛情…自分がどうなっているのかわかりません。 少し落ち着いたら、変わりますか? もしくは、こんなどん底からでもやり直せますか? 別れたかった筈なのに、苦しいです。 客観的にみて、私はどうしたいように見えますか? 最低な話です。 私は苦しんで当然です、彼より苦しいわけないです。 彼をこれ以上苦しめたくない。 ご意見頂ければと思います。お願いします。

みんなの回答

noname#57660
noname#57660
回答No.8

>この瞬間は、誰でもこんな風につらくなったり迷ったりしますか? なります、今はナーバスになっているだけです。 彼も本気で死のうと思っていない気がします。 本当に死ぬ気なら電話しながらなんてしないと思います、ただ引き止めて欲しかっただけ。 元彼には、メールも電話も、もう何も連絡を取らない方がいいと思います。 >少し落ち着いたら、変わりますか? 変わります。別れて良かったと思える日がきます。 >もしくは、こんなどん底からでもやり直せますか? 私なら、やり直しは、すすめません。 >客観的にみて、私はどうしたいように見えますか? 新しい彼と新しい生活を望んでいると思います。 もし、やり直したいなら、相談なんてしないで、元彼とやり直していると思います。 答えはすでに自分の中で出ているはずです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

厳しい意見が多いですね(^^; ま、まずは人が付き合うって、その時間の中で相手とどういう風な 関係がきずいていけるかを見極める時間でもあるわけだから、 ある人と別れて別の人と付き合うと言う選択をするのは、 別に悪いことでもなんでもないと言うことを知ってください。 もちろん、二股状態を意図的に長く続ける事は誠意に欠けるので勧めませんし、 あなたにそういう期間があったというのは、責められても仕方ないことかと思います。 が、元彼も彼元ですよね。 そんな脅すような真似をして、人の心が戻ってくるなどと思ってるのでしょうか? あなたが元彼への気持ちがまだあるのでは?と疑ってるのは、 罪悪感からだと思いますよ。そんな生きるの死ぬのと言う話をされて、 もしも何かあったら、という事態への警戒心が、彼のもとに戻ろうか、 という気を起こさせてるのだと思います。 残酷ですが、付き合った相手と終わりがあるかもしれない未来も含んでの恋愛。 そのリスクを拒むのだったら、恋愛自体をするべきじゃない。 元彼の今後は元彼にしか決められませんよ。 あなたがやるべき事は、関係を清算して、彼に選択をさせることです。

  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.6

この偽善者め!! といったトコでしょうか。(>客観的にみて、私はどうしたいように見えますか?) つまるところ 浮気してそっちがいいから別れを伝えました。 私は彼をまだ愛しているのではないでしょうか? 彼は苦しんでいます。どうしたら… ということですよね。 そしたらつきあい直せば?というのも一つかもしれませんが。 結局浮気物のレッテルははがせないのです。 彼が精神的に弱いのであれば、あなたが熊本に行って共働きをしようが専業主婦になろうが、外と接する機会があるだけで浮気をする可能性を否定できないのです。 彼を苦しめると思いませんか? そもそも >もし彼とやりなおしたところで、仕事、浮気相手、熊本に住むこと等の問題をクリアできる自信もありません。 別れ話をする前と何の状況も変わってないし、変わろうとしない。 結局浮気相手と続くんですよね。(もしかしたら熊本君が浮気相手にかわるのかな?) 別れ話をする前に色々仕込む事はできたでしょうが、もう言ったものは仕方ない。 あとは彼が死のうがどうしようが、あなたが出る幕はないのでは? ---------------- >「もう遅い」 のですよ。 ---------------- 彼はあなたを愛していたが、あなたはそうではなかった。 たったこれだけです。 死なれちゃ困る。 なにか事件になって「彼女の別れ話が原因で」となったら困る。 っていうのを心配されてるだけですよね。 彼の心配ではなく、自分の。 浮気をした人があれこれ自己保身を言うのが無性に腹が立つので人間なので乱文失礼しました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.5

もう元彼と連絡を取らないであげることが一番なのではないでしょうか? またあなたがやっぱり一緒になれないと気持ちが変わったりするようなことがあればあなたも殺され彼もまた死のうとしてしまったしちゃうんじゃないかな? 元彼がかわいそすぎる。 あなたがただ浮気をして別れたかったのであれば。 別れたいということだけ伝えきれいに身をひけたはず。 よけいな優しさが彼を沢山傷つけてしまったのだと思います。 私は以前 すごく好きな彼氏に振られたとき彼は別れると言ったくせに何故かやさしくてそれにすがってすがって・・・イロイロな悪循環を繰り返しとてもとても傷つきました。もちろん彼も傷ついていたと思います。 恋愛は誰がどう悪いってことはないのかもしれませんが・・・ 終わらせる時引き際ってやつはきれいにいなくなることが何よりなのではないでしょうか? そのほうがすがるものがとりあえずなくなるから次に行こうと這い上がるきっかけが早く生まれるのだろうと思うのです。 考え方は人それぞれです。 浮気をするような女と別れることのできた元彼には別のところで幸せになってもらったほうがいいです。あなたはもう彼に何も言わない何もしないほうがいいと思います。

回答No.4

不安になった?分からない? 自分に都合のいいことばかり言って、何を言っているのだ? 信頼を裏切っておいて、善人振るのは偽善者である。 貴方は最低最悪の偽善者と言える。 何もかもやり方が下手糞すぎるのだ。 貴方の今の彼氏は人の女に手を出す男であり、 貴方自身は、交際中も他の男と寝る女なわけだ。 お互いが信頼しあえるだろうか?同じ過ちを起こさないといえるだろうか? 因果応報かならず返ってくる。それだけは忘れないことである。 そして、彼が死ねば100%貴方の責任であるとも付け加えておく。 これが私の正直な気持ちである。 以下、アドヴァイスだが・・ 裏切るんら裏切るで、嘘をつかなければならなかった。 もう今後は、彼とは連絡を取らず、関わらないことだ。 電話番号もメールアドレスも変更し、関わらないことだ。 そうしなければ、彼は貴方に依存し続けるだろう。 貴方は、一生罪の意識を背負って生活を続けることだ。 それしかない。。。 貴方は大変な裏切りを行った。 貴方を信じ続けてきた愛情を踏みにじった。 一生、恨まれるであろう。当たり前だ。彼に同情する。 その罪を一生忘れずに生きていくことである。 彼が強く生き続けてくれることを切に願う。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

彼を苦しめたくないというか、自分がこれ以上悪者になりたくないように思えます。 私も昔相手を傷つけたくないと思って、何とか苦しめないで別れようと思っていました。しかし、相手からしたらそんなどっちつかずな対応は苦しめているだけでした。 はっきり言ってあげて、私よりいい人を探して欲しいといったほうが彼にしたらすっきりすると思います。 つきあいを続けても浮気したあなたをこれまで以上に束縛するのは目に見えてますし、それだけ思いつめるタイプの人は心の底から許してくれるとは思えません。 あなたも浮気するような心が弱いタイプだし、きつく言えないのかもしれませんが、苦しんで当然といいながら、彼に酷いことをしているのですよ。 私もそうでしたが変なやさしさで傷つけるより、とことん自分を悪役にして最低と思わせることもひとつのやさしさのような気がします。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

あなたは、自分が悪者になるのが嫌なだけじゃないですか? 彼のため、と思ってやっていることも、実は自分のためだったり。 浮気を正当化しようとしているようにも見えます。 > でも本当に彼が死んでしまったら、私も死んでしまいたいくらいの思いもあるんです。 万が一、彼が死んでしまっても、あなたは死にませんよね。 > 彼をこれ以上苦しめたくない。 これも、本当は、自分がこれ以上苦しみたくない、んだと思います。 すべて、あなたの浮気が原因です。 それを噛みしめた上で、これからどうするのか考えてください。 なんだかんだで、彼と別れて浮気相手とくっつくような気がしますけど。

  • JOY-STICK
  • ベストアンサー率44% (108/241)
回答No.1

こんにちは あなたはどうしたいのでしょうか。 彼のために、すべてをあきらめられるのでしょうか。 人生は一方を得れば一方を失うようなっているのです。 両方を得る選択肢もあったのでしょうが、今となっては遅いでしょう。 東京の彼は、浮気相手なのですか? 本命になっているのでしょうか。 彼に相談したらいかがでしょう。 その上で、熊本の彼が死ぬ、というなら見届ける意気くらいでないとあなたは別れられないと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話

    先日、3年付き合った彼女と別れました。 理由として ・好きとゆう気持ちより、 居て当たり前の存在になってしまった。 ・結婚も考えなかったので別れを告げたい。 ・社内恋愛でずっと隠し続け付き合ってきたのですが、 つい最近会社が分社化し、僕の尊敬する上司とその彼女が分社化の方に行くことになり、いずれかはその上司と一緒に働くという約束があるが、彼女と上手く付き合って行かないと仕事がやりずらくなりますし、 上司にばれた場合も同じくやりずらくなってしまう。 ・好きかもしれないな。 と思う人も現れたからです。 で先日別れ話をした所、 相手は拒否をしてきました。 あげくには「もう生きてる意味が無いから死ぬ」と言ってきました。 前々から喧嘩をして別れ話を切り出すと「もう死ぬ」と毎回のように言われ、一度僕が「死ねるならしんだら!」と告げると、 本当にベランダから飛び降りたんです。 そうゆう事もあり以前から別れたいと思っていましたが中々いいでせませんでした。 しかしそんな事を思っていたら何時までたっても別れられないもで頑張って突き放しわかれました。 しかしいつも居るという存在は突然居なくなると寂しいもんですね。 しかも、相手に悪いと思うこともあり涙がでてきました。 今はすきかもしれないという子と付き合いはじめました。 しかし、前の彼女の事を思い出すと好きでは無かったのに中々前ええ気持ちがいきません。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話の後、戻った時のモヤモヤ

    長文、駄文失礼します。 私と彼は1年ほど付き合っています。 前提として、私は依存しやすい体質で沢山会ったり連絡をとりたいタイプ、一方彼は自分の時間を大切にしたいタイプであまり愛情表現が得意ではないタイプです。 1年付き合って、恋愛面での連絡の頻度や会う頻度、気持ちの大きさの違いで何度もすれ違ってきました。 ですが先日もまた同じような事で喧嘩になってしまい、その時に彼から、 何回も同じこと繰り返してきて今まで何も変わらなくてこれからも変わると思えないし、好きな気持ちはあるけれど最初よりは薄れているし、〜ちゃんと同じ好きの熱量に応えられない。 趣味が合うところは好きだけど、パートナーとしてやっていくにはお互い価値観や考え方が合う人じゃないと無理だと思うし、やっていける未来が見えない。 自分自身を変えようとしてきたけど自分はマイペースで自分勝手だから全然変われなかった。これからも変われないと思う。 こんな中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないし、勿論〜ちゃんの為にもならないしなにより自分の為にもならないから終わりにしよう。お互い一緒にいてもメリットよりデメリットの方が大きい。もう疲れちゃったと言われました。 私が今までいかに彼を苦しめて無理をさせてきたか反省しとても辛い思いをさせていたんだなと思い反省しました。 私はこれをきっかけに本当に変わりたいと思っているのに加え、気持ちは伝えましたが何度もでも…と彼が止めるので、気持ちが固いことを確信し彼の気持ちを尊重しようと思い、別れを承諾しました。 いざ荷物を纏めて出ていこうとしたところ彼から引き止められ、やっぱりまだ一緒にいたい。変わりたい。本当に別れを意識して大切さがわかった。2人で変わっていこう、頑張ろう、約束ねと言ってくれ、このままお付き合いをしていくことになりました。 しかし、私はその後もその時言われた言葉が胸に突き刺さっていて、モヤモヤしています。彼との関係をポジティブにしていきたいけれど、あそこまで別れたい理由があったのに本当に一緒にいたいと思っているのか?あそこまで決心が固かったのに最後に情が湧いて別れられなかったのではないか、本当に一緒にやっていけるのかが不安です。 アドバイスや助言頂けたら幸いです。

  • 好きな人に、衝動的に別れ話を告げてしまって

    長文失礼致します。 1週間ほど前、好きな人にラインで別れを告げてしまいました。 その日のうちに、彼のアパートの部屋のドアノブに 誕生日プレゼント(2週間後だったので、重くならないように菓子折り)と 手紙(感謝の気持ちと、すごく好きだった、と素直な気持ちを書きました)を置いていきました。 夜に三回、彼氏から着信がありました。 しかし呼吸が乱れるくらい泣き腫らしており、話にならないと考え、出ることができませんでした。 それから二日後、私から電話をかけました。 相手が出ることはなく、会話もできないまま、現在に至ります。 私が勝手に終わらせて、あちらのなかでも終わってしまったんだと思います。 でも今、どうしても後悔しているのは、別れを告げたその翌日 私の顔色がおかしい、と心配してくださった先輩に、言われた言葉で。 「メールの返信が一通ほしいって、ただそれすらも言えなかったら、その人と長い縁なんてないよ」と。 私はハッと、しました。 その人は付き合って2ヶ月で、私にとって初めての彼氏でした。 23歳になる今まで、手をつないだことも、キスしたのも、抱きしめられるのも 全部が初めてで、本当に夢中になってしまいました。 けれども男性との付き合い方がわからない私の熱が上がるにつれて、 相手が冷めていくのがみえるようで、とても悲しいと感じました。 知り合って三ヶ月、付き合って二ヶ月ほどなのに 会おう、と声をかけられることもなくなり、ラインも既読のまま10日ほど 連絡が来ない(私から、連絡すれば返ってくる)、やり取りもまるで友だちのようで。 あちらが仕事で忙しく、余裕が無いというのもよくわかっていました。 でもこの先、どんどん相手の愛情がなくなってしまうのでは と不安が募って、一人で泣いていることが多くなりました。 もう相手に、最初のような気持ちがなくて 私もそれが辛いのなら、面倒をかけないように、こちらから”別れ”を切り出したほうがいい。 ”別れる”というのは、自分の気持ちにけじめをつけることで 相手も負担がなく、楽になる、一番の方法だ、と 何故か信じていました。 けれども、告げてしまった瞬間、それが安易に口に出せない言葉であることを知りました。 本当に、最後まで、何も知らないことばかりでした。 取り返しがつかず、もう二度と以前のように戻れない 今までのことが全部なくなって 会うことも、声を聞くことも、できない、ということをまざまざと感じ 吐き気がするほど号泣し、後悔しました。 食事も喉を通らず、苦しくて、毎日が辛いです。 そして先輩の言葉を聞いてハッとしたのは 私がするべきだったのは、その人と”さっぱり””綺麗に””別れる”ことじゃなく 今、何が不満で、何が不安で、だから、この関係は辛い。 でも、できるだけ長く一緒にいたいから、お互い、変えていきたい、と 怖くても、格好悪くて惨めでも、素直に気持ちをぶつけること、ただそれだけだったのだと思いました。 それでもし、変わらないと、お互いに相容れないと知った時 初めてそこで”お別れ”という、最後のカードを使うべきだったんだな、と。 私は本当に、自分の気持ちを他人に伝えるのが下手くそで これまで異性にも片思いばかりでした(恥ずかしがり屋で、臆病なのです)。 彼氏が冷めた理由も、最初、たくさん優しくしてくれたとき 男性に不慣れな私が、芳しい対応をしなかったからだと、思います。 そのくせどんどんと、態度ばかりが重くなって、でも口に出せない気持ちばかりが増えていって 自分のことばかりでどんどんと相手が見えなくなって そんな自分が嫌だったし、それが、とてもとても、辛かったんです。 でも、そんな私に最初、 「育った環境も違うから、すれ違いは否めない、って歌があるでしょう」と 「他人に感情をぶつけるのが苦手なら、僕で練習したらいいじゃないですか」と 「他人は百%分かり合うことはできない、けど百%分かり合うための努力はできる」と 本心はわからないけれど、そう言ってくれたあの人を信じて、本当に素直に、喧嘩を、不満をぶつけていたら。こたえてくれたんじゃないか、と。 好きというのなら、逃げずに、ぶつかるべきだったんだな、と。 それだけが、悲しくて、本音を伝えたくて、でも、もう諦めたほうがいいんでしょうか。 衝動的にラインで別れを告げてから一週間、その日のうちに三回着信があったのみ。 二日後に一度、次の日に三度、電話を鳴らしたけれど、もう出ません。 あんなふうに突然一方的に別れを告げて(その人は、ラインが嫌いです。私も、そのようなツールで別れ話をするような女性は軽率だし嫌だ、と男なら思います)電話に出てもらえない、あちらからの連絡もない。 もう嫌われた(もしくは文字通り冷めていた)と思って諦めたほうがいい、と心ではわかっているのに 最後に、自分が本当は何が不満だったのか、今どう思っているのか そしてそれに対する相手の素直な気持ちを聞くべきだった、と思ってしまいます。 本当に自分勝手だと思います。 自業自得、としか言い様がないのですが 何かお言葉を、喝をいただければ、と思います。宜しくお願い致します。

  • 彼氏からの別れ話を受け入れたいのですが・・・

    不快に思われるかもしれませんが、本気で悩んでいます。よろしければアドバイスをお願いします。 こんにちわ。 私は今19歳フリーター、彼22歳。今年東京の会社に就職されました。 現在5月5日~20日迄の2週間東京の彼のアパートに遊びにきています。 二人とも地元は熊本です。 彼が東京の会社に就職しました。就職がきまってうれしかったです。しかし、遠距離になる不安から今までに感じたことのない孤独感がおそってきて私は彼が東京にいった4月から5月まで、この1カ月凄情緒不安定になってしまいました。 彼にメールや電話をたくさんしてしまい困らせてしまいました。 内容も書きます。  寂しい、早く会いたいな、好きだよ。 こんな感じのを泣きながら言ってました。  そんな事が一カ月ありました。 二人の仲がおかしくなりましたが、お互い5日からまた仲良くなって一緒にがんばりたい仲直りしたいと言い合っていました。  そして5月5日に遊びにきました。 彼とは駅のホームで待ち合わせをして無事会うことができました。 しかし、ここで彼に異変がありました。 メールがきたので彼が見ようとしてたら携帯にロックをかけていました。 今までお互いの携帯みあいっこ? はおかしいけど 「メールきたよー」  と言って、相手のメールを読んでだり、お互いになんとも思わない仲だったので私は ドキッ  としてしまいました。 携帯・・・ みたいに言ったら、話しそらされました。 この5日の出来事から15日の話に変わります。 その事があってモヤモヤして15日迄喧嘩しながら仲良くしながらすごしてて、 相手がツイッターをしてることを知りました。 なので、 「私もツイッターしたいなぁ♪」 っていったら、 「プライベートは知られたくないんだ。」 ンー・・・ みたいな。  彼がパソコンと携帯にツイッターを入れてるのを知ってました。 私は、仲直りしたい彼の言葉は嘘だったのかな。 そんな嘘なんて信じたくない。 もし、何かあったらそれを解決したい。 そう思ってパソコンでツイッターみてました。 ドキッ としたことが当たっていました。 女の子と、友達以上の絡みがあっていました。 簡単に言うと、 会ったことはないけど 会う一歩手前。 二人っきりで。 内容は かわいい、 好き 結婚しよう。 そこで、凄い号泣して過呼吸になってしまった私。 彼はその時外出中でした。 帰ってきて あなたが隠した理由がわかったよ。 っていうことを話しました。 彼は私がネットを見たことを怒りませんでした。 私がその女の人と話して一切連絡を取らないようにしました。 女の子の友達ならいいけど、 いきすぎてるよね。 私がこれを見なかったらあなたはその女の人と会ってたよね。 大人が二人で会うってそういうことだよね。 彼は、少しいいわけしながらも ハァー って感じでした。   その女の子は、 彼氏持ち 男の友達が多い。 大阪住みでした。 遊ぶ=彼がいる東京に来る。泊まる。やっちゃう。浮気。 想像して涙がとまりませんでした。 彼に言いました。 もしね 私が気付かなかったらあなた会って やってたんじゃない? そしたら彼は、 かもしれない。 といいました。 でもその子は 自分の考えをもっているだの・・・ フォローしはじめました。 よく聞くとそのことは今年の2月からツイッターでいやらしい絡みをしていました。 4月から喧嘩っぽかったから お前が悪いよね みたいなこといわれて、確かにって思っていました。 でも2月からの絡みだよね。。  私はかなり謝りました。 泣いて泣いて 今日も泣きました。 やりなおしたいって。 彼は東京で女の子をみつけたいそうです。 私はまぢぎれして、彼の好きなアニメキャラの人形やカードやらをすてました。 彼は別にいいよ。といいました。 でも日曜日迄は帰れない・・・飛行機がないから・・・こんな苦しみの中で私におこった異常が、 過呼吸、 何もないのに泣く。 寝ていたら 金縛りにあいました。 昨日と今日。 かなしばりは人生初めての出来事で、 母の知り合いに詳しい人がいたので聞いてみました。  霊の可能性もあるけど、とまりにきてて1週間~10日には ストレスで出る人がいるんだよ。と言われました。 凄くこわかったです。人が二人とおるし私は動けないし体にのしかかられるし。 ストレス。。。 自分で気付かないうちにこんなに疲れてるんだと思いました。 ご飯も入らないです。 彼は優しくしてきます。 でも私が帰ったら東京で女の子を見つけるそうです。 それが悲しいです。 夜は彼の答える通りに何でもします。 それが辛すぎて考えすぎてこんな症状に繋がったのかなと思います。 下手な文章で申し訳ありません。 みなさんに少しでもコメントいただければと思います。 お願いします。 私はどうしたらいいですか? 個人個人の意見お願いします。 私は馬鹿すぎると思います。 その人以外に自分は男友達を切ってきたので、相手に複数の女の子友達がいることはかまわないけど。。。 深い絡みがあったことを自分にどう言い聞かせたらいいのかなとおもって。 すみません、リアルタイムで苦しいです。 今も彼は外出中です。

  • 別れ話をしたが嫌がられ結局折れた

    付き合って1年弱の彼女がいます。その中で自分が嘘をついて裏切って自分で別れをつげ、忘れられず3日ほどで寄りを戻したいと懇願し付き合いましたが、今度は彼女が嘘をついて同性と飲みに行ったりしており、好きな気持ちが0になって別れを告げましたがもう一度チャンスをくれと言われたので付き合いました。それから2ヶ月間、彼女は全く出かけたり嘘をつくのは無くなったのですが、自分の気持ちが変わらないのがバレているのかメンヘラになって死ぬだとかヒステリックになり部屋から出て行ったりされるので凄く疲れてしまいます。しかし彼女はもう出て行ったりしないからと言うので折れました。 そこからの僕は自分自身が彼女をすきじゃなくなるまで付き合おうという判断になり、向き合っているつもりだったが、それは表面上だけで、彼女との楽しい思い出を過ごしている裏では別れたいと思いながら付き合っています。しかし彼女ほど好きになった人は初めてです。しかし別れるの待ちで、さらに別日にもう別れると言ったのですが必ず私が好きにさせる、必ず幸せにする、変えてみせると言われ早く帰りたかったのもありそれならと別れ話をしたが折れて付き合い続けています。僕はもう一度彼女をめちゃくちゃ好きだったあの頃に戻れる、または新しい物で築き上げれると思いますか?今までは自分が彼女と向き合おうと表面上でしかしていなかったので、彼女に戻れないや好きじゃなくなるの待ちで付き合うのは間違っているし付き合うならその気持ちはやめて欲しいと言われ向き合おうと思ってはいます。しかしその気力がもう無いのです。でも彼女ほど愛してくれる人はいないと思うし気力は自分がそもそも向き合うと思えば自然に出てくるものだとも思っております。 僕は彼女と幸せになれるのでしょうか? 付き合う以上は幸せになりたいです。 ちなみに彼女ほど可愛くて料理もできて性格も分かり合える似ている人は確かに今後居ないなと彼女に言われても納得できるくらいです。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    不倫相手に別れを切り出してますが、上手く伝わりません。「鬱になると別れ話をしたがる」と言われます。 私のほうは、既に精神的には限界にきていると思ってます。 不倫であると割り切れなくなってしまって、このまま一緒にいるのは良くないと、 自分から別れを切り出しました。 別れを切り出すたびに「自分勝手だ」「俺の気持ちはどうなる?」と言った具合です。 先日も、今度の旅行が最後にしたいといいました。 最後に楽しみたいと自分で切りをつけたいと思ったのです。 「調子に乗るな!」と言った具合でした。 このまま、連絡もとらず旅行もキャンセルすべきでしょうか? 本当は円満に別れを済ませたいと思っていましたが、それは無理でしょうか?

  • 別れ話をいつするか。旅行前・中・後??

    自分勝手で相手を傷つけることはわかっています。 でも、もう私はこの人に興味がないんだなと、久々に昨日 会ってから、思いました。 最近、自分ひとりの時間をもらってましたが、それで彼への熱が 冷めたことも、冷静に考えてもっと素敵に恋したいとおもったことも事実です。 でも、昨日も・・ホテルに行ってしまったことが、断れなかったことが、とても反省です。 ほんとに最悪な対応だと認識してます..別れる心の準備が出来てるのに。。それでも、感じてしまったことにも、後悔です。 でももう終わったことは遅し。くよくよしてはいられない。 次の行事として・・ 旅行も来週予定しておりますが、もう私はこんな気持ちでエッチもしたくないし、無理したくありません。旅行をキャンセルして 本音を吐き出すか。 旅行に行って本音を吐き出すか。 旅行に行った後に、数日おいて告げるか・・ 相手の立場に立ったら、キャンセルしてすぐにでも吐き出すことがいいことだと思いますが、旅行に行くことは、相手の会社の人も知っているし、相手の家族も知っています。旅行をキャンセルすると、相手に周り色々聞かれて更に辛い状況になるだろうなとも考えられて・・ 別れを冷静に考えて、今考えがびくともしないのは、初めてです。 付き合ったのも初めての相手なので、別れは初めてです。 どうすればいいのでしょうか・・

  • 彼女からの別れ話

    昨日付き合って3カ月の彼女から別れを切り出されました。 彼女とはサークルの先輩後輩という関係から、いっしょに遊びに行ったりして仲良くなって付き合い始めました。お互い男女交際は初めてでした。 少し前に文化祭があり、サークルでは役割が彼女とバラけてしまい、一緒に巡ったり、一緒に作業したりできませんでした。 彼女は文化祭中サークルの他の人(男女問わず)と仲良くなれてとても楽しそうでした。 (自分は裏方だったので地味な作業ばかりしていました。) 文化祭中もお互いメールとかはしていて、「一緒に巡りたいね」などは伝えていました。「仕事ありますからね(苦笑)」とそのときは断られてしまいましたが、「けどまぁ楽しそうだから良かった」と思っていました。 彼女はコンプレックスを抱えやすく、友達を増やしたいと常日頃言っていたのでサークルの人と仲良くなってくれて本当に良かったと思っていました。 文化祭が終わり、ふたりで電話をしていたときに、「すごく楽しかった」と言っていました。彼氏彼女だからと無理に仕事サボらせて出店巡ったりしなくて良かったです。(言ってること重複してるかもしれません、ごめんなさい) しかし、そのあと自分が「サークルの人は良い人ばかりだから・・・」ということを話し始めて 「先輩達はみんな社交的だし、彼女さんは女の子だし、居てくれると華があるだけじゃなくて、話しやすくて良い子だし、仲良くなってて良かったと思う」ということを言いたかったのですが 「おんなのこだし」と言った途端彼女は泣きだしてしまいました。 あんなに泣かれたのは初めてでした。 「サークルの人が自分と仲良くしてくれるのは女の子だからではないか」と不安だったようです。 自分は彼女よりサークルの人とつきあいが長いのでわかるので「そんなことないよ、そんなこと考えるような人じゃないよ」と言いましたが泣きやんではもらえません。 たまらず彼女のアパート前まで行って電話で「不用意なこと言ってごめん、でもあれは・・・」と説明をし、謝りました。 しかし彼女に 「もう無理です 別れたいです」 と言われてしまいました。 そのとき自分は泣かせてしまったことも含めて動転していました。 「別れたくない」ということや「もっといっしょに居たい」ということをたくさん言いました。正直言いまわしなどに気を使う余裕もなかったです。 「そういうのは重たいです」と言われてしまい、自分が何を言ってもいまは伝わらないと思い、「明日連絡します」と言って電話を切りました。 彼女とは別れたくないです。 自分にとって彼女より良い人はいないし、彼女にとっても自分より良い人はいないと思ってもらえるようもっと頑張りたいと思っていた矢先の出来事でした。 知人からは「言いたいことは全部言って彼女と一度別れて距離をとる」という選択を言われましたが、自分の気持ちとしては別れたくないです。いままでみたいに仲良くしていたいです。 最終的には自分の言葉で伝えたいですが、アドバイスありましたらお願いします。 来月は自分が20の誕生日で、正直別れ話をされるまでは彼女から祝ってもらえることを少し期待していたところもあり、いまかなりしんどいです。