• 締切済み

「サメ撃退装置」について。

南アフリカで開発され、シドニーオリンピックのトライアスロンでも活躍したサメ撃退装置「POD(Protective Oceanic Device)」について知りたいのです。 国内で入手可能でしょうか? 紹介記事はよく見掛けるのですが、取り扱っているショップの記載はありません。 その他詳しい情報のサイト、問い合わせ先、値段等御存知の方いらしたらどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

海外のサイトからのコピー&ペーストです。 Nippon Kaiyo Co Ltd kmiyosi@suruga-g.co.jp Tel: +81 (3) 3913 2301 Fax: +81 (3) 3913 3479 電話番号は、03-3913-2301になります。 一応、所在確認と取り扱いの確認はしてあります。 値段等の詳細は、noppi-さん自ら問い合わせて下さい。 それでは、m(__)m

関連するQ&A

  • 南アフリカへのEMS追跡調査

    先日南アフリカへ荷物を送りました。 日本国内は追跡できますが、国外へ出てからがわかりません。 (追跡できる国もありますが、南アフリカはできないようです。) そこで南アフリカの郵便のサイトで試してみましたが うまくいきません。 (英語なので適当に問い合わせ番号を入力してやってみたのですが・・。) どなたか追跡の方法ををご存知の方、教えて下さい。

  • ゴール自動判定装置

    2010年W杯南アフリカ大会で、ボールが完全にゴールラインを越えていたのに審判がゴールを認めなかった“大誤審”。 古くは1966年W杯イングランド大会決勝戦イングランド対ドイツ戦での“あのゴール”。 ゴール判定のトラブルが後を断たない。 そこでFIFAは「ゴール自動判定装置」を開発したと聞いた。 いったいどういう物なのか?

  • 鮫って鳴きますか?(小さい鮫?)

    友人と口論になりました^^* 海釣りをしていて小さい鮫がつれたそうです。 そしてそこら辺に?ほおっておいたら「キュー キュー」と 鳴いたそうです。私はうそ~?と思って鮫が鳴くわけないでしょう! といったら・・・ 本当に鮫がキューと鳴いたんだ!いつも小さい鮫をつるとキューっていうから鮫はなくんだよ!!といっています。 仮にキューっと鮫から音がしたとしてもそれは鳴いたのではなく、 水中から地上にきて気圧の関係とかで空気?らしいものが鮫の体から抜けたりしてキューっと音がするんじゃないの?といったら いや、小さい鮫を釣ったことがある海釣りに詳しい人に聞けば鮫が鳴くとのはわかる!といっています。 そこで、小さい鮫って鳴くのですか?聞いたことアル方いますか?

  • 蚊の撃退に効果的な装置は?

    マンションに住んでいるのですが、どこから入ってくるのか蚊が飛び回っています・・・。 そこで撃退グッズを買おうと思っているのですが、結構たくさんあってどれを選んでいいものやら。 昨年までアースノーマットを使っていたのですが、 固まっているのか詰まっているのか、液が途中で減らなくなってしまい、効果が出ているのが疑問です。 上のほうには黄色い塊が出ているのですが・・・。 マンションなので洋服とかに影響のないもので、 長期間効き目があるものがいいです。 もちろん撃退効果が高いほどいいですが。 撃退グッズを置いている方、何を基準に選んでますか? アースノーマット?ベープマット?カトリス?その他? グッズそれぞれの特徴も知っている方がいらしたらそれもあわせて教えてください。

  • さめさせないために

    僕は、中1で両想いの先輩がいます(吹奏楽部で同じパートです) その先輩の僕のことが好きという感情をけさせないためにはどうすればいいですか。 (さめさせないためにはどうしたらいいかということです)

  • 鮫類

    鮫類で一番おとなしいのはジンベイ鮫ですか?

  • サメについて

    サメは数km先の血の匂いがわかると言うが、匂いは水中をどうやって伝わるんだろう?そもそも匂いって何?化学物質?

  • サメ食べたことありますか?

    我が家ではわりと普通にサメを食べていたのですが、友人の誰かに「え~サメ?食べるの?」と驚かれました。 普通の食材だと思っていたので、私も驚きました。 皆さんはサメ食べた事ありますか? 他にも何か他人に驚かれた事があれば教えてください。 私は神奈川です。母が東北出身なのですがそのせいなのかな?とも思いました。よろしければお住まいの地域なども教えてください。

  • サメと泳げるのはどこですか?

    サメと泳ぎたいとおもっているのですが、(人食いざめじゃないサメで)ダイビングやシュノーケルでサメと泳げるところをおしえていただけませんか?

  • 鮫の数え方は、1頭2匹?

    しょぼい質問ですみません。ちょっと書類に書くもので・・