• 締切済み

MSNメッセで送信した覚えのないメッセージが受信されました

受信側にこちらが送信した覚えのないメッセージが受信されました。 普通、受信した場合はメッセージのあとに「最後のメッセージは○○(日付・時間)に受信しました」と出ますが、 画像を送ってもらって見たところ、「●●(名前)が○○(日付・時間)に送信しました」となっており、その後にメッセージが入っていました。 こちらは送信していませんので、当然そのメッセージは残っていません。 両方ともサインインしていましたが、会話はしていませんでした。 送信してない、でも事実受信している、と水掛け論になっています。 相手はメッセは絶対だと言うのですが、実際メッセの不具合ということはないのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

どういう内容のメッセージなのかわかりませんが、悪意の第三者によるものとは考えられませんか。

関連するQ&A

  • メッセにて・・・

    初歩的な質問ですみません。 先程メッセ(MSN)にてサインインしようとしたところ、「ビジー状態」らしくサインイン出来ないんですよね。これって時間を置いて再度サインインすれば出来るのでしょうか?1度サインインできたのですが、今は出来ません。 又、サインイン状態(ビジー状態?)の絡みで知人にメッセで問いかけしたのに返事が無かったのでしょうか? 現状ではネットワーク状態に問題はないみたいなのですが。 いまいち専門用語に疎いもので・・・(汗)すいません

  • 友達がウチのPCでMSNメッセを使って・・・

    初歩的な質問でしたらごめんなさい。 友達が私のウチでメッセンジャーをしたのですが、サインアウトしても、 友達の友達がサインインしましたっていうメッセージが何度も出てしまいます。 これを消すにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私はどこのメッセも使っていませんが 解決策としては、自分のアカウントを作成することでしょうかね。。。?

  • ヤフーメッセで受信拒否の時って?

    ヤフーメッセで受信拒否したり、されてるとどのような状況なんですか? 拒否のされてる時と、拒否した時の両方の状態がしりたいです。 メッセージは相手に読めるのか、それとも送信が出来ないとか… 自分が拒否リストに入った場合の時とか知りたいです

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーのオフラインメッセージについて

    MSNメッセンジャーを使っているのですが、 私がサインインをしていない時に送られてきたメッセージが 相手が発言する都度、全てがメールの受信トレイに届いてしまいます。 サインインしてみるとメールの量がすごい事になっている事も… メールではなく、普通にメッセージ窓が開いて見れるようにする方法は あるのでしょうか? あるのでしたら教えていただきたいです…

  • MSN 受信メールが見られない

    MSNトップページから、受信トレイをクリックしても、次の画面で、赤文字で「問題が発生したため、現在はサインインできません。後でやり直してください。」というエラーメッセージが出てしまい、それ以上先に進めません。再起動したり、時間をあけてやり直してもダメでした。 この場合は、どのようにすれば、受信トレイを見られるのでしょうか?

  • メールの受信はできるが送信ができない。

    メールの受信はできるが送信ができない。アカウントの設定で、詳細設定からインターネットメールアカウントを設定すると「問題が発生しました エラーコード:0x80004005。」になってしまう。なので、詳細設定ではなく、その他のアカウントから、(1)メールアドレス(2)この名前を使用してメッセージを送信(3)パスワードを入力してサインインすると受信のみができ、送信ができないです。送受信ができるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • MSNメッセンジャーで会話したい!でも、迷惑?

    こんにちは。 とある掲示板で知り合った男性と、たまにメッセンジャーで会話するようになって、2年ほどになります。もともとの掲示板とチャットは、管理人さんがお忙しくて閉鎖されてしまい、彼と話せるのはメッセだけの状態です。 私は、メッセに登録している友人は数人で、ほとんど彼と会話したいだけでサインインしているような状態です。でも彼は、たくさんお友達がいて、2窓はしない人なので、私の方が遅くサインインした時にはいつも取りこみ中の状態ですし、何も表示がなくても、忙しいとかで断られたらと不安で、自分から会話を持ちかけることができません。 インターネット上で楽しくお話しするのと、現実の付き合いとは別物だという意識はしっかりしているつもりですし、私は大阪で、彼は北海道ですので、多分これからも会うことはないし、それはそれでいいのですが、彼とメッセしていると凄く楽しいし、ほっとします。 たまに時間がある時は、早いうちからサインインしておいて、彼があがってくるのを待ってみたりしますが、いざ彼が来ても、すぐに話しかけたりしたら迷惑かな?とか、ウジウジ考えてしまいます。彼の方から話しかけてくれたら、嬉しくて舞い上がってしまいます。 オフラインでお付き合いしたいわけでもなく、いつも忙しそうな彼に、あまり頻繁にアタックして迷惑がられたくない、でも話はしたい、で、ちょっと悩んでいます。ちなみに、私も彼もキーを打つのは早いので、会話になると物凄い勢いで、時間を忘れるほどです。ですので嫌われてはいないと思うのですが、やっぱりほどほどにしないとダメかなと思ったりします。 ネットでのやりとり・友達付き合いに慣れていないので、限度というものがよく分かりません。どうか、アドバイスお願いします。どんな立場からのご意見でも結構です。宜しくお願いします。

  • Live Messengerから届く謎のメッセージ

    添付画像のようなメッセージが、朝サインインしたメッセンジャーに届いています。 これで二日目ですが、先方には覚えがないようなんです。 書いてる内容は、サイトにアクセスするような内容。 友人には一度メッセを切っておいてみては? と言っていますが、 それで解決は多分・・・しないと。 こんな現象についてご存じの方はいらっしゃいますか?

  • メッセの不調に関して・・・

    他の方と質問が重複してたらスミマセン! 友人のメッセなのですが・・・ メッセ(MSN)にサインインして暫らく使用してると急に落ちる事があります。その都度サインインをやり直して又使える様になるのですが、結局それの繰り返し状態になります。時間帯によってはその頻度が高くなるみたいですね。 別な友人から「一度メッセをアンインストールして、再度登録を行ってみては?」とアドバイスされたので、とりあえずこれを教えようかな?と思ってます。 そもそもこれって何でこんな状態になるのでしょうか?結構このパターンって聞いた事あるんですよね。又、これ以外のも何らかの対処法があるのでしょうか?? いかんせん私もパソには疎く、友人も初心者なものですから・・・(汗) 皆様のご教授お待ちしております。

専門家に質問してみよう