• ベストアンサー

液晶の焼け?について

asucaの回答

• asuca
回答No.1

「焼け」はブラウン管特有の現象です。 基本的には液晶には「焼け」はありません。 考えられるのは、電子機器は静電気を発生しやすいので埃を引き寄せます。 液晶の上のアクリル、液晶、液晶の裏のバックライトのいずれかに埃がたまってきたために黒っぽくなっているんだと思います。

noname#2516
質問者

お礼

よくみたらおっしゃる通りバックライトが暗いです。 一年ぐらいでこうなるのでしょうか。 とにかくありがとうございました。