Windows2000Pro着信接続の設定

このQ&Aのポイント
  • Windows200ProSP4を使ったRAS(着信設定)について教えてください。
  • モデム2台つないでドライバー入れて、普通にどちらのモデムからでも着信できるんですが、同時に2回線アクセスすると、後からつないだ方の接続が強制的に切れてしまいます。イベントログには以下のエラーが残ります。
  • 前にセットアップしたWindows2000Serverは問題なく同時接続可能だったのですが、Proで設定したら、同時接続が上手くいきません。どなたかご教示願いたく。それと2000のProとServerでの機能比較資料があるURLをご教示願いたく。Proは同時着信2だったと記憶してるんですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2000Pro着信接続の設定

Windows200ProSP4を使ったRAS(着信設定)について教えてください。 Windows2000ProのRASの設定は、以下の様な手順で行っています。 http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/tips/network/index05.shtml http://www.bcom.nec.co.jp/comstarz/router/appnote/ta2.htm#win2000_2 モデム2台つないでドライバー入れて、普通にどちらのモデム からでも 着信できるんですが、同時に2回線アクセスすると、 後からつないだ方の接続が強制的に切れてしまいます。 イベントログには以下のエラーが残ります。 -------------------------------------------- ポート COM2 ユーザー名 TEST_USER の POINT-TO-POINT プロトコル (PPP) モジュールで 次のエラーが発生しました。 この種類の接続がほかに使用されているため、 着信接続はこの接続要求を受け付けることができません。 -------------------------------------------- 前にセットアップしたWindows2000Serverは問題なく 同時接続可能だったのですが、 Proで設定したら、同時接続が上手くいきません。 どなたかご教示願いたく。 それと2000のProとServerでの機能比較資料があるURLを ご教示願いたく。Proは同時着信2だったと記憶してるんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

モノによってはWindowsでの2枚同時使用が出来ないものがあるようなので、それに該当しているとか。  【参考】   http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci56c.html #上記メーカー品で無い場合は、そのモデムのメーカーHPで調べてみては

koronbo32
質問者

お礼

返信が遅くなりまして申し訳ございません。 PCが壊れてしまい、復旧に手間取りました。 回答ありがとうございます。 残念ながら外付けモデムでして、モデムを変更しても解決はしませんでした。 現在、OSをServerに変更し、同時着信が可能となりました。 ハッキリ白黒付かない状況ですが、OS使用制限なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。 そして返信が遅くなり申し訳ございませんでした。