アマゾン・コムに接続するとエラーが発生します

このQ&Aのポイント
  • アマゾン・コムへの接続でエラーが発生しています。フレッツ・スクウェアに接続中の画面が表示され、接続が拒否される問題です。
  • NTT東日本フレッツ・スクウェアサポート係では、設定方法を教えてくれましたが、問題は解決されていません。
  • デスクトップPC内のWinnyなどのファイル交換ソフトに関係するファイルの削除後に、問題が発生し始めたと思われます。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾン・コムに接続するとエラーが発生します

インターネットのショッピングサイト『アマゾン・ドット・コム』http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html/249-8387471-9230701?ie=UTF8&tag=biglobe06-gog-22&link%5Fcode=hom にアクセスすると下記の画面がポップアップするようになってしまいました。 [画面-1] --------------------------------- フレッツ・スクウェアに接続中・・ユーザー名とパスワードを検証中・・ --------------------------------- の後、 [画面-2] ------------------------------ エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが無いため、接続が拒否されました。次の状況が原因だと考えられます・・・ リダイヤル(R)=56(←カウントダウンします) 閉じる(C) 診断(D) ------------------------------ を表示し、閉じることしか出来ず、閉じる(C)をクリックすると、 [画面-3] ---------------------------- ダイヤルアップ接続 接続するサービスを選択してください。 接続先(N):フレッツ・スクウェア▼      □自動的に接続する(A)      ↑ここにチェック(レ)が入っています。 接続(C) 設定(T) オフライン作業(O) ダイヤル試行-1 接続を確立できません。 ---------------------------- を表示するため、右上の"×"で抜けるしかありません。 その後、同アマゾンの別ページを閲覧しようとすると、 [画面-4] ----------------------------- オフラインでは使用できないWebページ  要求されたWebページは、オフラインで使用できません。  このページを表示するには、[接続]をクリックしてください。 接続(C) オフライン継続(S) ----------------------------- を表示するため、接続(C)をクリックすると閲覧出来るようになりますが、同アマゾンの別ページを閲覧しようとすると、[画面-1]→[画面-4]を繰り返してしまい、非常に煩わしい状況です。  この件について、NTT東日本フレッツ・スクウェアサポート係へ問い合わせをしたところ、我が家の【PR-200NE】ルーターの接続設定方法を教えてくれたのですが、設定しても依然として症状が回復しません。  他のショッピングサイトなどは問題なく閲覧出来きますし、ノートPC(DELL、OSはXP)ではこの様な症状は出ません。デスクトップPCはVistaです。ブラウザはIEでもNet-scapeでも上記症状が発生します。  対処方法がありましたら教えて下さい。ちなみに、NTT東日本フレッツ・スクウェアサポート係より、我が家で利用しているデスクトップPCのOS「Windows Vista」もしくは利用しているブラウザ「Internet Explorer7」 の設定による事象だと言われました。  なおデスクトップPC購入当初は、アマゾンのサイトにアクセスしても上記の症状は認められませんでした。その後、デスクトップPC内のWinnyなどファイル交換ソフトに関係すると思われるファイルの削除を 行ってから、上記の症状が【発生し始まったような】気がします。 ※勘違いかもしれませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASSAULT
回答No.1

フレッツ・スクウェアに優先して接続するのが問題だと思いますが。 ルーターの設定ではないのですか。

JE1JRH
質問者

お礼

深夜にも係わらずご回答ありがとうございました。 NTT東日本フレッツ・スクウェアサポート係に再度、『優先接続』に ついての問い合わせを行ってみます。m(__)m