• ベストアンサー

ゲーム化したら面白いと思う映画

自分映画好きなんですが、見てて「これゲームにしたら面白いだろう」と言うのが結構あります。 たとえば「CUBE」と言う映画は個人的にかなりゲーム向きなんじゃないかなぁと思いました。映画のままならちょっと物足りないので、もうすこしゲーム的な要素を盛り込めばけっこう面白くなるかもって思いましたね(例えば出口に行くためのヒントを何種類も用意するとか、トラップを多く用意してもし間違えても回避する方法があるとか)見てない人には解らないですね…(w。 べつに漫画とかアニメとか小説でもいいのでそういうのありますか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.4

オーシャンズ11 金庫破りのための情報収集や映画内でのようにトラブル発生時に対応できるか  アポロ13号 制御不能となったアポロを地球まで送り届ける  パニックルーム 自分が泥棒となってパニックルームに隠されたあるものを盗みに行く  挙げたものはルートは決まっていてどう対処するか選択するようなゲームになりそう・・・。

その他の回答 (5)

• stingray
回答No.6

映画のゲーム化って実は想像以上に難しく, 現実には多くのゲームがクソゲー/ダメゲーの冠をいただいてマス。 (例えばdisease氏が挙げたスターウォーズはPSで出てたがクソゲーだった。) ってなわけでささやかな希望をワタシは「ブレードランナー」に託しマス。 オンライン対戦のFPSとかMMOSTGだとかなり楽しそう。

• disease
回答No.5

プライベート・ライアン メタルギア・ソリッドみたいで面白くなりそう。 スター・ウォーズ ライト・セイバーで戦うアクションモノにしたら面白そう。

• eatern27
回答No.3

「バトル・ロワイアル」 孤島で生き残れ♪ 内容が過激なので、実際にはゲームには出来ないと思いますが

• minotaka
回答No.2

CUBEいいですね。 ゴールのCUBEの外には何があったんでしょう? 映画スターリングラードを参考に狙撃ゲームとかはどうでしょう? 忍耐力と集中力が要求されるでしょう。 ・・・でもすぐ飽きそう^^;

• annalee
回答No.1

私も映画が好きですが… ゲーム的な要素のあった「ジュマンジ」なんかどうでしょう? 結構面白そうなものができそうですが・・・ 「刑事コロンボ」のような容疑者を考えるゲームも あれば楽しそうですね。 シューティングなら「コマンドー」 「ダイハード」のような映画! ロールプレイングなら内容に時間的な動きのある 「バック・トウ・ザ・フチューチャー」 「オーロラの彼方へ」 なんかがエンディングがいろいろと設定できて楽しそうです。 ファイティングならジャッキー・チェーンや スティーブン・セガールの映画なんか面白そうです。 スパイダーマンは冬にもゲームが出るみたいですね とても楽しみです。