• ベストアンサー

ゲーム化したら面白いと思う映画

自分映画好きなんですが、見てて「これゲームにしたら面白いだろう」と言うのが結構あります。 たとえば「CUBE」と言う映画は個人的にかなりゲーム向きなんじゃないかなぁと思いました。映画のままならちょっと物足りないので、もうすこしゲーム的な要素を盛り込めばけっこう面白くなるかもって思いましたね(例えば出口に行くためのヒントを何種類も用意するとか、トラップを多く用意してもし間違えても回避する方法があるとか)見てない人には解らないですね…(w。 べつに漫画とかアニメとか小説でもいいのでそういうのありますか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.4

 オーシャンズ11 金庫破りのための情報収集や映画内でのようにトラブル発生時に対応できるか  アポロ13号 制御不能となったアポロを地球まで送り届ける  パニックルーム 自分が泥棒となってパニックルームに隠されたあるものを盗みに行く  挙げたものはルートは決まっていてどう対処するか選択するようなゲームになりそう・・・。

その他の回答 (5)

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.6

映画のゲーム化って実は想像以上に難しく, 現実には多くのゲームがクソゲー/ダメゲーの冠をいただいてマス。 (例えばdisease氏が挙げたスターウォーズはPSで出てたがクソゲーだった。) ってなわけでささやかな希望をワタシは「ブレードランナー」に託しマス。 オンライン対戦のFPSとかMMOSTGだとかなり楽しそう。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

プライベート・ライアン メタルギア・ソリッドみたいで面白くなりそう。 スター・ウォーズ ライト・セイバーで戦うアクションモノにしたら面白そう。

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.3

「バトル・ロワイアル」 孤島で生き残れ♪ 内容が過激なので、実際にはゲームには出来ないと思いますが

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.2

CUBEいいですね。 ゴールのCUBEの外には何があったんでしょう? 映画スターリングラードを参考に狙撃ゲームとかはどうでしょう? 忍耐力と集中力が要求されるでしょう。 ・・・でもすぐ飽きそう^^;

  • annalee
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

私も映画が好きですが… ゲーム的な要素のあった「ジュマンジ」なんかどうでしょう? 結構面白そうなものができそうですが・・・ 「刑事コロンボ」のような容疑者を考えるゲームも あれば楽しそうですね。 シューティングなら「コマンドー」 「ダイハード」のような映画! ロールプレイングなら内容に時間的な動きのある 「バック・トウ・ザ・フチューチャー」 「オーロラの彼方へ」 なんかがエンディングがいろいろと設定できて楽しそうです。 ファイティングならジャッキー・チェーンや スティーブン・セガールの映画なんか面白そうです。 スパイダーマンは冬にもゲームが出るみたいですね とても楽しみです。

関連するQ&A

  • ゲーム、漫画、映画、小説、卒業したのはいつですか?

    ゲーム、漫画、映画、小説などからいつそ卒業されましたか? 最後のゲーム、漫画、映画、小説の名称もあわせて教えてください。

  • 「ゲーム」って知的レベル最下位ですよね?

    媒体の知的レベルの順でいくと 小説>映画>マンガ>アニメ>ゲーム だと思うんですが、合ってますよね?

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • ゲームの世界に入って冒険する作品、

    ゲームの世界に入って冒険する小説、漫画、アニメ、映画、全て教えてください。 <知ってるもの> ・ソードアート・オンライン ・ログ・ホライズン ・アクセル・ワールド

  • ドラマ化・TV化・映画化・ゲーム化等

    深夜TVを見ていると、漫画で見ているものが アニメ化されていたり、気がつかないうちに映画になっていて 既に公開が終わっていたり、物凄く最新情報に疎いです。   ドラマ化・TV化・映画化・ゲーム化等最新情報が それぞれ、若しくは一気に分るサイトないでしょうか?   お助け下さい。

  • 苫米地博士はアニメゲーム漫画はアメリカ映画ドラマよ

    苫米地博士はアニメゲーム漫画はアメリカ映画ドラマよりも制作費が少なく質も低いので抽象度(作品に含まれている情報量)少なく見る価値がないと自身の著作物記述されていたが、アニメゲーム漫画好きな皆様はこの意見をどう思われますか? アメリカ映画ドラマは日本のアニメゲーム漫画よりも価値がないもの? それぞれの利点欠点(長所短所)とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • アニメやゲームの専門学校を舞台にしたフィクションを教えてください

    小説でもマンガでもアニメでも映画でもなんでも結構です。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 健気で不幸な女性が出てくるものを教えてください

    注文が多いんですが。。。 健気で、大人しくて、ちょっと不幸な人生を歩んでいるけど(虐待やいじめとか)、夢に向かって頑張っていて、でもなかなか上手くいかなくて、すぐ落ち込んで、でもひたむきに頑張る こんなキャラがでてくるものがあったら教えてくださいw 多少要素が抜けていても構いません。不幸と大人しいと頑張り屋さん これだけでも十分です。萌えるので 私が思い当たるのはナルトのヒナタ、うみねこのしゃのん、、etc 小説だけではなく漫画、アニメ、映画、ジャンル不問です。 よろしくおねがいします><

  • 技術者倫理を題材とした(またはそれに関連する)映画、小説、ゲーム、アニ

    技術者倫理を題材とした(またはそれに関連する)映画、小説、ゲーム、アニメ等のタイトルをあげていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • してやったり、コンゲーム小説、映画は?

    コン・ゲーム小説ってご存知でしょうか。 その定義は、「詐欺や騙し合いをテーマにした痛快な 犯罪サスペンス」とあります。 映画「スティング」がそのジャンルに入るのだそうです。 (これから観てみる予定です) 小説では、ジェフリー・アーチャーの 「百万ドルを取り返せ!」がその代表格みたいなんだ そうですが、大変興味を持ちました。 ( シドニィ・シェルダンの「明日があるなら」も そうなのかな? と個人的に思っているですが ) 貴方の知る痛快なしてやったり、なストーリーの映画・ 小説、漫画なんでもけっこうです。ぜひ教えてください。