男性のためのレーザー脱毛の料金相場とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性がレーザー脱毛を検討している場合、料金相場はどのくらいなのか気になりますよね。
  • 一般的に、ひざ下から足のこうや指元までの部位を脱毛する場合、20万円ほどかかると言われています。
  • 足全部を脱毛する場合は、約30万円ほどになることが多いようです。しかし、これはあくまで一般的な相場であり、脱毛サロンやクリニックによって異なる場合もあります。相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱毛の料金 (男性です)

今度レーザー脱毛(最近では、減毛と言うらしい)をするつもりです。 箇所は、ひざ下から全部です。あしのこう、指元も含む 完全に毛をゼロにするのではなく、目立たない程度に薄くしたいと告げ、希望すれば最高6回までできるプランになりました。 値段は、20万円と言われました。 足全部(太ももを追加)の場合は約30万円と言われました。 この値段は、妥当な値段なのでしょうか? 脱毛は初めてなので、値段の相場がわかりません。 男なので、やはり女性よりは値段があがってしまうのでしょうが。 でも、だいたいの値段の相場が知りたいと思い相談させていただきました。 男性女性問わず、知識があるかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容外科のレーザー脱毛経験者です。 最近は男の人で髭の濃い人なんかもよくやるそうですね。 ちょっと不明な部分があったのですが、 6回かけて一つの施術をするのに20万円ですか? (6回通院してようやく1コースが終わる) それとも、6回同じ施術をうけられて20万円ですか? (1コースして、また生えてきたら後5回同じことをしてもらえる) それによってお値段が相場なのかそうでないのかが変わっちゃいます。 前者ならだいたい美容整形の相場かなあという感じで、 後者ならかなりお得かと思います。 ちなみに私は美容外科の方で受けましたので、エステの方に関しては お値段も施術の効果もよくわかりません。 余談ですが、美容外科でのレーザー脱毛は、世間でも言われるとおり “永久ではない”ので、完璧に脱毛したいなら何度か通うことになると思います。 私自身は両脇をやったんですが、結果には・・大・大満足でした。 エステで脱毛した友達などと比べても、脱毛後の肌の綺麗さは ピカイチです。(^^

ti070033
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます! 1、2か月おきくらいに通ってレーザーを当てるようです。それが最高で6回までできるみたいです。 エステと美容外科ではやはり違いが多いようですね。 美容外科についてもう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛で産毛は濃くなる!?

    レーザー脱毛で産毛は濃くなる!? こんにちは。太ももと背中の脱毛を考えています。 ひざ下はかなり量が多く濃いのでレーザー脱毛をしているのですが、太ももと背中も脱毛したいと考えています。 ひざ下に比べると量は少なく、太さも細く、色も薄いです。しかし、毛が長いので毛を剃らずにストッキングなどをはく事はできません。 カミソリで剃っても、ポチポチと黒い点々が見えますし、毛が埋まったまま伸びて皮膚炎になったりして困っています。 しかし、レーザー脱毛を産毛にするとさらに濃くなる事があると聞いたことがあり、脱毛するか迷っています。 この場合の産毛とはどの程度なのでしょうか? よく、女性の口の周りの脱毛を聞きますが、それぐらいの量であれば濃くならないのでしょうか? クリニックに相談しても「脱毛効果はあるのでやりましょう!」と言われる気がして、経験者の方に聞きたいと思いこちらで相談しました。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • 脱毛について

    私は脱毛をしたいと思っています。部位はひじ下とひざ下です。 でも私のひざ下は少しアトピー?のように荒れています。それでも大丈夫でしょうか。特にアレルギーというわけでもなく腕、太ももなどひざ下意外はふつうに綺麗な肌です。 それと、カミソリ負けなのか埋まってる毛も脱毛できれいになるのでしょうか。私は埋没毛が多いので気になります。

  • 脱毛するか悩んでます…

    レーザー脱毛…悩んでます。 脱毛に興味があってワキとVラインが6回で23000円でできるというサロンに本日行ってきました。そしたらサロンの人から、それ依然に腕の毛をどうにかしたほうがいいといわれました… 確かに自分でも気になってたんです。 中学の頃からカミソリで剃ってて(現23歳)剃っても黒いプツプツ?毛穴?めっちゃ残ってるし、指毛も剃っても残ってるし、なんか見た目汚いけど、一応は毛剃ったからほっとけばいいやって放置してました。剃ってからケアも一切してませんでした。 サロンの人に ヒジ下、ひざ下、ワキの順番で脱毛した方がいいと言われました。高いのを進めたくて、言ったのか私のためを思って言ってくれたのかわかりませんが…高いお金払って脱毛するか悩んでます… みなさんどうおもいますか?(>_<) やっぱり剃り残しのような毛穴が目立ってる肌の人を見たら男性も女性も気になりますか?

  • レーザー脱毛は、いつ終了?

    膝下レーザー脱毛の10回券を先に購入し、今5回が終わりました。 もともと、濃くて多いほうだったのですが、2回レーザーを当てた時点で、ほとんど毛は生えてこなくなりました。 でも、まだ券が残っているしなあ、という考えで、その後も3回うけました。 2回目までは、病院に行く前に、かみそりでそっていったのですが、3回目からは、そる毛もなかったのでそのままレーザーを当てています。 レーザーは最高の出力(?)だそうです。 レーザーを当てたら、痛い!と思いますし、処置後は2日ほど赤いぶつぶつが残ります。 毛がなくなったら、レーザーを当てても痛くないのでしょうか?赤いぶつぶつも出来ないのでしょうか? まだ5回分残っていますので、残りもレーザーを当てたほうがよいでしょうか?

  • レーザー脱毛のその後

    10月13日に美容外科でひざ下をレーザー脱毛(確かアレキサンドラレーザーだったと思います)しました。 それから2週間はたつのになかなか毛が抜け落ちません。 病院の説明では1週間くらいで徐々に抜け落ちてくるということだったのですが… 今はひざ下かが黒いブツブツでいっぱいでとても汚くなっています。レーザー脱毛ってこんなものなんでしょうか。 気になって無理にほじくろうとして余計傷になってしまいました。 このまま様子を見たほうがいいのでしょうか。 悩んでいます。

  • 皮膚科(医療レーザー)の相場と選び方

    思春期以降多毛に悩み、学生のときにエステで永久脱毛をしました。ひざ下ではりでした。それから10年近くは毛に悩むこともなかったのですが、出産後またホルモンのアンバランスのためかにきびと多毛に悩まされる羽目に・・・ 一度ひざ下は脱毛しているので生えているのは少ないですが、濃くて堅くてなんとかしたいです。昨年の夏に自己処理をしたら(剃る、抜く)色素沈着を起し、醜くなってしまいました。太ももも濃いです。やるならエステより今流行りの医療レーザーをしてみたいと思います。 知っている皮膚科が1回10万弱円(太もも、ひざ下それぞれ)、2回目以降から5回目まで合計30万近いです。毛の量は少ないと思うので5回も通うことはないとは思いますが、値段はこんなものでしょうか。もっと安いと思っていたのですが。そこの病院はレーザーを始めて3年ぐらいです。もっと他を探した方がいいでしょうか?

  • レーザー脱毛について

    今度、レーザー脱毛を美容整形病院でうけようとしています。そこで料金の質問なんですが、診察料5000円・ひざ下1回50000円、口の上の髭1~2万円だということです。ひざ下は5回までは50000円で6回目以降15000円です。病院でうけるのは、だいたいこんなものですか?だいたいの相場を知りたいです。お願いします。

  • 女性の無駄毛について

    私は女性ですが、男性なみに毛深いことが悩みです。 現在ひざ下とワキはレーザー脱毛で除毛していますが、今後脚全体、腕、手の甲と指もレーザー脱毛しようかと思っていますが、レーザー脱毛は安いものではないため、かみそりで地道に処理していくべきかどうかとも思っています。 しかしうっかり忘れると2日もすればそこそこ太い毛が生えてくるのです(普通の女性よりも濃いほうです)。 特に男性にお伺いしたいのですが、女性の無駄毛についてどう思われますか? 女性の手の指から毛が生えているのを発見したらやはりひきますか? 毎日処理すると肌も荒れるので、レーザー脱毛すべきか迷っています。 それとも、ちょっと毛が生えているくらい気にならないですか? やっぱり無駄毛のない肌でないとありえないという方はどのくらいいらっしゃいますか?

  • エステでの脱毛について・・・

    現在、医療機関でレーザー脱毛に通っています。 一応私の住んでる地域では有名な病院で、最新の機械を2008年に導入しているとの事で、安心は安心なのですが・・・。(産毛にも反応すると言われている機械です) 同じ時期に複数の友人が「ミュゼ」に通い始めました。 私はこのサイトで、医療レーザーが確実だと聞いていましたので、迷わず医療レーザーを選びました。 脇、腕、足に通い、現在5回目終了で、金額は25万円ほどでした。 毛はほとんどなくなり(まだ少し残ってますが)、満足はしてるのですが、私の友人達も、同じくらいの回数をミュゼに通い、毛はほとんどなくなって、ツルツルになった!と言っていました。 ミュゼだと、全身脱毛でもかなり値段が安く、つるつるになるんだったら値段が安い方が良かったな・・・なんて少し後悔しています。 しかも、私の通ってる医療レーザーは、毎回先生の診察?で、出力をかなり上げていくのでそれなりに痛みがあります。(綺麗になる為にだったら我慢できるくらいの痛みだし、トラブルになるほどではありません。) ミュゼに通ってる子は、全くといっていいほど痛みがない!とみんな口を揃えて言います。効いてるのかな?と思うけど、毛がなくなるから効いてるんだと思う。と。 エステでの脱毛でも毛がなくなるんだったら、太ももや背中など、まだ脱毛していない部分はミュゼに行こうかな~と思ってるのですが、、、。 エステでやって、1,2年したらまた生えてきた、とか、何か知ってる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!!