• ベストアンサー

手塚治虫氏の漫画

手塚治虫氏の漫画で「中学時代」に連載されていたのですが、 主人公は病弱で、車椅子生活、しゃべる馬と出会う、その馬が持って来る薬草で歩けるようになるが、馬はその薬草がある国の軍隊に殺されてしまうといった内容なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ururunL
回答No.1

「走れ!クロノス」ではないかと思います。

参考URL:
http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/backlist/ha01/index.html
toyokawali
質問者

お礼

タイトルを元に検索したところ確かにそうでした。 ありがとうございます。