• 締切済み

新宿あたりのお勧めスーツショップ

新しくスーツを新調しようかと思っています。 自分は、22歳の大学生で、スーツは塾講師のバイトで使っています。 予算は5万円(シャツやネクタイなどは含みません。)前後(がんばれば7万円まで出せます(笑))で、新宿あたりで品ぞろえの良い、カジュアルな(若い人向け)お店はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんばんは カジュアルショップではありませんが、新宿伊勢丹のメンズ館は品揃え豊富ですよ。 後はバーニーズニューヨークあたり・・・。 22歳でしたら、社会人になった時のことを考えてご購入されたらいかがでしょうか? ご参考までに! http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/mens/index.jsp

you2456
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面接ですが、スーツ?

    現在大学生で来たる春休みを期にバイトを始めようと思い申し込みました。 以前までは訳8ヶ月ほど続いた塾の講師をしていましたが、将来の就職のこと等考え自分の興味のある出版社のバイトに申し込みました。 時給こそ大したことありませんが・・。 と、ここまで余談なんですが、面接での格好ってスーツがベストだと思いますか。スーツでもネクタイまでは・・と思いもするんですけど。。出版社って聞くと少し堅い真面目なとこな気がして。。 私はシャツ+JKT+ジーンズ+コートの派手でないカジュアルな格好で行こうかと思っていたんですが。。 どう思われますか。 ちょっとバイトの面接で考えすぎだとは思うんですが。。

  • お洒落なメンズスーツを探しています。

    お洒落なメンズスーツを探しています。 20代の男なんですが、今度友人の結婚式に参加するのを機に、スーツを新調しようと思っています。 予算は上下とシャツ、ネクタイ合わせて10万前後くらいで考えています。 なんで、いわゆるスーツ量販店や、リーズナブルなコムサとかではなく、 もう少しお洒落な店で購入できたらと考えています。 新宿、渋谷、東京駅辺りで、みなさんのおすすめのお店がありましたら是非教えてください! 追加の質問なんですが。。。 友人の結婚式の翌週に、先輩の結婚式の2次会のみに参加します。 今回購入するスーツで2次会のみの場合も参加しても大丈夫でしょうか? (結婚式のときと、2次会のみの参加のときも同じ服装で大丈夫でしょうか?) よろしくお願いします。

  • 入学式のためにスーツを購入したいけど…

    はじめまして。この4月に大学に入学するため入学式用にスーツの購入を考えています。(男です)塾講師のバイトも決定しているため、それにも使用できるものを購入したいと思っています。 予算は3万円までで、シャツや靴、ネクタイ等一式をこの予算内で揃えなければなりません。(今のところ量販店でのセット買いを予定しています。) 今まで自分の体形に合わせて(肩幅が狭かったり)女性ものの服を着ることが多かったのですが、紳士服量販店(青山やはるやま)にはどのくらいサイズが用意されているのでしょうか? あと、所有時間はどのくらいかかりますでしょうか?あまり店員と距離が近いのは嫌なので、店員の対応がドライなところや試着しやすい店があれば教えて頂ければうれしいです。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • スーツをカジュアルなジャッケトにしては駄目なの?

    スーツの中に白っぽいシャレたシャツでネクタイをしないで カジュアルなジャケットとして上下を着たらおかしいのでしょうか? カジュアルジャケットとスーツでは創り方が違うように思いますが・・ アパレルに精通されている方居られましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • メンズスーツを探しております

    メンズスーツを探しております。 今年大学を卒業で、サークルの追い出しコンパや、友人の結婚式などで着られるようなオシャレなスーツが欲しいのですが、どのブランドにどういった魅力がある、などの知識がないため、スーツやおしゃれに詳しい社会人の先輩方に質問させていただきたいと思います。 ブランドも多少気にはしますが、それよりも着たときのシルエットや、かもし出す雰囲気がかっこいいものに憧れます!!(ちょっとモードっぽい感じですかね) 特にモードにこだわりませんが、そういったスーツにお詳しい方、是非どこのスーツがオススメかなどのアドバイスを頂きたいです。 予算はシャツやネクタイ含めて5~10万円くらいを予定しております。 できればネクタイやシャツの選び方、オススメブランド、スーツスタイルのアクセントになるアイテムなどのアドバイスも頂けたら光栄です。(欲張ってすいません。。別になければ構わないです!) よろしくお願いいたします!!

  • 成人式のスーツについて

    来年の成人式のためにスーツを新調しようと思うのですが、どんなスーツを買ったらいいか分かりません。 20歳、男性に合うような?スーツのブランドは何があるでしょうか? スーツは成人式と結婚式ぐらいしか着ないし、見た目でどこのブランドのスーツかなんて分からないとは思いますが、やはり少しは名の通ったブランドがいいかなと考えています。 予算はスーツ、靴、ネクタイ等一式をそろえて10万円くらいまでと考えています(多少オーバー可 神戸~大阪で良いショップ等あるでしょうか? あと、コムサデモードのスーツってどうでしょう?(年相応か、値段etc...)

  • 東京都内で一万円でスーツが買えるところ

    大学生の息子が塾講師をすることになったのでスーツが必要になりました。地元に帰ってくれば大手スーパーでその程度でスーツは買えるのですが、都内だと大手スーパーも見当たらないし、タカキューのようなお店でも品揃えが高価格のものが多いそうです。できれば23区もしくは電車で出かけて駅から徒歩20分程度のところにそのようなお店をご存知の方教えてください。カジュアルなものでなくリクルート系のものを探しています。品質は高望みしません。

  • スーツ以外の選択

    どうもお世話になっています。 自分は職業柄スーツは着る機会はまったくありません。 パーティ(帝国ホテルクラスでやるものなのに、、)や 交流会ですら業界柄スーツは必要とされません。 てか、着ている人がほとんどいません。ホテル側からは 異様に見られてるのかなぁ(笑 結婚式、葬式用の礼服はありますが、、、 そんな自分ですが、子供の卒園式、入学式で着る物を 考えています。 上の子の時の卒園式の時はカジュアルな物でいったの ですが、周りのお父さんがたは皆さんスーツで気後れ してしまいました。 じゃ、スーツ買いなさいよってなりますが この先着る機会はほぼ無いと思います。 上の子が小学校卒業まで4年ありますし、スーツを 着ないといけない状況は個人的に思いもつきません。 着慣れない物を着ると七五三のようになりますよね、、、 そこでスーツ以外でなるたけカジュアル系からの流用で その手の式等に着ていく組み合わせのお知恵を下さい。 自分は懲りずに、シックなジーンズに地味目に見える カラーシャツにカジュアルなネクタイかスカーフ ジャケット系の上着の組み合わせで考えています。 奥さん曰く、、、それでもいーけど、普段の服装に 地味なシャツとネクタイ付けただけだよねぇ だそうです、、、

  • 二次会に着ていくネクタイの相談

    友人の結婚式の二次会に招待されているのですが、あまり二次会に参加したことがないのでどんな服装をしようか迷っています。 三つボタンの濃紺のスーツに白いシャツを着ていこうと思っていますが、ネクタイに関しては新しく購入したいと考えていますが、どんな物を購入したらいいでしょうか? 友人と私は大学の同級生で20代後半に入ったばかりです。 ネクタイだけでなく、必要ならシャツも購入したいと考えています。(スーツを新調するのはちょっと考えていません) 私は大阪に住んでいますので、「この店が品揃え豊富」等の情報でも大歓迎です。 よろしく御願い致します。

  • 池袋、新宿で手帳を買いたい

    やっと時間がとれるので、池袋か新宿で手帳を買いたいです。 そこで、池袋か新宿で手帳の品揃えのよいお店を教えてください。 1500円ぐらいまでで、カジュアルな感じのを買いたいと思っています。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう