• ベストアンサー

イヤホンを接続したら・・・

先日ノートパソコンを買いまして、そのパソコンのステレオミニジャックに普段使っているイヤホンを接続しようと試みました。 もちろん、普通に接続できました。 ところが、いざ抜こうとすると入れるときよりも力が必要で、さらに抜くときにガリという音が・・・ 調べてみると、イヤホンの端子の部分に小さな傷が出来ていました。 今までノートパソコンを買ったことがないのでわかりませんが、ノートパソコンにイヤホン接続したらイヤホンが傷つくものなのでしょうか? ちなみに、メーカーはNECです。 また、同じメーカーのデスクトップパソコンを持っていますが、同じ端子に接続しても上記のような現象はみたことがありません・・・ ご返答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

私もNECのノートPCを愛用していますが、最近はそのような問題はありませんよ。 昔のイヤホンミニジャックには稀にありましたが、加工精度が向上し品質管理が良い現在は見聞きしません。 早速クレームされたら・・・・・

nazonax
質問者

お礼

そうですね、ひとまず出してみることにします。 一応今年の1月に発表されて今がちょうど買い時のものだったのですが・・・ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#57897
noname#57897
回答No.1

私もイヤホンを使っていますが(ノートNEC) そんなことは無いですよ

nazonax
質問者

お礼

なるほど、やはりそうですよね。 傷がつくならノート買わないほうがよかったと思っていましたので、やはり買ったノートが不良なのかもしれません・・・ 貴重な参考意見をありがとうございます。