• ベストアンサー

♪運がわるけりゃ死ぬだけさ、死ぬだーけーさ♪

uran3の回答

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.3

懐かしいですね。皆さんのおっしゃる通り SHOGUNの「男達のメロディー」(作詞・喜多条忠、作曲・ケーシー・ランキン)です。 1979年の日本テレビ系ドラマ「俺たちは天使だ!」(参考URL)の主題歌でした。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7783
thatis
質問者

お礼

参考資料までくださってどうもありがとうございました

関連するQ&A

  • プラダを着た悪魔の主題歌

    映画のプラダを着た悪魔と、ドラマのアグリーベティの主題歌になっている歌の曲名と歌手を教えてください!

  • 曲名を教えてください(懐メロ)

    母(50歳)が小学校の頃のドラマ主題歌だったらしいです。 「桜の苗が大きく育つ頃僕らはみんな大人になるんだ」 という歌の曲名と歌手を教えてください!!!!!!!!

  • I wish 胸の十字架を抱いて 夜は……

    サビのこの部分しかわかりませんが・・ きのう友達と入った飲食店で流れていて、みんな聞いた事ある歌なのに誰ひとり曲名も歌手名も思いだせませんでした。 2番は「I wish2度と会えなくなっても……」という歌詞でした。 1)曲名? 2)歌手名(女性でした)? 3)何かのドラマの主題歌だったのですか? よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ アイラブヒョンジュンの曲について

    韓国ドラマでアイラブヒョンジュンと言うドラマがあるのですが、その中で理事ボムスさんがカラオケで必ず歌う歌があるのですが、その歌が気になってしまっているのですが、どなたか、その歌の歌手名、曲名ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。英語の歌だったかもしれないです。韓国語だったかな。。。

  • 夢の見つけ方教えたる!の歌

    ドラマフジテレビ系のスペシャルドラマ「夢の見つけ方教えたる!」の主題歌を知ってる方はぜひその歌の名前を教えてください。 英語の歌です。 主題歌かはわからないですけど。 ドラマにその歌が使われていました。 よろしくお願いします。

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • 槇原敬之「もう恋なんてしない」が主題歌のドラマ

    80年代終わりか90年代初め位だった思うのですが、日テレで土曜21時に放送されていたドラマで・・ 槇原敬之「もう恋なんてしない」が主題歌で、柴田恭平さんが出演していたように思うのです。 友人同士の男3人が同居していて、そのうち1人の離婚した奥さん(加藤かずこ?)と一緒に住んでいた子供を引き取り育てる、というような内容で、山口智子が保育士役で出演していました。 他の男性2人が全く思い出せません。タイトルと他の出演者、ドラマ内容をご存知の方教えて下さい! 超面白かった事だけは覚えています。

  • 70~80年代のドラマの主題歌について

    たぶん70年代のドラマの主題歌だと思うのですが、 歌のサビが 「時の流れの中で別れた人もいる。あまり身近で気が付かない人もいる。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。振り向けば気が付けばそこにあなたがいた。」 というものでした。 歌手名も、性別もわかりません。 ドラマのタイトルも、ましてや曲名すらも記憶の片隅にも残っておらず(当時も知らないはず)、困っております。手がかりとなるものを教えていただけたらと思います。どうかお願い致します。

  • 昭和40年頃のTVドラマ主題歌

    確か昭和40年頃のTVドラマだったと思います。 ドラマのタイトルもストーリーも全く覚えていません。 何故か詩とメロディは覚えていて今でも歌えますが曲名歌手名が思い出せません。詩の内容から青春ものと呼ばれるジャンルのドラマだと思います。このドラマの主題歌、番組名が分かれば教えて下さい。存知の方よろしくお願いします。 歌詞は次の内容です。 若い血潮 燃やせ命の限り  男心をどこまでも ゆくぞ 男なら胸張って 白い雲の流れる あの果てまで 以上ですが詩の一部は違うかも知れません。

  • プラダを着た悪魔の主題歌

    映画のプラダを着た悪魔とドラマのアグリーベティの主題歌の曲名と歌手を教えてください!