• ベストアンサー

”賃貸保証料”って???

rorokoの回答

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

今日は、多分ですが、敷金がない代わりに、家賃保証会社に入るのだと思います。連帯保証人があっても、すぐに支払っていただけるか解らないし・・・。 その点、保証会社は延滞があればすぐに払ってくれるらしいです。(勿論、貸主にしっかり請求します。場合によっては、金利もかかることもあるようです。) ご参考までに

ramu1107
質問者

お礼

敷金ゼロって聞こえはいいけど、なるほど~~って感じです。 結局、敷金払ってないから出るとき部屋のクリーニング代やら数万円は取られるし賃貸保証料は戻ってこないお金だし。。。 ありがとうございました。