• 締切済み

食物アレルギーの食物別統計を知りたいのですがどこかに情報がないでしょうか?

食物アレルギーの食物別統計を知りたいのですがどこかに情報がないでしょうか? 厚労省サイトの統計一覧を見ても、項目にないようです。 現在の食物アレルギーで何のアレルギーが一番多いか?二位は何か?三位は?ということが知りたいんです。 例:一位:卵アレルギー  二位:牛乳アレルギー etc... 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#112582
noname#112582
回答No.2

>厚生労働省のサイトの画面右上の検索ボックスでいいんですよね? いいえ、違います。 一般的にはことわりが無い場合の検索といえば、GoogleやYahoo!、MSNなどの検索エンジンで検索することです。 Google検索;トップで表示される、[PDF] 食物アレルギー研究最前線 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP204JP204&q=%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja Yahoo!検索;1. 食物アレルギー研究最前線(PDF) http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A&fr=tbtopie&ei=utf-8 goo ウェブ検索;1.[PDF] 食物アレルギー研究最前線 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&IE7_WSG&PT=IE7_WSG MSN Live Search;トップに表示される、食物アレルギー研究最前線 ~知って得する ... http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E9%A3%9F%E7%89%A9%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%9C%80%E5%89%8D%E7%B7%9A&go=&form=QBRE&lf=1

touchy
質問者

お礼

ありがとうございました。 調査対象・調査時期など、統計の元となる調査情報について 書かれていないですが、参考になりました。

回答No.1

データがあるのですがPDFファイルへの直リンクは禁止されているので、 「食物アレルギー研究最前線」で検索してみてください。

touchy
質問者

お礼

ありがとうございます。 以下の厚生労働省のサイトの画面右上の検索ボックスで いいんですよね? http://www.mhlw.go.jp/ 早速、 食物アレルギー研究最前線 で検索してみたのですが、検索結果一位から既に違うんです。 どうなってるんでしょうか。 例えば一位は 「水道を取り巻く状況及び水道の 現状と将来の見通し 水道ビジョンフォローアップ検討会水道ビジョンフォローアップ検討会 平成19年5月平成19年5月 厚生労働省健康局水道課 参考資料 2 水道ビジョン・・・」 というPDFです。 ブラウザによって検索結果が違うんでしょうか・・・