• ベストアンサー

IE7が消えてしまった。

VISTAを使ってるんですが、IE7が消えてなくなっちゃいました。 PCの中検索しても出てきません。 アイコンもなくなってしまいました。 復元機能を使うにも前すぎて困ってます。 どうしたらIE7をもとにもどせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

スタートボタンを右クリックして、プロパティ→「スタートメニュー」 タブ→カスタマイズ→既定の設定を使用→インターネットにチェックを 入れて窓にInternet Explorerを選択する。 で直りませんか?

51503110
質問者

お礼

netringさん、回答ありがとうございます。 直りました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • aminjr
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

現在使用中のブラウザは何なのでしょう。 ヘルプのバージョン情報で確認なさってみたらいかがでしょう。

51503110
質問者

お礼

aminjrさん、回答ありがとうございます。 netringさんの方法でなんとか直りました。

関連するQ&A

  • IE6が消えてしまいました

    とても困っています。 最近PCが重くなってきたので、先日ディスククリーンアップを行ったところ、IEが消えてしまいました。 よく見もしないでほいほいクリックしてしまった自分が浅はかなのですが、それまではスタートを押すと「Internet exploler」というアイコン?が表示されてたのに、クリーンアップ後は「インターネット」という地球の絵のアイコンが表示されます。 それを押しても何もなりません。 よくわからず、またダウンロードしなきゃと何も考えずにIE8をダウンロードしてしまい、前以上に遅くなってしまいました。 なので一度IE8を削除したところ、デスクトップに置いてあるYahooのアイコンをクリックしてもインターネットにつながらなくなってしまいました。 とりあえず今はIE8が入ってた状態に復元しています。 質問は、IE6の状態に戻すにはどうしたらいいのか、ということです。 ・色々調べたところ、IEは絶対に消えないようになっていて消えたように見えてもどこかに必ず残っている、ということなのですが、それを探し当てるにはどうしたらいいのか。 ・IE8を入れてしまった状態でまたIE6に戻せるのか。 ・ディスククリーンアップを行う前の状態には復元できないようです。システムの復元でもそのように選択できるところがありません。 無知で浅はか申し訳ないのですが、あまりパソコンに詳しくないので、どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • IE9の表示

    IE9の表示がおかしくなったので、「プログラムと機能」からWindowsの機能の有効化または無効化から IE9のチェックをはずし、「すべてのプログラム」にあるIE9を削除し、 タスクバーボタンのIE9アイコンも消しました。 「goo.ne.jp」からIE9をダウンロードし、インストールしましたが、 「すべてのプログラム」に表示されず、 またタスクバーアイコンも表示されません。 もとのように、「すべてのプログラム」とタスクバーに表示させるには、どうしたらよいですか? 「プログラムと機能」からWindowsの機能の有効化または無効化は、チェックはついてます。 使用PC:富士通 LIFEBOOK AH56/D OS :Win7 64bit よろしくお願いします。

  • タクストレイからIE8を2枚開きたい。

    最近ビスタから7にパソコンを買い替えました。 タスストレイにIE8アイコンを入れています。ビスタの時はそこから何枚も開けたのですが、 7は1枚しか開けません(1枚開いた状態でアイコンをクリックすると、画面から消した状態 になります)。 デスクトップのIE8アイコンからは何枚も開けるのですが、ノートンのIDセーフ(自動でログイ ンやパスワードを入れてくれるやつ)が機能しません。 なんとも中途半端で困っています。タクストレイから2枚開けるのが一番いいのですが、 無理でしたらデスクトップから開いてIDセーフが機能する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE9が起動しません。どうしたらいいでしょうか。

    今日PCを起動すると、IEのアイコンだけが変わっていて、クリックしても起動しません。 「コンピュータ>C>program files>」から起動しようとしてもできません。 アンインストールして再インストールしようとしてみたのですが、「プログラムと機能」にはIE9は表示されず、「Internet Explorer(Enable DEP)」があるだけで、これをアンインストールしても再インストールできませんでした。(すでに最新のIE9がインストールされています。となってインストールできません) 「システムの復元」で数日前に戻してみたのですが全く同じ状態です。 それと、「Program Files」には「Internet Explorer」ではなく「Interenut…」と表示されているのですがこれでいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEが立ち上がらなくなりました。

    非常に困っています。 数日前にいきなり、IEが立ち上がらなくなりました。IEアイコンをダブルクリックしても、一瞬画面が変わるだけで、IEの画面にならず、 デスクトップ画面に戻ります。 きっかけは何かの自動更新後にトラぶりました。 復元ポイントを見ると Software Distribution Service 3.0がインストールされてからおかしくなったようです。 ただ、この前に戻そうと復元を実行しても復元する変更は見当たりませんと表示され、相変わらずIEは立ち上がりません。 IEを再インストールしましたがやはり同じです。 IEのプロパティを見ようとしても、序数455がダイナミックライブラリ urlmon.dllから見つかりませんでした。rundll32.exe-序数が見つかりません。のエラーがでます。 解決法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • IEのアイコン

    IEでウェブサーフィンをしていて、 そのページのショートカットをデスクトップに作成すると、 IEのアイコンができると思うのですが、 以前別のブラウザ(Lunascape for yahooオークション)を入れたら、 デスクトップのショートカットが、Lunascapeのものになってしまいました。 その後、Lunascapeをアンインストールしたのですが、 もとのIEのアイコンには戻らず、 アプリケーションが不明の時に使われるアイコンになってしまいました。 ショートカットを作成した時に使用されるアイコンを設定して、 もとに戻す方法を教えてください。

  • IEの右クリックの表示内容が変わってしまいました。。

    OSはWindows XP、SP1を使っているPC初心者 です。 以前はデスクトップのIEアイコンを右クリックすると、表示の一番上には「開く」とあったのですが、 昨日くらいから突然「インターネットの参照(B)」となってしまいました。。。 ためしにスタートボタンをクリックして出るIEアイコンを右クリックしてもやはり「インターネットの参照(B)」となっています。 ショートカットアイコンを削除して新しくしても、システムの復元をしても変わりません。 (昨晩何度もやったらシステムの復元自体ができなくなっりました) 昨日の夜数回に1度の割合でIEに接続しようとしても マイクロソフトエラーがでてインターネット接続ができないことがありました。 左クリック・右クリック「インターネットの参照(B)」すれば一応IEにつながるのですが、突然の右クリック内容の変更なので不安です。 どうしたらもとの右クリック表示にもどるのでしよう? よろしくお願いいたします。

  • IEが使えなくなりました

    IE7がつかえなくなりました。教えてGooのFAQを調べましたが該当がありませんでした。メール(OE)やファイアーフォックスは使えるのでインターネットの接続はできているようです。 先ほど家族のものが,IE7でhotmailを使っていてグレーゾーンからメールが来たということで受け取らないをクリックしたといっています。多分これが原因のようです。 システムの復元をして戻しましたがだめでした。IE7を削除してIE6にしてもだめでした スタート→検索からインターネットの検索をするとつながっています。でもそのページでお気に入りをクリックしてもだめです。 PC素人ですよろしくお願いします

  • IEで先に進めない

    Windows Vistaをインターネットエクスプローラを使っています。 以前まではちゃんと機能していたのですが、最近になってIEでお気に入りのページなどは開けるのですが、それ以上のリンクが開けず、また検索窓に文字を入力することもできず、またxで終了することもできなくなりました。 仕方なくGoogle Chrome を使っています。(これは普通に機能します) IEは使い慣れていてYahooツールバー等も使いやすく設定しているため、IEを使えるようにしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 接続できるのにIEが開かない

    インターネット接続が出来ているのに、IEのアイコンをダブルクリックしても、YAHOO!などのサイトに行くことが出来ません。「internet exploreではこのページを開くことが出来ません」と表示されてしまいます。 PCは、windows vistaです。 どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。