• 締切済み

パソコンを買いたい

パソコンを買いたいですが、パソコンはあまり詳しくないので、 スペックは 15.4インチ以上/Core 2 Duo T72502GHz(2MB)/HDD160GB以上/メモリ2GB/Office Personal 2007/テンキーキーボート しかも使いやすいタイプをお探しです。 ノーパソコンとデスクは特に指定していませんので、皆様、経験と智嚢を貸して、どういうメーカー、どういう機種がいいのか、是非教えていただきたいです。

みんなの回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

正直、この条件ならどこでもいいじゃん、とか感じて います。ただCPUがえらい限定されていますが、どう 程度の能力ならいいのでは、と思います。 一つ、使いやすいというのは、人それぞれなので答え ようが無いと思います。条件を見たところ、仕事で バシバシ入力するタイプのように思えますので、キー ボードにはこだわりたいと思います。600円から1万円 くらいまでピンキリです。ショップで実際にキーを 叩いてみるといいと思います。 などを考えて、アプライド、ドスパラ、パソコン工房な どのショップブランドをお勧めします。何かあっても ショップに持ち込めば直ぐに対応してくれるし、部分の カスタマイズもしてくれます。 デスクトップの方がモニタも24インチワイドとか、大きく て表を二つ並べて作業するのにラクでしょう。 しかし、ショップに持ち込むとなるとノートの方がラクで す。あるかないか分からないことにラクを求めるより、 毎日のラクの方がいいですよね。 具体性がないですが、後は人それぞれのちょっとした 好き嫌いで絞られるのだと思います。

関連するQ&A

  • パソコンを買おうと思っているのですが。

    パソコンを買おうと思っています パソコンを買いたいのですが、色々と迷っています。ドスパラで買おうと思っています。自分で作ってみたいので組み立てキットで買うのですが、組み立ては難しいのでしょうか? あとそのPCでFPSゲームをしたいです。 スペック ・CPU Core2 Duo E6850デュアルコア 3.0GHz ・メモリ 2GB メモリ ・HDD 500GB グラフィックカードなのですがGeForce 8600GT256MBと GeForce 8800GT 512MBではどれほど違うのでしょうか?GeForce 8600GT256MBで十分ですか? 他にもコレを買うといいよ!!って物があったら教えてください。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/ 文が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • BTOパソコンの購入について

    パソコン本体のみ購入を検討しています。 3Dゲームで使いたく、下記スペックのPCがほしいです。 見た目や大きさはなんでもよく、必要スペックは下記の通りです。 ■CPU Core2 Duo2.6GHz 以上 ■メモリ 4GB ■グラフィック VRAM512MB以上 です。 例えば下記のドスパラサイトですと、どれに当たるでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5desktop/ ベージックですと足りないでしょうか? その他おすすめショップ知っていたら教えてください!

  • 自分のパソコンってどのくらいのことができるの?

    つい最近考えていたのですが、自分のパソコンはどのくらいのことができるのかということです。スペックは以下のとおりです。 ちなみにメーカー製ではありません。 OS:Windows Vista Ultimate CPU:Core2Duo T7200 @2.0Ghz メモリ:4GB(3.5GB) グラフィック:ATI RADEON XPRESS 200M Series グラフィックスメモリ:128MB(システム共有メモリ:1023MB) BIOS:Phoenix NoteBIOS 4.0 Release 6.1

  • メモリ使用量について

    パソコンのメモリ使用量が500MBくらいになっています ネカフェでバイトしてるんですがそこのパソコンはだいたい170MBくらいです。 どうすればこのくらい低くなるんでしょうか? スペックはwindows xp Core2Duo T8300 2.40GHz 2.00GB RAM です

  • パソコンのスペックを教えてください

    近頃,パソコンの動作が遅く感じます。 買い換えた方がいいのでしょうか? それとも,メモリを拡張すると,まだ,さくさく動くのでしょうか? あまり,最近のパソコンのスペックを知りません。 どうすべきか,教えてください。 現在のスペックは, Intel(R) core(TM)2 Duo CPU E8500 @3.16GHz 3.17GHz 3.18GB RAM 物理アドレス拡張 となっております。

  • このスペックでVistaは快適に動くでしょうか?

    パソコンを買おうと思っているのですが初心者なものであまりスペックが分かりません。 今購入を検討しているのが東芝製のdynabookPAAX55DLPKと、 PATX67DLPKです。 前者のスペックはCeleron-M560(1.6GHz)、メモリ2GB、 HDD120GB、OSがVistaHプレミアム、Office07パーソナル付きです。 後者がCore2DuoT7100(1,8GHz)で、メモリ、HDD,OS、Offceは同じです。 店頭でソフトの起動スピードを試してみたところ、例えばエクセルが前者が3秒、後者が1秒でした。ただ、VistaでOffice07ならコア2DUOはいると聞きましたので前者ではどれ位動作が重くなるのかが心配です。 使用目的はワードエクセル、パワポ、動画閲覧、ネットです。 コア2DUO以下でメモリ1Gのパソコンの動画を見てみましたがはっきり言ってまともに見られませんでした。 やはりコア2DUO以上のCPUでないと、たとえメモリが2Gでも快適には使えないのでしょうか? また、コア2DUO以外にもオススメのCPUがありましたら、是非回答お願いします。

  • 32bitと64bitどちらを買えば・・・

    時期発売されるWindows7ですが、32bitと64bitのどちらを選べばいいのでしょうか? パソコンは去年の2月に発売されたMacBookPro17インチモデルで スペックはCore 2 Duo 2.5GHz、メモリ2GB、HDD 250GB、GeForce 8600M GT(512MB)です。 スノーレパードの方は64bitしかないので、こちらを選びますが、Windows7の方は64bitでも動くのでしょうか?

  • パソコンを自作したい

    パソコンの改造、自作の経験はありませんが、ある事情でパソコンを自作してみたいと思い、質問します。 求めるスペックは・・・ CPU:Core2QuadもしくはCore2Duo/2.4GHz以上 (Core2Quadに対応しているソフトはまだ少ないと聞きましたが、現時点で特に大きな不便はあるのでしょうか?) メモリ:2GB以上/DDR2 ハードディスク:320GB以上 光学ドライブ:スーパーマルチドライブ グラフィックボード:GeForce7800以上 モニター:17インチ OS:WindowsXP です。 これらの条件を踏まえた上でのパーツの選び方を教えてください。 また、現在使っているキーボード、マウス、スピーカー、ペンタブレットは流用できるのでしょうか? 追記出来ることはすべて追記していきますので、面倒な質問ですが、どうか回答をよろしくお願いします。

  • ノートPCを買いたいのですが

    すぐに回答を! ノートパソコンを買おうか考え中です。 今持ってるデスクトップのパソコンがファンはうるさいし遅いしでイライラするんですよね^^; ちなみに今のパソコンのスペックは メーカー:DELL CPU:Celeron 2.53GHz HDD:80GB メモリ:504MB OS:Windows XP HOME Edition Version 2002 って感じです。 予算は10万円以下を考えています。 それで昨日いろいろ調べて買おうかなと思ってるのは下です。 ​http://kakaku.com/item/K0000062892/​ メーカー:富士通 CPU:Core 2 Duo P8700 2.53GHz(3MB) HDD:500GB メモリ:4GB OS:Windows 7 Home Premium 価格:78,442 CPUとかメモリの知識はあまりないのですが、この性能でこの値段だとお買い得なんでしょうか?? 一応「Office Personal 2007」もついてくるみたいなのでいいかな~と思うのですが。 何かしらアドバイスをいただけるとありがたいです^^

  • パソコンの熱暴走について

    こんにちは。私のパソコンでエンコード等の重い作業をするとパソコンの電源が途中で切れてしまいます。作業が始まると発熱と音がすごいです。一応CPUはCore2なのですが仕方がないのでしょうか?何か解決策やアドバイスがあったら教えてください。よろしくお願いします。 パソコンの詳細 メーカー:マウスコンピュータ CPU:Core 2 Duo T7200(4MBキャッシュ/2GHz/FSB667MHz) メモリ:DDR2 SO-DIMM 1024MB PC2 4200 HDD:40GB SerialATA 2.5inch