• ベストアンサー

住宅ローンの金利はどのくらいですか?何銀行がオススメですか?

親名義の住宅をリフォームし、その代金を自分の名義でお金を借りることになりました。住宅ローンは初めてなので金利がどの程度だと安いのか、何銀行さんがいいのかなどわからないことがたくさんあります。色々と条件によって違うのでしょうが、経験談やオススメなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。 また、最近はネットバンクなどがありますがあちらでも住宅ローンはあるのでしょうか?それについても詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 20代中盤、男性、500万円借入

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

「20代中盤、男性、500万円借入」 収入がどの位あるかで、可否が別れます。 それとリフォームでの借入をご希望みたいなのですが、リフォームは審査きついです。 他に何らかの借金があるのであれば ほぼ絶望と考えておきましょう。 あと 土地 建物 両親名義なら 保証人 絶対必要です。 しかも 親以外で 定職のある人 です。

shinps
質問者

補足

重要な項目がだいぶ抜けていたようで申し訳ありません。 収入は300万、他の借金は一切ありません。 保証人はお願いできる方がいるので大丈夫です。