• 締切済み

Power shot A200 のバッテリーがもたないんです

土曜日にデジカメをネットで購入し、商品が届き 直ぐに付属の電池を入れて色々いじりましたが 10分~15分位で電源が切れ、その日直ぐに 充電式ニッケル水素電池 SONY製 NI-MHを四本購入 最初は40分位持ちましたが、次の二組では10分程度 再度最初の二組を充電しなおしましたがやはり10分程度で バッテリー切れの表示が出てどうにもならなくなります。 電池を充電すると大体20分程度で充電は完了するんです。 通常電池残量がからの場合は、2本で2時間程度掛かるものです。 バッテリー切れがでて一度もう使えなくなっても しばらくして電源を入れるとまた使えるって言うことも有ります。 これは明らかに故障ですよね?? キャノンのサービスセンターが土日休みなので やきもきして書き込みました。 是非宜しくお願いします。

みんなの回答

• makoteru
回答No.1

こんにちは 充電器の故障との考え方でしょうか? 普通のアルカリ乾電池で確認してみる方法もありますかねぇ?