• ベストアンサー

FWの練習法

今新中3でトップ下やボランチ、サイドハーフなどをやっています。 高校からFWをやりたいと思っています。自分は足もそこまで速くないし、身長も高くない、パワーもあまり無い選手なので頭を使ったストライカーになりたいと思います。そこで今からでも練習をしたいと思っているのでみなさんのお勧めの練習法や参考にしている選手を教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dugan4
回答No.1

おにごっこ! おしくらまんじゅう! FWに必要なのは感覚だとおもうので上記も大事だよ 最初の5歩をDFより早く動ける練習(動き出し)、10mだけダッシュ(DFの前に出る)、これだけを 真剣にやってもかなりいいポジション取りができるよ! あとはゴールに正確に蹴り込む技術、笛がなるまであきらめないメンタル!スピードとかキック力とかはあとからついてくるよ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪