• 締切済み

職場内で片想いしてますが,接する時間が少な過ぎます。

同じ系列会社の女性に恋をしました。週1回会えるかどうかってとこです。会っても挨拶,会釈程度か一言二言で終わる可能性が高いです(お互い仕事中なので長話などしてる時間無い)同ビルの違うフロアの系列会社ですが仕事上の用事で何回か電話で話したり彼女の会社で話したりしてる内に好きになってしまいました。メルアドや携帯番号は知りません。もっと親しくなったり進展させたいところですが、あまりにも接点が少な過ぎます。私は現場系、彼女は事務系で私は朝早く夜遅いので私が帰る頃には彼女の会社は皆帰ってるパターンが多いです。ここ1か月位は可能な限りは仕事上の些細な用事を見つけて彼女の会社に電話したり、彼女の会社に行って会うようにしてます(最初は女性事務員と親しくなれたら良いな~という単純な下心だったけど何回か会う内に恋してしまいました。・・・)好きになってまだ2週間位だけど、その間に会ったのは2回です。これからは朝、私が遅番出勤の時は彼女の出勤時間と合うので出来るだけ会って挨拶しようと思ってます(今までは微妙な時間差でに私の方が先に会社を出てたので会う事は無かった)。同じ様な境遇の人は多いと思いますが、同ビルの社員ながら、あまりにも会う機会が少な過ぎて切ないです。とりあえず出来るだけ努力して会える回数を増やそうと思いますが、同じ様な境遇の人は、どうやって親しくなったり進展させたり告白したりしましたか?

noname#56889
noname#56889

みんなの回答

回答No.2

長期戦を覚悟して、少しずつ陣地を広げるしかないでしょう。 たとえば同僚の中で系列会社に知り合いがいるというような人を見つけるとか、系列会社に顔がきく人を通じてとか。

  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

合コンを企画しましたね。 一気にお近づきになれました。

関連するQ&A

  • 職場での片思いなのですが…(長文です)

    職場の男性を好きになってしまいました。 年は相手の方が上で、かなり離れているのですが、私の中では日々好きな気持ちが大きくなっています。 小さい会社なので働いている社員の人数は少ないです。 ですが、彼とは部所が違い、仕事上で顔を合わせることはほとんどありません。 そんな彼の所へ、私は毎日雑談をしに行くのですが…。 始めのうちは何かしら仕事の用事を作ってその延長から他愛ない会話を持ちかけていました。 最初のうちはぎこちなかったのですが、少しずつですが趣味の話や、休日何をして過ごした等の話題を笑顔で話してくれるようになりました。 恋愛感情とまではいかずとも何かしら好意を持ってもらえたのかな? と、思ってはいるのですが確信は持てません。 そんな彼の出勤時間はとても早く、毎日始業一時間半前には会社に出勤して何かしら仕事をしています。 私も出勤時間が早いので、最近は特に用事を作ることもなく毎朝彼の所へ立ち寄りコミュニケーションを図っています。会話をしている時は笑顔で明るく、どちらかというと彼の嗜好に合わせた会話を心がけています。 本当に他愛ない会話をするだけなのですが、毎日顔を見たいという私の好意は彼に伝わっているものなのでしょうか? また、用事もないのに毎日のように会話を求めに行くのは相手にとってストレスになっていたりするのでしょうか? 就業時間外のことなので、仕事の妨げになるような迷惑はかけていないつもりです。 また表立って迷惑そうな態度を取られたとか、邪険に扱われたことはありません。 だから調子に乗って毎日会いに行ってしまうのですが…。 こんな私の行動は、片思いの彼にとって効果的なのか逆効果なのか、第三者様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 出勤時間がバラバラの職場で、全員に挨拶は必要?

    朝から深夜までの職場(同時間帯に10~20人位)で 誰かが出勤するたびに挨拶って必要でしょうか? 私は新人ってことも有り、 その日にはじめて顔を合わせる人には全て挨拶しています。 皆さん、私が挨拶すると「え?ああ、おはようございます^^」 とにこやかに挨拶を返してくれるんですが、 中には、挨拶してもいつもブスッとして一瞥くれるだけの人がいまして、 「感じ悪ぅ~!基本的なマナーがなってないなあ・・・」 と内心思っていたのですが、 でも、いちいち挨拶する私もうざいのかな?と ちょっと思い始めています。 同じ職場でも仕事内容から担当業務が3つに分かれていて、 私が出勤しようがしまいがさほど関係ない人たちもけっこういるんです。 同じ部門同士ではみなさん、挨拶しあっている感じですが・・・。 とはいえ同じ部屋で仕事していますし、多少の絡みはあるのですが・・・。 自分の出勤時と退勤時に、全体に向けてしっかり挨拶して、 あとは、自分と同じ担当業務の人たちには 「〇〇さん、おはようございます♪」 みたいに言えばいいのでしょうか? 前の職場(同時間帯に3~10人位)では必ずその日初めて合う人は 必ず「あ、おはようございます♪」挨拶する習慣があったんですよね。 なので、挨拶しないってのが気持ち悪いというか、すっきりしないというか、 してもブスッと返されると「ええええ?」ってなってしまうのですが・・・。 ローカルルールなどもあり、 微妙な空気を読んで・・・というのが正解かもしれませんが、 皆さんのご意見や体験談をお聞かせいただければ・・・ と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 職場での片思い。話し掛け方

    いつもお世話になっています。 職場に気になる人がいます。 職場と言っても所属する課が違うので、接点は全くといっていいほどありません。 すれ違う時に挨拶を交わす程度です。 仕事帰りによく行く書店で彼を見かけるようになり、次第に気になるようになりました。 1日に1回でも会えると嬉しいし、会えないととても寂しいです。 挨拶だけではなく、話し掛けようと決意してからは、お店で彼と会えることはなく…。 会社で話し掛けても迷惑に思われそうで、何だか気後れしてしまいます。 このような状態で話し掛けたら、男性は変に思うでしょうか? そして会社で挨拶しか交わしたことのない人から、挨拶以外の言葉をかけられたら、やっぱり迷惑でしょうか? 職場ということもあり、職場の人には相談しにくい感じがしてしまい、こちらで相談させていただきました。 何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。 お礼が遅れてしまうかもしれませんが、ご了承くださいませ。 よろしくお願いします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 系列会社の担当の女性社員が気になってます。恋しそうです。しかし、ほとんど接点がありません。

    私の会社は1階の運送会社で同じ建物の2階に仕事を回してくれる系列会社があります。 時々、仕事の連絡事項がある時は以前は私→運送会社→系列会社の担当の彼女の順で連絡して貰って、 しばらくして運送会社→私に連絡が返って来ました。しかし時間のロスもあるし以前から系列会社の女性社員と親しく なれたら・・・(その頃は恋とかではなく単なる興味)思っていた私は最近は直接,系列会社に電話して担当の彼女に繋いで貰って彼女と直接話しています。 数回電話したり2階の事務所で直接喋ったりしてる内に運送先の現場で会う機会があって30分程喋りました。 初めて,まともに世間話みたいな事をして、私の顔と名前をハッキリ覚えて貰ったという少し嬉しい気分になってからというもの 以来,彼女の事が気になるようになりました。でもたまたまタイミング良かっただけで次に電話で話したり会社で挨拶出来るのは いつになるか分かりません(2・3週間後かもしれないし、もっと先になるかもしれない・・・) 仕事柄、私は朝早くから夜遅くまでが多く昼間は会社に立ち寄れない日が多いです。仕事が終わる頃には系列会社は皆退社してるという事も多々あります。用も無いのに2階に行くのも気が引けます(皆に挙動不審に思われる可能性大) 会うとしたら私の仕事時間が短い日に、彼女の出勤か退社時の朝か夕方に玄関で洗車するふりでもしながら待ち伏せするしかないです・・・ 切ないです・・・ 独身?既婚?彼氏有り?無し?年齢? 彼女の事は何も分かりません。

  • 片思い

    大学一年生女です。習い事で同学年の彼(大学は違います)と数回くらいしか会っていませんが、話をして好意をもちました。今はラインをしてます。彼は忙しいので私がラインして大丈夫かときいたら、返信は遅くなるけど楽しいから大丈夫と言ってくれました。いつも私から送るのですがいつもきちんと返信してくれます。私は久しぶりに恋したので、この後どうしたら進展させれば良いのかが分かりませんm(_ _)m彼は女子が苦手ではないと思います。 私から会おうよーなどと言ったほうがいいのでしょうか?

  • 職場の男性に片思い…彼の視線も感じるけど…?

    客観的に判断してもらいたくて、ご相談します。 長文ですがお願いします。 私はデパートのカフェで働いています。 30代、女性です。 片思いの人は、デパートの店舗を管理する事務所で勤務しています。 彼の年齢や、独身か既婚かも何も情報がありません。 ただ、彼のちょっとした噂があります。 それは「笑わないし、挨拶も暗くて笑わないし、何を考えているか 分からない人」と、言われているようです。 ☆私と彼の状況は… すれ違えば挨拶をし、お互いの認識は確実にあります。 私がどこの店舗の従業員であるかは知ってくれています。 それは、書類を提出しによく事務所に行くので、顔を覚えてもらっています。 しかし、挨拶や業務的な会話しかしたことがありません。 ☆彼が気になったきっかけ… 気のせいかもしれないのですが、あるときから彼の視線を感じるようになりました。 ふと顔を上げてお店の外を見ると彼と目が合うことが多くなりました。 1回や2回でないので、?と思うようになり。。。 ☆私のアプローチ… 休憩中に、彼がお店に来てくれときのことです。 「○○さん、お疲れ様です!もう上がりですか?」 と笑顔で話しかけました。 私が彼の名前を呼んだのは、これが初めてです。 彼の反応はイマイチで、「いや、違います。今日は閉店までなんで」 と、あっけなく終わりました。 その後も、めげずに笑顔で挨拶したり名前を呼んで業務の話をするようにしていました。 相変わらず、彼の視線はお店の外から感じます。 こんな間から店の中を見ないだろう…という所から目が合ったときは、さすがにビックリしました!! ☆最近のちょっとした進展… 彼がある仕事の依頼をうちのカフェにしてきた日のことです。 私が対応したため、長く話をしました。 そのときに、彼が自然な笑顔を私に向けてくれたんです。 笑った彼の顔は初めて見たし、 しかも、周りから「笑わない」と言われている彼が。 そして後日、また彼が私の店舗に仕事でやってきたとき、 「この前は○○の件で有難うございました」と、私に話かけてくれたんです。 笑顔はなく、普通のしゃべり方でした。 当たり前の会話かもしれませんが、嬉しかったのです。 ☆悩み… 1、私はこれからどう彼にアプローチしていけば、迷惑にならないでしょうか。 願わくば、自然にプライベートの話がさらっとできるような関係にまずなりたいです。 でも、そんなチャンスがなくて… 2、彼はわたしのことをどう思っているでしょうか? 視線なんて、当てになりませんか? 勘違いでしょうか? 本当に意中なら、それ以上のアクションを取ってきますよね? でも何もない… やっぱり私の勘違いかな…ありえないか、、、 の毎日繰り返しです。(笑) アドバイスは、勘違いでしょー!みたいな笑える辛口でも構いません。 でもほとんど何もきっかけがつかずに、毎日もやもやしています。 アドバイスや客観的な判断をお願いします。

  • 職場にて

    アルバイトしている職場でのこと   会社の入り口のドアを開けまして そこにいた掃除のおば様に挨拶して 入り口のすぐ近くの荷物を置いて 一番奥の事務所に行き ドアを開けて 職員全員に挨拶して 仕事の準備します。 ちゃんと時間前に 仕事始めてるし 上司とかにも 怒られることはしてないし いいと思うのですが ある一人の職員さんだけが 「荷物持ったまま 事務所に来て 挨拶してから 荷物置きに行け」と怒るんですが その職員の言うとおりにすると めんどうなので 僕のやっている通りでいいと思います。 マナーとしては 僕のやっていることは間違っているので しょうか  怒るのはその職員一人です

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 職場で片思い…。

    此方のカテゴリでは、初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は28歳、♀、派遣社員です。 片思いのお相手は28歳、派遣先の男性社員さんです。 部署は違いますが、居室のデスクが近い関係です。 たまにご挨拶したり、他の社員さんに混ざって雑談をしているうちに、彼に好意を抱くようになり…今に至ります。 そして最近、私が部署を越えた仕事内容をする事になり、彼からお仕事を教えていただくようになりました。 最初はぎこちなかったのですが、最近になり、彼も私の存在に慣れてくれたようです。 仕事の内容上(実験系)、二人きりで作業をする事が多いのですが、その際に気になる行動を彼が取るのです。 ・ 目を逸らさず優しい笑顔で見詰められる。 ・ 自然に身体をくっつけてくる。 ・ 彼が私に物を手渡す時、手をギュってされる。 ・ 1点に集中してる時、いきなり横に来て集中してる所を密着しながら覗き込み、ビックリして顔を上げると目の前に顔がある。(ちょっと間違えば、キスしてしまうような距離) 好意を持っている私からすると、嬉しい行動なので…避けたりはしていません。 彼にも好意を持ってもらいたいと思い長期戦で行こうとも考えましたが、事情(会社の閉鎖)があり時間を掛けられない状態です。 ですが、元々部署が違う所為もあり、日常会話はなく、今でも挨拶程度。 声を掛けたくても、彼が忙しそうで。。。 端的に見て…如何でしょうか。 告白、という手段をとっても良いのでしょうか…。 お恥ずかしい話ですが、余り恋愛経験がなく、戸惑っています。 時間を掛けたくても時間がないので、告白という手段しか思い付かなくて…。 どんなことでも構いません。 良いアドヴァイスをいただけませんでしょうか? 補足が必要であれば、いつでも仰ってください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。