• 締切済み

職場内で片想いしてますが,接する時間が少な過ぎます。

同じ系列会社の女性に恋をしました。週1回会えるかどうかってとこです。会っても挨拶,会釈程度か一言二言で終わる可能性が高いです(お互い仕事中なので長話などしてる時間無い)同ビルの違うフロアの系列会社ですが仕事上の用事で何回か電話で話したり彼女の会社で話したりしてる内に好きになってしまいました。メルアドや携帯番号は知りません。もっと親しくなったり進展させたいところですが、あまりにも接点が少な過ぎます。私は現場系、彼女は事務系で私は朝早く夜遅いので私が帰る頃には彼女の会社は皆帰ってるパターンが多いです。ここ1か月位は可能な限りは仕事上の些細な用事を見つけて彼女の会社に電話したり、彼女の会社に行って会うようにしてます(最初は女性事務員と親しくなれたら良いな~という単純な下心だったけど何回か会う内に恋してしまいました。・・・)好きになってまだ2週間位だけど、その間に会ったのは2回です。これからは朝、私が遅番出勤の時は彼女の出勤時間と合うので出来るだけ会って挨拶しようと思ってます(今までは微妙な時間差でに私の方が先に会社を出てたので会う事は無かった)。同じ様な境遇の人は多いと思いますが、同ビルの社員ながら、あまりにも会う機会が少な過ぎて切ないです。とりあえず出来るだけ努力して会える回数を増やそうと思いますが、同じ様な境遇の人は、どうやって親しくなったり進展させたり告白したりしましたか?

noname#56889
noname#56889

みんなの回答

回答No.2

長期戦を覚悟して、少しずつ陣地を広げるしかないでしょう。 たとえば同僚の中で系列会社に知り合いがいるというような人を見つけるとか、系列会社に顔がきく人を通じてとか。

• godmars
回答No.1

合コンを企画しましたね。 一気にお近づきになれました。