• 締切済み

Win2000について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

 私は、NECのAtermItを使用していますが、Windows 2000でも問題なく 動作しました。もっともRC2だったので、USBに対応したドライバ・ファーム ウェアは存在していなかったので、シリアルポート接続で、115Kしっかりと 出ましたよ。 AtermItで使用できないと言うのならば、設定が間違えているのではないですか? 何でもかんでもソフトやハードのせいにするのではなく、まず自分の設定を 疑うべきですよ。 #NTTのTAについては知りません。試そうにもハードを持っていないのですから。 さて、私の持っているAtermItの方をお聞きしたいのですが、しっかりと ファームウェアのアップデートもしたのでしょうか。していないのでしたら、 Windows 2000ではまず持って動作しませんよ。AtermIt Stationに行って、 最新のバージョンをご確認ください。 それでもだめな場合は、再度フォロー願います。 #あ、もちろん設定も確かめてください。USBは一度インストールに失敗すると #再インストールはかなり面倒ですよ。しかし、シリアル接続は、たいして #技術がいらないので、こちらをまずお試しあれ。まぁ、どちらにしても #ウィザードを使わないとうまくいきません。 ではでは☆

参考URL:
AtermItはWindows2000でも動作する!

関連するQ&A

  • Win2000ProをFTP鯖として使用したいのですが

    Windows2000ProパソコンのシリアルポートにTAを接続し、ISDN回線を使用して接続するFTPサーバにしたいのですが、初心者のため、どうもうまく行きません。 一応、win2000側のPCには、IISのセットアップはしてありますが、別PCからこのPCにダイアルアップ接続してもパス認証で弾かれています。 色々調べてみると、TAはダイアルアップルータの機能を有している物があるらしいのですが、そういうタイプのものじゃないとだめなのでしょうか?それともIISのセットアップがうまくいってないのでしょうか?

  • WIN2000でインターネットの共有をしたい

    教えてください。 現在 WINDOWS2000Pro でTAを使ってインーネットに接続しています。フレッツ・ISDN ダイアルアップ接続です。これにLAN 接続してインターネットをしたい WIN98 があります。PING は通っています。 WIN2000 マシンにインターネットの共有の設定をしようとすると IPアドレスが 192.168.0.1 に自動的に設定されてしまいます。でも、元々のプライベートIPアドレスは 192.168.1.50 なので LAN から外れてしまいます。 従って WIN98 からインターネット接続はできません。 WIN98 から WIN2000 経由でインターネット接続する方法を教えてください。うまく状況説明ができません。補足要求お願いします。

  • シリアルポート接続でインターネット

    質問があります。 普段はデスクトップPCをTAのシリアルポートに接続してインターネットをしています。が、今回そのデスクトップPCをTAから外し、別のPCとそのTAのシリアルポート接続でインターネットをしようと設定を行いました。 すると、ダイアルアップの接続時に「応答なし」ということで、 インターネットができません。もとのデスクトップPCに戻すと接続できます。 これはどのようなことが原因なのでしょうか? どなたかお願いします。

  • MACとWINで

     以前はWINでTAを使用していてiMACを買ってTAに繋いでみたところ相性が悪いようなのでTAを買い替えたいんです。なのでMACとWIN両方でTAを使いたいんですが、それは可能なんですか?できたら商品名なども詳しく教えていただけたら助かります。  以前使用していたWINはケーブルで繋いでいました。本体にUSBの穴はあるんですがソフトとかが対応していないようなんでたんなる穴です。MACの方はUSBでの接続を考えています。  ちなみにISDNにしています。  以上なんですが、みなさんよろしくお願いいたします。

  • WIN2000でのダイヤルアップネットワークのインストール方法について

    YAHOOのADSLを利用していますが、外出先でダイヤルアップ接続が使えるとのことで、設定を行いましたが、「ダイヤルアップネットワークがインストールされていない」とメッセージが出ますが、インストールの方法がよくわからず困っています。 また、新しいインターネットの接続ウイザードから、指示通りに進むと、「接続名に名前を付ける」の所で、文字を認識しない、とエラーメッセージが出て先へ進めません。パソコンはDELLのX200、OSはWIN2000です。どなたかアドバイスの程お願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Win10 ネットワークとインターネット

    Win10を利用しています。 設定>ネットワークとインターネット をクリックすると画面が固まります。 また、再起動後、インターネットに接続できなくなります。(ダイヤルアップ接続) その度に、OSの再インストールをします。(それで解決でき、インターネットにも接続できますが) この現象が、連日続いています。 何か解決策はないでしょうか? よろしくお願いします。 Win10 64bit

  • TAがシリアルだと×、USBだと○、これって???

    TAでちょっとトラブってました(過去形)。 でも原因を探りたいので。。。誰か教えてください。 シリアルでつなぐと、プロバイダへのログオンにもすっごく時間がかかり、メールの受信やHTMLの表示はほとんどできない。でもつながっていないってわけじゃない無いんです。 USBでつなぐと、すんなりつながり、速度も出ています。 どちらも取説レベルの設定はやったはずです。シリアルにいたっては、NTTにやってもらってます。 シリアル<->USBの設定(TAのスイッチ)変更もやってます。 今後を考えるとシリアルにしたいし・・・ どんなことが原因でしょう???教えてください。 OS:Win98(SEではない) TA:INSメイトV30Tower ISDNは64kダイヤルアップです。

  • 家庭内LANでOUTLOOKの接続方法

    電子メールが使えないのですが、どうしたらいいのでしょう。2台の接続 現在、ルーターは使わずハブにて接続、WIN-MEにTAを接続しもう一台はWIN98を使っています。 インターネットの接続は98からも出来るのですが、アウトルックが接続出来ません。 ダイアルアップには、WIN98で以前、直接ダイアルアップしていたものが、そのまま入っています。 何か、設定があるのだと思いますが知っている方教えて下さい。 尚、初心者の為、出来るだけくわしく教えていただけましたら助かります。 宜しく、お願い致します。

  • 接続の共有の切断

    2台のパソコンをLANで結びインターネットの接続の共有をしています。ダイアルアップ接続の共有はうまくいきインターネットに接続できるのですが、切断の方法がわかりません。1台はWIN98でプロキシーサーバーソフトにBlackJumboDogを使い、ここからもう1台のWIN2000をインストールしているパソコンのTAに接続しています。接続後WIN2000にはタスクバーに接続のアイコンが表示されているのですがWIN98にはこれが表示されていないため、どうやって切断したらいいのかわかりません。(WIN2000からは切断できるのですが・・・) クライアントのWIN98から切断するにはどうすればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ISDNでホームページの閲覧が出来ない・・

    NTTのTAなのですが、ダイヤルアップからアイコンをクリックすると、接続は出来ているのですが、そのままエキスプローラを起動すると、HPが表示されません。また、メールもサーバーが見つからないというエラーがでます。 USBを使うと、うまく認識してくれなくて、シリアルだと、接続になるのですが、HPが開かれません。 どうしてでしょうか? Windows seです。