• ベストアンサー

財布の洗い方

最近財布が臭います。 布製の財布で、いつもお尻のポケットに入れているのですが、今年の夏を越えたくらいから臭い始めました。まだ一年くらいしか使っていないので買い換えたくはありません。いい方法を教えてください。 あと、愛用している布製バックも最近汚れが目立ってきて困ってます。濡らしたタオルで拭いてみたりもしたんですが、いまいちきれいになりません。 でもクリーニングにも出せないだろうし、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshii
回答No.2

たぶん@@@リ-などのブランド物でしたらその お店に確かめられたらいかがでしょうか。 私もある@-チの財布を使っていますが、そこでは かばんも含めて専用のクリーニング液があります。 へたに素人のやり方で財布を型崩れにでもする前に TELででも聞かれてはいかがでしょうか。 直接的な回答でなくてすみません。

curious
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。 そうかー 買ったお店の人ならキレイに出来なくとも方法は知ってるかもしれませんねー じゃあバックのほうも買った店で聞いてみようかな。 でもやっぱりこういう場所では@@@リーとかいう書き方するべきなんですね。 勉強になりました。 ちなみにバックのほうはY○SHIDAかばんさんです。 ハッ!この使い方はあまり意味が無い!! じゃあY○SHID@かばんさん。 ハッ!これもダメだ!! でも気に入った物ってついつい毎日使っちゃってすぐだめにしちゃうんですよねー やっぱり使う・使う・休み、使う・使う・休み・休みぐらいで使ったほうがいいんですかねー うーん でもやっぱり我慢できない とにかく、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.1

こんにちは。ネットに入れて、一番弱い水流(ランジェリー水流?とかいうような水流)で洗ってみてはどうでしょう?あとは形を整えて陰干しで大丈夫です。(でも、私は安物のばかり(苦笑)なので高価なのは止めておいた方がいいと思います。)

curious
質問者

補足

回答を頂いた後なのに申し訳ありません。説明不足でした。 布製と書きましたが、中は皮で、表面が布なんです。 具体的に言うと(言っていいのかな?まずかったら編集の方止めて下さい)バーバリーの財布です。ご存知の方はこれで形状が分かっていただけると思います。 申し訳ありませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m