• ベストアンサー

髪の毛を出来る限り早く伸ばしたい!

髪の毛を切りすぎて困っています! 私はまだ中3なのでエクステとかいう伸ばし方ができないために 結んで寝たりしているのですが、いたくて眠れなかったり。。。 エレンスもダメでした!・・・ もし、「これは早く伸びる!」というのがありましたら ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じように思っていた時期があって色んな事を試しましたが、一番いいのが『2001』という茶色いシャンプーです。 シャンプー、トリートメント、ダメージスプレーみたいなのがあるのですが、私は全部そろえて使ってました。 びっくりするほど伸びますよ-

その他の回答 (1)

回答No.1

髪の毛は体からはえてくるもの、 体が健康なら髪も健康によく伸びるのではないでしょうか。 月並みなアドバイスですが、 よく食べてよく動いてよく眠る、ストレスはためない・・・それに尽きると思います。 成長ホルモンの分泌をよくするためには、10時には寝た方がいいそうです。 ちなみに、結ぶと引っ張られるので早く伸びるという説がありますが、毛根を傷めるので逆効果だという説もあります。