• ベストアンサー

小さい子のチンポの皮をむくのはダメ?

bizinnの回答

• bizinn
回答No.7

皆さんよくご存じですね。 お父さんとのコミニュケーション治療は効果がありそうです。 だって一番身近な経験者でしょうから・・・! こんな方法も痛がらずに清潔さを保ってあげられるようです。 泌尿器科の先生から聞いた方法ですが、洗面器にお湯を入れる (程良い温度にしてあげてください)おしりごといれて、チャポチャポ洗う、 お湯を取り替えてもう一度・・・。 チンチンに痛みがあってオシッコができないときもこの方法でお湯の中にオシッコをさせてから、清潔なお湯で洗ってあげると良いそうです。