• 締切済み

ウイルス?COMDLG32.dllが存在しない。(その1)

富士通のノートパソコンFMV-BIBLONE3/E00LRで、Win98SEです。 Norton SystemWorks2002をいれていました。 子どもが使用中になったので、詳細がわからないのですが、「起動しない」といってきました。 スペルが間違っていたりしたらごめんなさい。 起動時に以下のメッセージが表示されます。 {C:\windows\system\COMDLG.dll}が見つかりませんが6度ほど {Powrprof.dllを読み込み中にエラーが発生しました。システムに装置されたデバイスは動作していません} Appoint.exeで{fail to olad dll} {必要なdllファイルc:\windows\system\CRTDLL.dllが見つかりませんでした。} 起動後動作しないのは、 コントロールパネルのシステムとプログラムの追加と削除、ダイアルアップの接続がない。 マイコンピュータのプロパティが開かない メモ帳などが開かない(システムに装着されたデバイスは動作していません。と出るけど、NOTEPAD.exe自体は存在する) メールソフトとしてベッキー2を使ってますが、動きません。

noname#7099
noname#7099

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390699

関連するQ&A

  • ウイルス?COMDLG32.dllが存在しない。(その2)

    この文の前は NO390698 です。 ウイルススキャンが動作しないので、Norton SystemWorks2002をいったん削除してから再インストールをしようとしたら、削除はできたものの、インストールができません。  {コンピュータはメモリ常駐型ウイルスに感染しています。システムをシャットダウンします。コンピュータを起動してウイルスを除去するために次の操作をしてください。製品CDまたは作成された緊急用ディスクセットでブートしてウイルススキャンをしてください}。  NortonSystemWorks2002のCDから起動してウイルススキャンをしたのですが、ウイルスが存在するメッセージは表示されませんでした。 諸悪の根源はcomdlg32.dllが存在しないことだと思い、だめでもともとと、 他のノートパソコン(シャープのメビウス)のCOMDLG32.DLLをいれたのですが、CONDLG32.DLLは欠落エクスポートSHELL32.DLL:712にリンクされています。が出てきます。 1)COMDLG32.DLLを回復する方法はないのでしょうか  リカバリディスク6枚をつくったことはあるのですが、どこかへ行ってしまいました。 2)もう一度ウイルススキャンをしてみて(3時間以上かかる)だめだったら、泣く泣くリカバリディスクでフォーマットして最初の状態に戻すつもりですが、メモリ常駐型ウイルスは最初の状態に戻せば、いなくなるのでしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390698

  • プログラム開始エラーがでるのですが、なぜ?

    パソコンを起動させると >プログラム開始エラー >COMDLG32.DLLファイルは欠落エクスポート >SHELL32.DLL:645にリンクされています という表示と >RUNDLL >powrprof.dllを読み込み中にエラーが発生しました >システムに装着されたデバイスは動作していません というのが出てきてインターネットもメールの送受信もできない状態です。 パソコンはあまり詳しくないので原因がさっぱりわかりません。 どなたか、詳しい方、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。 OSはWIN98で、ISDNを使用してます。 InternetExplorerとOutloolExpressは4.0です。

  • windows7用スリープショートカットの作成

    windows7用スリープショートカットの作成 <使用環境> OS: windows7 32bit HW: emachines製 EL1352-H22C http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1352-H22C No.1:スタート - シャットダウン -スリープ(S) =>任意のキーボード入力で、約7秒で復帰 No.2  No.1と同じ動作のショートカット作成したいが、うまくいかない。 C:\Windows\System32\rundll32.exe PowrProf.dll,SetSuspendState または C:\Windows\System32\rundll32.exe Powrprof.dll,SetSuspendState Sleep =>電源ボタンを押した後で、約30秒で復帰 No.1と同じ動作をするデスクトップショートカットを作成したいのですが、 コマンドをおしえてください。

  • コマンドラインからの休止ができません。

    こんばんは。 XPホームエディションにて、 コマンドラインから以下のように入力して c:\windows\system32\rundll32.exe powrprof.dll,setsuspendstate 休止に移行したいのですが powrprof.dllでエラーが発生しました。 エントリがありません:setsuspendstate とダイアログが表示されて休止になりません。 これは何が原因でどのように対応したら良いのでしょうか? アドバイスの程お願いします。

  • MAPISRVR.EXE を再インストール

    SystemworksのNortonWinDoctorで次の問題が出ました。 >C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE が必要なファイルにアクセスできません : "gapi32.dll. 自動修復不可で >C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE でファイル画見つからない場合、C:\Windows\System32\MAPISRVR.EXE を再インストールする必要があります。 と出たのですが、再インストールするやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスに感染した後・・・

    こんにちは。 質問なのですが、ウイルスに感染しましたという 警告が出て、このファイルを削除しますか?と表示されたので、削除を押しました。 しかし、正常にできませんでしたと表示されました。 そのときのファイル名は 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\HTDLL.DLL\HTDLL.DLL」と 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\explorer.exe」です。 そのあと、何度もやったのですが、正常に削除されることは無く、 あるときパソコンを起動すると、 エラー送信が表示され、 「C:\WINDOWS\system32\explorer.exe」が見つかりません。 と出てきてしまいました。 何度再起動をしても、同じエラーが出てきます。 インターネットは普通にできて、どこに障害が生じたのか分かりません。 このような状態になった場合、回復させるにはどうしたらいいのでしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • POWRPROF.DLL を削除したようです

    先日、ファイルのクリーニングをしようと不要なdll系統やファイル、レジストリを削除していたところ、誤って、POWRPROF.DLL を削除したようです。 起動画面には、「POWRPROF.DLL ロード中にエラーが発生しました。ファイルが見つかりません。」などのエラーがでます。okをクリックすると問題はありませんが、毎回起動時にこの表示するのも面倒な作業ですので、再度このdllをインストールしようとしました。window FAQで調べたところ、「この DLL は省電力機能ドライバですが、破損したり消失するケースがあるため、次の作業で Windows98 CD-ROM からリストアしてください。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から SFC を実行します。 「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、POWRPROF.DLL を指定して「開始」をクリックします。 復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを、復元先として Windows\System 指定して、「OK」をクリックします。 (Windows98 CD-ROM 添付されない機種の場合は、復元元に C:\Windows\Options\Cabs を指定します。) 」 と記載がありました。リカバリーCDからインストールしようとしても、どうやらwin98のフォルダがないようすで、c:にもないようすです。 これのみインストールできるようにしたいのですが、どなたかご存知の方お教えくださいませ。 使用機種:windows98se メーカー:HP pavillion2000 cup:cell 1.1G HDD:7G です。 宜しくお願いいたします。

  • Windows7 Enterprise(評価版)64Bit版のDLL検索パスについて

    Windows7 Enterprise(評価版)32Bit版をインストールし、XPで動作していた32Bit関連DLLを C:\Windows\System32 配下に格納しました。 動作を確認したところ正常に動作するようです。 ところがWindows7 Enterprise(評価版)64Bit版で同様の動作確認を行ったところ関連DLLがないためプログラムを開始できないとエラーが出てしまいます。 下記のフォルダにDLLを格納したら正常に起動できました。  ■アプリを起動したフォルダ  ■C:\Windows  ■C:\Windows\System どうして C:\Windows\System32 に格納した場合、そのDLL見つからないのか分かりません。 API関数GetSystemDirectory()を呼び出すと"C:\Windows\System32"と返却されますし環境変数 PATH には C:\Windows\System32 が設定されています。 32Bit版と64Bit版で違いがあるのでしょうか? どうぞ、ご教授お願い致します。

  • getPlusPlus_Adobe_reg_bootstrap.exe-システム DLLの無効な再配置

    Lunascape6を起動すると、 getPlusPlus_Adobe_reg_bootstrap.exe-システム DLLの無効な再配置 システム DLL user32.dll がメモリ内で再配置されました。アプリケーションは正常に動作しません。再配置が起きたのは、DLL C:\WINDOWS\system32\SHELL32.dllが、 Windows システム DLLのために予約されているアドレス範囲を使用していたためです。この DLLのベンダに連絡して、新しいDLLを入手してください。 と出てきて、Flashゲームなどのセーブしたデータが消えています。 また、オンラインゲームを起動しながら、音量を変えたりするサウンドミキサーやなどのアプリケーションを起動できなくなりました。 前までこういうことはありませんでした。回答よろしくお願いします。

  • hal.dllが存在しない、もしくは壊れている?

    以前アップグレードしたWinXPからWin98に戻したのですが 起動画面で Windows・・・(すみません、忘れてしまいました) WindowsXPのセットアップを中止する(多分このようなメッセージ) を選択する表示が出て(これを表示1とします)上の方を選択すると <Windowsルート>\System32\hal.dllが存在しないか壊れています。 インストールしなおしてください。 というメッセージが表示されます。このあと再び「表示1」が出て 下の方を選択するとWin98が起動しました。 立ち上がったあと、\system32を見ると、hal.dllが存在していませんでした。 もう一台のPCからhal.dllをコピーしてregsvr32で登録したのですが、このあと 再起動させるとまた「表示1」が表示されました。 いったい、どうすればよいのでしょうか。 なお、このあとWin2000にヴァージョンアップする予定なのですが、ヴァージョンアップすることによって解決する問題でしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。