• ベストアンサー

クラシックからポップス・ロック

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.5

インストゥルメンタルですが、クラシックをポップ調にアレンジして 演奏していた、クライズラー&カンパニー(kryzler & Kompany) のCDを私はよく聴きます (このグループでヴァイオリンを弾いていたのが 葉加瀬太郎さん<=女優の高田万由子さんと結婚した人>です)。 彼らの曲はCMやTVで時々使われていましたし、 聴きやすいアレンジがしてあると思います。 クライズラー&カンパニーのベスト・アルバム「フォルテシモ」 には、一度は聴いたことがあるクラシックの名曲 (トルコ行進曲、白鳥の湖など)がアレンジされて収録してあります。 ご質問のポップス、ロックからは少し外れているかもしれませんが、 彼らの音楽が好きなので回答しました。