• ベストアンサー

親友がいません

bd2002の回答

• bd2002
回答No.2

親友って作るものではなく、自然と出来上がるものですよね。だから、できないからって無理に仲良くしても本当の親友ではないですよね。やっぱり、いろいろな人と接触してみて、気の合いそうな人と仲良くしていくことからはじまるんですよね。恋人を作ることもいいかも。恋人でもあり親友でもある関係を築ければ、難しいけれど、理想的ですよね。 何でも話せる人が親友なら、私に親友はいません。だけど、仲の良い友達はいます。その友人達と何でも話せるような関係になりたいと思いません。友達が悪いのはなく、私が深い関係になりたいと思わないからです。本音です。こういう人間もいるので、自分の話をしないから信用されていないと思わないで下さい。 寂しい気持ちは分かりますが、自分の性格を変えてまで親友を作ろうとするのはどうかと思います。ただし、積極的に行動することは必要ですね。お酒を少し飲めるようにしたりする努力もしてみるのもいいかも。 生活を楽しくするために親友が必要なら、他に生活が充実することを見つけるのもいいでしょう。気を使ってでも親友になろうとすると、逆に疲れてしまうかもしれません。親友がいない人はたくさんいるよ。自分だけだと思わず、しっかり自分を持って生活していくことが、親友ができる一番の近道だと思います。

noname#4548
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お酒を飲めるようにした事もあったのですが どうしても体質に合わなくって駄目でした・・ ただお酒の席に行くのは好きです。 友達が気を使って誘ってこないのかもって思った事も あったのですが・・・ ○しっかり自分を持って生活していくこと はい、これからもっと自分を持って生活していきます、 ありがとうございました。