• ベストアンサー

地球外生命体との闘い方

もしも地球外生命体だったり、UFOだったり とにかく地球人を全滅させようと敵意を持ってやってきた相手を前にして、我々はどう立ち向かえばいいのでしょうか? (1)もしもゴジラだったら? (2)もしもUFOだったら? 奴らに勝てる闘い方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.3

気合!

okwave512
質問者

お礼

一番大事かもしれませんね!

その他の回答 (2)

• Tori_30
回答No.2

組織運用については#1さんが既に語っていますね。では、僕は違う見方から。 (1)一応、恐竜のくくりになるのでしょう。有機生命体である事は間違いなさそうです。それなら、外殻や骨格の強度もある程度想定出来るわけで・・・。実は映画のように一方的にやられるなんて事はないかもしれないですね。砲撃に耐えられるとは到底思えない。(映画では通常火器は通用しないような描写でしたが・・・。いや、普通に削れるでしょ?一枚岩でもない限り。)まあ、相手の先制攻撃で多数の死者が出る事は避けられないでしょうが・・・。それでも普通に勝てるでしょう。 (2)まずは観測でしょうね。実態が解りません。どんな機動をして、どんなパターンを持っているのか。目視、電探、集音・・・様々な観測をして実態を掴みます。 実態を掴んだならあとは勝てるようにするだけです。それは相手も同じで・・・。技術とかじゃなく、戦術を競う事になるでしょう。そしたら、大抵は数の多い方が勝ちます。相手が一機ならまず間違いなく勝てるでしょう。相手が100億とかいるならお手上げです。(それでも勝てる戦術を考え出す地球人はいそうですがね。どうなるのでしょう?それは分かりませんね。) 「戦闘妖精 雪風」とかみると、意外にUFO攻めて来ても勝てるんじゃね?なんて思えてきますよwあとは「インデペンデンスデイ」もそうですよね。普通に戦えると思います。

okwave512
質問者

お礼

なrつほど!ありがとうございます。

• snowplus
回答No.1

それはすでに石破防衛相が公式会見しています (1)もしもゴジラだったら? (1)自衛隊の災害派遣出動 防衛省の真部朗報道官は21日の記者会見で、怪獣のゴジラが日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っていたことを明らかにした。 その結果、襲来したゴジラは動物とみなされ、ネズミやゴキブリが大量発生した場合と同様、自衛隊法83条に基づく災害派遣として自衛隊の出動は可能。また、暴れるゴジラに対しては、「有害鳥獣駆除」の目的で、武器・弾薬の使用も可能との結論に達したという。 (2)もしもUFOだったら? (2)法性面で新規解釈(立法)して航空自衛隊出動 (http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007122024_all.html

okwave512
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。