• 締切済み

下関ふぐ料理

g-mamaの回答

• g-mama
回答No.2

ふぐ料理たまや本店 もう1度行って食べたい。 ふぐさしにつけるポン酢がおいしい。聞けば、契約農家から仕入れるダイダイをしぼてつくる自家製といわれました。 ふぐのから揚げは、ボリュームがあってすっごくおいしかったです。独自のたれに漬けていると。 ふぐ寿司も2巻ついてました。 茶碗蒸しと、ふぐ雑炊はふぐのだし汁で作るらしく、茶碗蒸しも、口の中でとろけるようなおいしさでした。 ふぐちりの後のふぐ雑炊は、もうお腹いっぱいで入らないと思ってましたが、あまりのおいしさに2杯も食べてしまいました。

参考URL:
http://www.fugutamaya.jp/