• 締切済み

ファイル保管の改ざん防止方法について

複数の人と共有しているフォルダ内で、ファイル内にpdfとExcelとWordを一つのファイルにして、それを多数保管する場合、下記(1)(2)を教えてください。 (1)共有しているフォルダですが、特定の人にのみ閲覧できるように権限を持たせるにはどうしたらいいのでしょう? (2)pdfとExcelとWordを一つのファイル内に保管する場合、改ざんを防止するためには、pdfにExcelとWordを添付するより、全てpdfにしてパスワードによるセキュリティの設定をするのが、時間はかかりますがいいのでしょうか? XPでAcrobat8.0使用、他のソフト購入予定は無しです。

みんなの回答

• suzukikun
回答No.1

(1)フォルダのアクセス権限をつけるかパスワード保護をする。 (2)ZIP形式にしてパスワードをつける。

yawakinnik
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。 "ZIP形式にしてパスワード"ですが、パスワードを調べるツールがあるとあったのですが、大丈夫でしょうか?http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se078535.html