• ベストアンサー

Acrobat Reader 8.1 のエラー

Acrobat Reader 8.1でファイルをreadしようとすると、次のエラーが出て、処理が実行できません。対応方法をご教示ください。 <Adobe reader> Invalid plugin detected,Adobe Reader will quit のエラー表示、「OK」をクリックすると、 <AcroRd32.exe - アプリケーションエラー> "0x2d830cbc"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。で、OKをクリックすると終了します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65317
noname#65317
回答No.1

Acrobat Reader 8.1 のエラーは困り者ソフトみたいですね。 私もダウンロード案内が出て、インストール指示に従い ましたが異常動作になり困りました。 私の場合は、いろいろ修復を試みましたが、結局は ・Acrobat Reader 8.1 をアンインストール ・Adobeのwebから、Acrobat Reader 8.1 をダウンロード ・Acrobat Reader 8.1を再インストール で直りました。 これでも直らない場合は、Windowsが損傷してる可能性があり、 Windowsの修復セットアップをやらないといけないかも しれません。

KSYK3937
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通りに実行、解決しました。

関連するQ&A

  • Adobe Reader8.1.1のエラー

    pdfファイルを開こうとすると、Invalid plugin detected Adober Reader will quitとエラー表示され、強制終了となります。そこで再インストールのため、いったん削除しようとすると「この修正プログラム パッケージを開くことができません。 修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。」と表示され立ち往生しています。OSはWindowsXPでAdobe Readerは8.1.1 2007/11/27に更新表示があります。どなたか解決方法を教えてください。

  • AdobeReaderを終了するとエラーがアプリケーションエラーが必ず出ます。

    Adobeのリーダーを終了して、少しすると、アプリケーションエラーとして、 次の文が必ずでてきます。 どう対処したらよいのでしょう。Adobeリーダーの再インストールを 過去にしても出てきてしますのです。 ----------------------------------------------------- "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 ------------------------------------------------------

  • Adobe Reader について

    こんにちは。 Adobe Readerをインストールしているのですが、Adobe Readerを使用しpdfファイルを見て、Windowsを終了しようとすると次のように表示されます。「dwwin.exe DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」と表示され、閉じると「Adobe Acrobat:AcroRD32.exe-アプリケーションエラー "0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラム終了するにはOKをクリックしてください。」と表示されます。 アンインストールして再度インストールしたのですが、まだ表示されます。 どのようにすれば、表示されなくなりますか? 当方、WindowsXPで富士通製品を使用しています。 どなたかお分かりになる方、教えてください。

  • 終了時にAdbe Acrobatがアプリケーションエラーになってしまいます

     パソコン(OSはXP、NECのDesktop)を終了(スタートから‘電源を切る’を選択)するときに、 「Adobe Acrobat:AcroRd32.exeアプリケーションエラー」と表示され、 「"0x58731531"の命令が"0x00000014"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。」 というメッセージが必ずでるようになってしまいました。  [OK]をクリックすれば終了できるのですが、毎回必ずなるのでとても困っています。きっかけになるようなことは特に思い当たらないのですが、最近環境を変えたことと言えば、インターネットを有線から無線に変えたことと、フォントを一つ削除したことぐらいです。ただ、その直後からおかしくなったのではなく、少しタイムラグがあったと思います。  原因と対処法をアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader7.0のインストール後、Windowsを終了する時に

    Adobe Reader 7.0をインストールしてから、 Adobe Readerを起動すると、Windowsを終了する時に 必ず次のメッセージが出ます。 Adobe Acrobat:AcroRd32.exeアプリケーションエラー 0x030db8fbの命令が0x00000154のメモリを参照しましたが、 readになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください プログラムをデバッグするにはキャンセルを押してください 毎回の事なので困っています。対処法をご存知でしたら、是非教えてください。 尚、PCは富士通のFMV DESKPOWER CE50EW OSは、Windows XP SP2です メモリは、標準のものに256MBを追加して、 512MBにしています。

  • Adobe Reader 8.10 で Runtime Error !

    Adobe Reader 7.09 から 8.10 へ Vアップ。 起動すると、 Microsoft Visual C++Runtime Libray Runtime Error! Program:c:\Program Files\Adobe\Reader8.0\Reade\AcroRd32.exe その後 AcroRd32.exeアプリケーションエラー "0x2d88727b"の命令が"0x00000008のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 と、なって、プログラムが終了してしまいます。 OS W2000 SP4 pen4 1Gメモリ HD 3Gほど空いています。  Visual C++Runtime をいろいろ調べたのですが、 私の知識ではお手上げです。 対処法を教えてください。よろしくお願いします。 なお、7.09では問題なく動作しています。

  • Acrobat IEHelper アプリケーションエラー

    ”0x6beb7776" の命令が"0x6bf91250"のメモリを参照しましたがメモリが"read"になる事が出来ませんでした。 プログラムを終了するには(ok)をクリックして下さい。 となるのですが、これは何が原因なんでしょうか? IE6でアドビPro6を使っています。

  • Adobe Readerが起動しなくなり使えなくなりました。

    Adobe Readerを起動すると以下のエラーが出て起動できません。 Reader_sl.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 また、Windowsを起動したときに以下のエラーが出るようになりました。 AcroRd32.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000034) 〔OK〕をクリックしてアプリケーションを終了してください。 pdfファイルが見られなくなり不自由しています。 どうしたら直りますか?

  • シャットダウン中のエラーメッセージについて

    dwwin.exe-DLL初期化の失敗 ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。OKするとAdobe Acrbat:AcroRD32.exe アプリケーションエラー"0*58731531"の命令が"0*00000014"のメモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてくださいと時々画面が表示されます。

  • acrobat readerで印刷できない(アプリケーションエラー:メモリが”writtenになることはできません)

    acrobat reader(version7)でPDFファイルを印刷を実行すると、下記のようなエラーメッセージが出ます。 acrobat readerを再インストールしても直りません。 対処法をお教えいただければと思います。 <エラーメッセージ> アプリケーションエラー “0x77fcc489の命令が”0x927293ccのメモリを参照しました。メモリが”writtenになることはできませんでした。プログラムを終了するには[ok]をクリックしてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう