• ベストアンサー

Acrobat Reader 8.1 のエラー

Acrobat Reader 8.1でファイルをreadしようとすると、次のエラーが出て、処理が実行できません。対応方法をご教示ください。 <Adobe reader> Invalid plugin detected,Adobe Reader will quit のエラー表示、「OK」をクリックすると、 <AcroRd32.exe - アプリケーションエラー> "0x2d830cbc"の命令が"0x00000008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください。で、OKをクリックすると終了します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65317
noname#65317
回答No.1

Acrobat Reader 8.1 のエラーは困り者ソフトみたいですね。 私もダウンロード案内が出て、インストール指示に従い ましたが異常動作になり困りました。 私の場合は、いろいろ修復を試みましたが、結局は ・Acrobat Reader 8.1 をアンインストール ・Adobeのwebから、Acrobat Reader 8.1 をダウンロード ・Acrobat Reader 8.1を再インストール で直りました。 これでも直らない場合は、Windowsが損傷してる可能性があり、 Windowsの修復セットアップをやらないといけないかも しれません。

KSYK3937
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示通りに実行、解決しました。