• 締切済み

FTPフォルダについて!

インターネットをケーブル回線に替えてから約3ヶ月が経ちます。 で、何気なしに「マイネットワーク」フォルダの中を見てみますと ”SERVICE.JAPAN.IBM.CO.JP” って名のFTPフォルダが知らない内に依存している状態です。 なぜでしょうか? OSはWindows2000です。 ケーブル回線導入の際に”インターネットセキュリティ”をインストールしています。 因果関係はないと思いますがピアツゥピアでLAN接続していた時期がありました。 また以前にIBMのホームページ(ダイレクト通販)を1度だけ閲覧した事があります。 どういうことでしょうか?? 対処方法と言うか、勝手に依存している原因が知りたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

これだけの情報で断言はできませんが、FTPサービスを 受け取る設定などをされているもしくは勝手につながる プログラムをインストールされた可能性が高いと思われます。 WINDOWS2000の場合、依然つないだサイトに 勝手につなぎなおしにいく場合もあります。 対処方法としては、OSのスタートアップのレジストリ、 または、ネットワーク関連のレジストリを消すしかないと思われます。 REGEDITから(SERVICE.JAPAN.IBM.CO.JP)で検索を行えば出てくるかもです。