• 締切済み

ハワイでトラベラーズチェック

ハワイでトラベラーズチェックを使いたくて、 先日換金してきたのですが、 知人から「トラベラーズチェックは断られたり、 使えなかったりすることが多いから辞めた方がいいよ」と 言われてしまい、今また円に戻しても手数料がかかって損する事に なると思うので、なるべく換金はしたくないのです。 別のところで同じようなご質問をされていた方がいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3661887.html 私が行くところとは違うところなので、 再度トピックを立たせて頂きました。 私が行きたい所は・・・ アラモアナセンター、ワードセンター、ABCストア、免税店です。 又、上記URLにホテルで$に無料で換える事もできるとあるのですが、 宿泊するホテルは「シェラトン・ワイキキ」で、無料で換金出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keala
回答No.2

質問者さんが行かれる所では、ほぼ全ての店で 全く問題なく使えますよ。 いずれも観光客の出入りするところですしね。 私の経験上、ハワイでは使えない店の方が少ないくらいです。 ただ、最高額のものでも100$までのT/Cにして下さい。 それ以上のものはDFSなどでないと断られる事が多いです。 ちなみに、アロハスタジアムのスワップミートみたいな 所でも7割くらいの店で使用可能です。 わざわざ換金してから使うよりも、そのままの方が 万が一の紛失時にも再発行も出来て安心です。 万全を期すのであれば、身分証明書の提示を 求められた時のために、パスポートなどを 携帯して、さらにクレジットカードを持っておけば 何の心配もありませんよ。

aru_nosuke
質問者

お礼

私が換金したものは全て20$のトラベラーズチェックで、 買い物する額を考えて換金しました。サインが面倒とのこと、 混雑時にお店によっては断られてしまうのでは?とも思っていますが、 何はともあれ使ってみます。 クレジットカードは持っていませんが、 パスポートはフロントに預けてコピーを持ち歩く予定です。 ご回答ありがとうございました。

• anex_1977
回答No.1

まず、 >アラモアナセンター、ワードセンター、ABCストア、免税店 これらの場所では問題なく使えます。 シェラトンでの両替については存じません。 アメリカの一部であるハワイはチェックの通用度が高いし、 ホノルルは日本人観光客が多いため、高額紙幣も拒否されることは少ないです。 他の国であれば、トラベラーズチェックの使用は勧めませんが、 ハワイでは使いやすいので、円に戻す必要は無いでしょう。

aru_nosuke
質問者

お礼

トラベラーズチェックの通用度では高いのですね。 旅行会社でも確認はしたのですが、やはり使えるところが多いようです。 ご回答ありがとうございました。