• 締切済み

karrimor(カリマー)のアウタージャケット偽物?

最近友人にカリマーのアウタージャケットを譲ってもらったのですが違う友人からサイズ表示がないから偽物じゃないか?と指摘されました。かなり気に入ってきていましたが言われてから着づらくなっています。本物にはすべてサイズ表示(S.M.L)とか言う表示はあるんでしょうか?詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

カリマーって、イギリスのアウトドアーブランドですよね、まず質問のジャケットですが、ネクタイをする様な形ですか?僕は見た事ないんですが、あったらごめんね。 アドバイスとしては、まず生産国がMADE IN UKで、サイズが38等(一般のM)ってはありませんか?

関連するQ&A

  • Mサイズのアウタージャケットが少しキツイんですが、間違いではないサイズを買えたんでしょうか?

    「テーラードジャケット」のMサイズを買って、着る時に少しキツイと以前質問した者なんですが、「テーラードジャケット」ではなく「アウタージャケット」の間違いでした。すいません… http://okwave.jp/qa4411394.html ■アウタージャケット 表地:ポリエステル100% 表面:ナイロンフロッキー加工 裏地:ポリエステル100% http://store.shopping.yahoo.co.jp/bugsyarea/frwe0137.html ジャケット(黒)の形は写真と同じ感じです。 改めて質問ですが、 Mサイズのアウタージャケットを着る時、少しキツイ(片方の手を入れた時)んですが、1回着てしまえば違和感はありません。 自分がタイトな服に今まで慣れていなかっただけかもしれませんが… 着ていて気になった事は… ・下に落ちている物を拾う時、袖が少し短くなる(手首が見えるぐらい)。 ・立っている状態から前かがみ(手を床に付けるぐらい)になった時、背中が少しキツイ。 もう買ってしまったんで今更言う事ではありませんが、この買い物が間違いではなかったのか知りたいので教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • SLYの偽物ですか・・・?

    SLYの偽物ですか・・・? 先日、古着屋さんでSLYのM65ミリタリージャケットを購入しました。 最近SLYの偽物が多いのを知って不安になりました。 SLYに問い合わせても、偽者が多くこちらでは判断しないとのことでした・・・ フロントにジップ2つとポケットが左右にあります。 色は黒で背中のタグに女の人がいて下に6739 9090 袖にジップとポケットがあり、袖をめくると鳥?タカやワシのようなのが刺繍してあります。 (株)バロックジャパンリミテッド MADE IN PHILIPPINES 品番 S07A53-1116ー308 どなたか偽物か本物か教えてください・・・

  • New Balance 偽物について

    友人が先日、サイズが合わなかったといって画像のニューバランスのスニーカーをくれました。幸い?試し履きしたところぴったりだったのでありがたくもらって帰ったのですが、実家に履いて帰ったところ、兄に「それ偽物じゃないの?本物より安っぽい。」と言われ、急に不安になってきました。色々なサイトを見ていると、箱の文字が本物よりと似ていない、中敷がペラペラしているなど、いくつか不安点があります。友人にはどこで買ったか確認してみましたが、「大分前に買ったから忘れた」と言われました…私には本物偽物の判断がつかないため、詳しい方どうぞ教えてください。偽物だからその友人との関係がどうこうっていうのはないのですが、何となくモヤモヤするので…よろしくお願いします。

  • ネットでアウター購入できる?

    ネットで欲しいと思うアウタージャケットを見つけたのですが、カットソーとかのインナーはともかく、アウターはやはり試着しないと買えません。 理由 ・それなりに高い買い物 ・サイズ、フィット感(基本Lだが、Mの方がフィットする場合も) ・ネットのモデルが着てるイメージと、自分が着たイメージは多分全然違う。  自分が着て姿見で確認したい。 ・微妙な色、ブラウン系とかチャコールグレーは現物見ないと難しい。 なので、店舗購入しかないのかなと思います。 皆さんは、服(アウター)をネットで買えますか? また、買ってみて、サイズが合わないとかイメージが違ったとか失敗はありますか

  • 偽物と本物の見分け方

    ヴィトン(スピーディー30)の本物と偽物の見分け方 ってありますか? 見分け方・・というか、本物が欲しいなら直営店で 買えばいいだけの話なのですが、 つい最近友達と「モノグラムは最近偽物も本物も 見分けつかんよね」って話をしていて、 「そういや、そうかもなぁ」と疑問に思い、 気になって色々検索してみると、偽者は縫製が雑で臭いと言うのが分かりました。 他に何か、本物と違う部分ってあるのでしょうか・・? (出来ればモノグラムでお願いしたいのですが;)

  • ジャケットの大きさ

    友人がデニムジャケット(ジージャンと呼んでますが)を買ったところ、彼には小さかったそうで、買い替えたのですが先に買った方も残ったので譲ってやると。最初に買ったMを私にくれるそうです。 今まで持っていませんでしたので、自分のサイズとして合ってるのかどうかわからず迷っています。確かこの手のやつはからだギリギリの小さめを買えという意見は聞いたことがあります。もともと彼が買ったところでサイズはMとLしかないそうです。合ってる、もしくは問題ないのなら、せっかくなので有難くもらい受けようと思います。友人はお前は華奢だから似合うぞと言ってくれますが。なお撮影時は白のTシャツを着ていなかったのでライムで撮りました。

  • NIKE ダウンジャケットのサイズについて

    サッカー好きの友人へのプレゼントに NIKEのマンチェスターユナイテッドのダウンジャケットを考えています。 贈る友人の身長は175cmの中肉中背です。 店頭でこのダウンジャケットのサイズを確かめたところ 「M(USサイズ 紳士) 170~175cm」となっていました。 これはUSサイズのM=日本のLサイズ相当ということでしょうか? それにしては対象が170~175cmとちょっと小さい気がするのですが…。 ワンサイズ上のLサイズだと175~180cmとなっていますが こちらの方が無難でしょうか? ナイキのダウンご使用中の方 参考までに着用感などをアドバイスよろしくお願いします。

  • 偽物?というのでしょうか?

    自分は、よく、好きで「アディダス」や「ナイキ」のジャージやジャケットを買います。 何気に、見た目が好きなだけだと思います。 ですので・・本物のショップまでは行きません。 デパートや、ショッピングモールで とにかく見た目が気に入ったものなので、あまり気にもしません。 そのようなもので・・「made in China」と書かれてあったりする商品は タグやその他に、アディダスやナイキの文字、マークがきちんと書かれてあったり、付けられてあったりするものは「偽物?」というのでしょうか? アドバイスをお願い致します!

  • ジャケット

    今日ジャケット買うために「タケオキクチ」行きました。 私は身長が175cmなので普通の店のサイズではほとんど175cmから(L)175cmまでが(M)で ちょうど中間なのでMだときついしLだと多い時があります。 タケオキクチはだいたい170cmまでがM 170cm以上でLみたいで 私にとっては普通に(L)を買えるのでお薦めなんですが 今日 ジャケットを試着するとき(Lサイズ)後ろから 係の人が着させてくれたけど片方は腕が入るけど もう片方はきつくて入りにくいのです。 全部試着しても手をクロスさせると肩周りがきつく感じるんです。たぶん自転車に乗って手を伸ばす時やしゃがんで靴ひもを結ぶ姿勢をすると縫い目が破けるのではないかと疑問に思います。 今日はTシャツ、長袖Tシャツ、長袖のシャツ(薄手ではない)のを着てたから着にくかったのか? それとも ジャケットって結構窮屈なものでしょうか? ここの所ナイロンジャケットで頑張ってたから 窮屈ではなかったので 綿だと・・・

  • 冬ジャケットは大きめサイズを買いましたか?

    冬用のジャケットは、普段より大きいサイズ(普段SならM)を選ぶものですか? 今持っているジャケットは春~秋用のSサイズなのですが、冬は厚着になるだろうからMを買った方がいいのか悩んでいます。ちなみに今のジャケットはサイズはぴったりで(袖の長さなどちょうどいいです)中にトレーナーを着てもまだ余裕はある程度です。 もしSを買ってきつくなったらどうしよう・・と迷っています。初めて買うので、いいアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう