• 締切済み

システムディスクからしか起動できません。

バイオスでの起動の順番をフロッピー、ハードディスク、CDとしているのにCDからしか起動できません。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

> 元に戻したのに、システムデスクからしか起動できなくなりました。 質問と表現が違いますね。 システムディスクとは何を意味していますか? CDの事ですか? 状況としては、HDDに入っているOSが壊れたと思われますので、少なくとも再セットアップが必要と思いますが。

• violet430
回答No.5

> cfカードの初期化をしようとしてアダプターをIDEに取り付けたりしました。 元へ戻したら起動しますか?

takabontetsu
質問者

補足

元に戻したのに、システムデスクからしか起動できなくなりました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

CD-ROMやフロッピを入れずに単純に立ち上げるとどんなメッセージが出て止まってしまいますか? そのメッセージが解決のヒントになります

質問者

補足

DISK BOOT FAILER,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

• violet430
回答No.3

HDDが壊れていないですか? いつからそうなったのでしょうか? 直前にしたことは?

質問者

補足

cfカードの初期化をしようとしてアダプターをIDEに取り付けたりしました。

• hiro77777
回答No.2

なぜシステムディスクから起動したいのかがわかりませんが、BIOSの設定画面にてブートドライブの順番をCDドライブを最初にするよう設定変更してみはどうですか?

質問者

補足

やってみましたが駄目でした。

• Cupper
回答No.1

ハードディスクが起動ディスクとして使えない状態にあるのでは? 例: 1)OSがインストールされていない 2)OSが破損している 3)ハードディスクが破損している 4)起動可能なOSがインストールされているパーティションが起動ドライブになっていない など

質問者

補足

4)の場合はどうすればいいのでしょうか。