• ベストアンサー

高速リムジンバス

子供を連れて羽田空港までバスを利用する予定なのですが幼児は無料でしょうか? 小学生と幼児各1名ずつ連れて行くのですが、一般のバスのように子供料金1人分でいいのでしょうか? またバスの中で飲食(おにぎりなど)は可能でしょうか? どなたか教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

http://www.limousinebus.co.jp/guide/faretype.html http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/use.html ご参考に。 お弁当を食べている人は何度か見かけました。 おにぎりならば、匂いが強烈なわけでも周囲を汚すわけでもないので、問題ないのではないでしょうか。

tyrol_chan
質問者

お礼

未就学児童は無賃であっても座席を利用するのであれば払わなくてはいけないという事ですね。 小学生の子と私とで2席利用して、その間にでも座らせれば無料で済むのかな? 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• r2san
回答No.2

小児料金がかかったと思います。 バスの中での飲食は基本的には不可です。 周りはビジネスマンも多いので、あまり歓迎されないかもしれません。

tyrol_chan
質問者

お礼

朝のあわただしい時間を考えるとバスの中でちょっとでも食事が取れればと思ったのですが いくら軽食とはいえちょっとマナーに反しているかもしれませんね。 早速のご回答ありがとうございました。