• ベストアンサー

このまちだいすき

lamuleの回答

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.3

endersgameさんありがとう(はーと)自分ではとりあえずはバッチシかなぁと思ったんですけどね、またよろしくです!kotoneさんごめんなさいね。またなにかあったときはチャンスを与えてください。

kotone
質問者

お礼

いえいえ!また何かご存じのことありましたらぜひぜひ答えてください(*^_^*)

関連するQ&A

  • 「すべらないまち」?って絵本知りませんか?

    幼稚園の頃読んだ本です。(今から30年くらい前?) 母は幼稚園で毎月もらってきた本の一冊だというのです。 私の記憶では図書館で読んだ気がします。 「あるところにすべらないまちがありました。床も滑らないのでスリッパも穿けず。積み木の箱も滑らないので、遊べない。公園の滑り台もすべらないので、皆とてもつまらない。ある日、皆で蝋を塗りました。すると、廊下も滑り台もつるつるに!とっても楽しくなりました!」 と言う感じの話だったと思います。 数十年前よりとっても気になっています。 本屋はもとより、図書館、絵本専門店や古本屋やネットでも探してみても、全然判りません。 どなたか知っている方があれば、情報を頂きたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

  • 「企業・店舗・商業施設」などの誘致に成功した"まち"は?

    いつもお世話になります。 タイトルにも記載ありますが、「企業・店舗・商業施設」などの誘致に成功した"まち"の事例を探しています。 "まち"というのは、都会ではなく、地域性のある中堅地方都市のイメージです。 何かしら思い当たる事例をお知りの方は、教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • みなとのみえるまち

    小学6年の教研式標準学力検査(NRT)の国語にのっていた みなとのみえるまち(街)というような・・題の詩が心に残って忘れられません。内容は、汽車に乗っていて、みなとのみえる街を一瞬通り過ぎ、その際に筆者がもう私はここには来ないだろうとつぶやくような内容なんです。分かる方いらっしゃいますか?どうか御願いします。

  • 福島県「なかむらまち」とはどこ?

    1932年頃、昭和7年頃ですが、福島県Nakamura machi(なかむらまち:漢字不明)とは、現在のどのあたりのことになるでしょうか。ご存じの方おられましたら教えてください。以上

  • babyまちです☆

    babyまちです。 過去に同じような質問があったら すみません。 まず 排卵日4日前では 妊娠する確率はどれくらいでしょうか? また 排卵日4日前で妊娠したって方はどれくらい いらっしゃいますか? それから 今 生理予定日4日前ですが 生理予定日1週間以上前から 体のダルさと眠気 下腹部の鈍い痛み 食欲増 下着にカピカピについたおりもの(?)がつづいていました。←これは関係あるかわかりませんが。。汚い話ですみません。 そして 最近では 軽く吐き気と 軽い胸の張りが 出てきました。 今日の夕方 ドロッとした白い(透明?)のおりものが 1度出てきていました。 これらの 症状から 妊娠の可能性は どうなのでしょうか…? 一応 検査薬はきちんとする予定ですが 妊娠しているかどうか 待ちきれないので(笑) 参考までに 質問させていただきました。

  • スーパー戦隊などのヒーローショーの出演者について

    様々なヒーローショーがあちこちで随時開催されています。たまにどこかに行くと見かけたりしていて、特に夏休みは至る所で目にしていました。 そこでふと疑問なのですが、大きく分けて2つあります。ちなみに気になっているのはスーパー戦隊シリーズと仮面ライダーシリーズです。 まず一つですが、衣装、というかスーツというのでしょうか。あれはさすがに全国に一つしか無いということは無いと思いますが、基本的には、番組制作元で制作した番組制作元所有のものがそれぞれ開催地で貸し出されているのでしょうか。それとも貸衣装屋?みたいな所があるのでしょうか。はたまた、それぞれの開催団体が購入していたりするのでしょうか。 次に出演者ですが、さすがにテレビ出演の方がそのまま出ていらっしゃるとは思いませんが、どこかのプロダクションの方が基本的には出向く形になるのでしょうか。または一定条件さえ満たせば誰でもアルバイトなどとして出演できるのでしょうか。また、東京ドームシティなど大々的な会場に限ってはテレビで実際に演じていらっしゃる方が舞台に立つといった事があったりはするのでしょうか。それと、こういったよく行われているヒーローショー以外の場所で、公演とかで実際に変身前の出演者さんたちが出ているような公演は行われていたりするのでしょうか。 変な質問でしたら申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • テレビが写らなくて困っています。

    テレビが写らなくて困っています。 友達にもらったSHARPの古いテレビなんですが、取扱説明書がなく地域設定の番号がわかりません。 神奈川の小田原市なんですが、知っている方がいましたら教えていただけませんか? どうか宜しくお願いします。

  • あなたが選ぶミスターETV(教育テレビ)

    あなたの選ぶ「ミスターETV(教育テレビ)」を教えてください。 とりあえず5名ノミネートしますが、これ以外の方でもOKです。皆さんが「ETVといえばこの人!」と思う方を1名挙げてください。 1.高見映 のっぽさん23年(できるかな、なにしてあそぼう) 【25年前にこのアンケートを取ればぶっちぎり1位だったでしょう】 2.チョー チョーさん8年(たんけんぼくのまち)、デー太6年(びっくりか、ふしぎ研究所)、ワンワン17年(いないいないばあ)、など 【たんけんぼくのまちはETV50で1位。いないいないばあも長寿番組の域に。】 3.久保田雅人 わくわくさん23年(つくってあそぼ) 【ついに前任者のっぽさんと同じ出演年数に。】 4.宇仁菅真 ストレッチマン19年(グルグルパックン、ストレッチマン) 【世間的知名度は低いがマニアの間では高評価。】 5.佐藤弘道 たいそうのおにいさん12年(おかあさんといっしょ) 【知名度と女性人気はおそらく一番。】 ちなみに私の「ミスターETV」は…35年ETVを見続けて思い入れのある出演者はたくさんいますが、「ミスター」の称号にふさわしいとなれば貢献度、息の長さでチョーさんが一番だと思います。

  • BS「おしん」に出演中の並樹史朗さん

     現在、BSで21年前のドラマ,「おしん」が放送されていて,やたらはまってしまった私です.  特に、おしんの夫役の並樹史朗さんに、惚れこんでしまいました。(笑)  この方,「おしん」以降は、あまりテレビでレギュラーでは出演してないのでしょうか?文学座出身みたいだし、舞台俳優かな?  時々、端役で出ていたり、auの家族割引のCMでも見かけましたが・・・。  この方の主演作品、舞台などぜひ、教えてください.

  • こんな映画を探してます(ホラー

    うっすらで 覚えてないんですが・・・ サイレンみたいな設定だったので サイレンの2かと思ってたんですが 最近存在しないことが わかりました。 邦画でむかしテレビで放送されてるのを 見ていて おそらく7~8年前で・・・ 内容が サイレンみたいに サイレンがなったら そとに居てはいけないっていうのがルールーで 舞台はマンションで マンションの住人が舞台です なんかマンションの前に線みたいなのが あってそこの中に入らないといけないみたいな 内容です。 出演者とかも一切おぼえてないです・・・ ただ その新しい住居人を見つけたら 抜けれるみたいな システムで その抜けるのも順番があったような感じでした こんなあやふやな 感じですが だれか わかる方いらっしゃいませんか?