• 締切済み

EXCELやWordで文字入力ができなくなりました

はじめまして。最近、Macへ移行したばかりの初心者です。 現在、MacBook(Mac OS X Leopard)を使用しているのですが、先日OnyXを利用してクリーニングをしていたところ、特定のアプリケーションで全くキーボードが効かなくなってしまって困っています・・・ EXCEL・Word・ Illustrator CS・ Photoshop CS 上記のアプリケーションでキーボードが全く動作しません。 メールやSafariなどでは普通に文字入力ができるのですが、要は最初から搭載されていないソフト全般でキーボードが効かず、文字入力ができなくなってしまっています。 色々と検索してみましたが、同じような症状の方がおらず、原因はOnyXでなんらかのファイルを消すなどしてしまったとは思うのですが、なんとかリカバリせずに現状で復旧できないかと悩んでおります・・・ ちなみに EXCEL・Word・ Illustrator CS・ Photoshop CS これらの作成済みのファイルは開けますし、マウス作業だけならば普通にできます。 リカバリせずに復旧する手立てがあれば、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

アーカイブインストールでいいんじゃないですか?

tosssshi
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 無事、アーカイブインストールで修復されました! 有り難う御座いました。