• ベストアンサー

UFJ銀行へのATMからの振込みが出来ません。(汗

三菱東京UFJ銀行に振り込むことになりました。近所のUFJ銀行の無人ATMに行って振り込もうとしたのですが、出来ませんでした。なぜでしょうか。 僕が持っているカードはゆうちょのキャッシュカードです。振込みをタッチしてこのカードを入れると使えません。と出たので、現金での振り込みを試みたのですが、 タッチパネルの振込み、を選択すると、キャッシュカードかマイカードを入れて下さい。となってしまい、どうやったら現金で振り込んだらいいのか分からず帰ってきてしまいました。。 初歩的なことで申し訳ありませんが、ご回答お願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

現在ゆうちょから銀行へ直接振込はできませんので、 銀行のキャッシュカードがない場合は現金で・・・ということに なります。 但し、有人の店舗併設のATM以外では機械トラブル他諸々の 事情により硬貨が使用できない設定となっている事が多いため、 現金振込ができません。 よって、有人の銀行で振り込みしてください。

shige22
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! そうなんですか!分かりました。ではUFJ店舗に行って振込みしたいと思います。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

>僕が持っているカードはゆうちょのキャッシュカードです。 そのカードでは振込に使えません。 ゆうちょ銀行からは来年にならないと、一般銀行への振り込みができません。(相互送金対応銀行を除く) また、UFJ銀行は提携ATMに入っていないので利用する事はできません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_atmcd.html

shige22
質問者

お礼

参考になりました!