WindowsXP Proでプリンタの印刷ができなくなった!VirtualPC2004→Windows98の経験者募集!

このQ&Aのポイント
  • VirtualPC2004→Windows98の設定を行った後、WindowsXP ProのホストPCでプリンタの印刷ができなくなりました。
  • 印刷設定やプリンタの種類に変更はないのに、印刷に失敗しました。
  • CanonのLBP3800を使用しています。同じ経験をした方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VirtualPC2004→Windows98→ホストPCのプリンタの不具合。

皆様、いつもお世話になっております。お疲れ様です。 現在、WindowsXP Proに、VirtualPC2004→Windows98 をインストールしまして、続けてVirtualPC2004→Windows98の方で、 プリンタの設定を行い、滞りなく完了したのですが、 肝心の、ホストPCである、WindowsXP Proの方の元々出来ていた 印刷が出来なくなりました。 プリンタの種類も一緒で、XPの方では、設定も変えておりませんし、 プリンタも認識していますが、印刷に失敗しましたと出ます。 どなたか、同じ様な経験をされて、復旧された方がいらっしゃい ましたら、教えて頂けますでしょうか? ちなみにプリンタは、CanonのLBP3800を使用致しております。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

プリンタの接続方法は何でしょうか? パラレル接続だと、デバイスがVirtualPCに占有されるので VirtualPCが起動している状態では使えなかったと思いましたが… 同時に使うならLAN接続でないとダメだったような気がします。 (CanonのLBP3800は、もって無いのでわかりませんが…)

jazztap
質問者

お礼

adbarg様 早々の御回答を頂きまして誠にありがとうございます☆ LAN接続にさせて頂きまして、設定の類を操作致しました所、 ホストPCでも、VirtualPCでも、同じプリンタから印刷が 出来る様になりました! お陰様で大変助かりました。ありがとうございました☆