• 締切済み

スイフトにこのナビは取り付けられますか?

普通のスイフト(スズキ)です。 http://www.suzuki.co.jp/swift/ この車に2DINタイプのHDDナビを設置する予定です。 KENWOOD HDV-990 http://www.kenwood.co.jp/j/products/carnavi/emotional_sound/hdv990/index.html スイフトにもともとついてあったカーオーディオを外し、このナビをつけたいのですが可能ですか? 両サイド?にガイドみたいなのが必要だと思いますが、これはいくらぐらいしますか? あと、このナビについて教えてください。(簡単に) ナビの設置は簡単ですか?

みんなの回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.3

問題なくつきますよ。 但し純正オーディオがついていたのなら、オーディオレス社用パネルが必要になります。これはディーラーで理由を言えば部品として取り寄せてくれます。 オートバックス等でナビを購入・取り付けすると工賃だけで2.5万円位だと思います。ナビ持込で取り付けのみなら倍額だと考えてください。 取り付け工賃はショップに行っても良いですし、オフィシャルHPを見ても記載されていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

NO.1です。 オートバックス等のカー用品店で買われるなら、そこで付けて貰えば間違いないです。工賃が1万円以上は掛かるでしょうが、取り付け金具や変換コネクタなど何も言わなくても全部合うやつを探して付けてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

現行のスイフトならUA-S70D(カナネット)で良いのではないでしょうか。 http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/bffyc/index.html 実売価格は型式から調べてください。 http://kakaku.ascii.jp/item_info/20698708010085.html アナログテレビタイプのHDV-790を使っていますが、ナビの何を教えればいいのでしょうか? 設置自体は、車のインパネの脱着が出来ればそんなに難しいものではありません。フロントガラスにフィルムアンテナを張り付け、スズキ車専用の変換コネクタを間に付けるだけです。ただ、車速信号とバック信号はどこかから取らないといけませんが(純正のコネクタにその信号が無い場合)。パーキング信号はアース(車体)に落としておけば問題無いです。

010x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カーショップで購入するつもりですが、カーショップで取り付けてくれますか?(料金は払います、カナネットなどはカーショップに任せます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スズキのスイフトのCMの曲

    今放送しているスズキのスイフトのCMの曲が何か教えていただけないでしょうか? ここで聞くことが出来ます。 http://www.suzuki.co.jp/swift/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 他社純正品カーオーディオって付けられますか?

    友人から、スズキ純正のカーオーディオ (CDMD/2DIN)をもらう予定でいますが、 トヨタ車には付けられるでしょうか? 今ついているのは、KENWOODの1DINですが、 1DIN分のアクセサリーBOXを付けているので、 スペース的には問題はありません。

  • mrワゴンにナビをつける&ナビ購入

    ナビについて 最近スズキmrワゴンを購入したため、インダッシュの2DINカーナビを探しています 予算は4万まで。中古OK!もちろん新品でも! 範囲は神奈川です 取り付けについて 今は標準タイプの奴がついているのですがそこに自分でナビを付けたいです。 そのためには配線等の設置とかありますか? よろしくおねがいします

  • オンダッシュDVDナビについて

    カロッツェリアの楽ナビAVIC-DRV220を店で安く見つけて購入予定なのですが、詳しいことが不明なので複数の質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。宜しくお願い致します。 一応基本の取付部品は全て揃っておりました。 1・オンダッシュの場合はナビ音声ガイドはカロッツェリアのアンプ内臓CDオーディオか何かを入れないとカーオーディオからは音声ガイドが聞けないのですか?現在はメーカー純正品オーディオです。 2・ガイド音声をFMに飛ばすと聞いたことがありますが、この場合はFMを使用しているのでCDなどは聞けないのですよね? 3・オーディオを入れたとしてもナビ起動、オーディオ再生と両方使用していたらナビの音声ガイドは聞けるのですか?聞ける場合その際、音楽はミュートされてしまうのですか? 4・当方トヨタ車で2DINスペースがあるのですが、本体と1DINオーディオをこのスペースに入れるという形になるのでしょうか?2DINオーディオの選択は難しいのでしょうか? 5・キッズモニターも付属しているのですが、リアに取付た場合、フルフラットにすることは出来ますか?簡単に取外し取付けできますか? 6・前席でナビ、後席でDVDが見れるということですが前後別々に操作できるのですか?また前後でDVD再生視聴も可能ですか? 前席ナビ、後席TVも可能ですか?

  • サンヨー ゴリラ NV-HD831DTについて質問。

    http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-hd831dt/index.html このナビを今検討しています。 質問 1.カーナビの誘導の音声、DVDから再生中の音を車のスピーカーから聞けますか? 2.1の質問が聞けたら、それはどういう方式でしょうか?(例、FMトランスミッターなど) 3.DVD(-R, -RW)にMP3ディスクを焼いて聞けますか?(CDの場合は可能だと知っています。) 4.車はスイフトですが、カーオーディオにAUX(外部入力端子)などが見つかりません。この場合はどうしたらよいでしょうか? カーオーディオ(CDプレーヤーXGのタイプです。):http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swift/comfort/index.html

  • ナビ機能無しのDVDデッキ

    念願の車購入を目前にカーオーディオを物色をしている者です。 とりあえずCD、ラジオ、i-Pod操作に加え、DVDが見れたら いいなぁなんて思っています。欲を言えば地デジ。。。 ただナビ機能に全く必要性を感じず、なるべく付けたく無いん ですがとなると該当するのって以下のようなハイエンドのもの しか残りませんよね? carrozzeria DVH-P900AVH http://pioneer.jp/carrozzeria/products/avh_p900dva/ KENWOOD VDX-09M http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/dvd/vdx_09m/index.html 勿論、機能・音質にもある程度はこだわりたいですがここまで来ると さすがに萎えてしまいます。構築予算が20~25万位なので。。。 こういう場合、諦めてナビ付の安価な物を付けるべきなんでしょうか? 皆様の良いアイデア、実経験、新製品情報等ありましたらご教示下さい。 この条件さえ省けば、みたいなものでも大歓迎です。 勝手な質問で申し訳ありませんがどうか宜しくお願いします。

  • YouTubeを車で聞くには

    Youtubeで聞ける音楽を車で再生する方法ってあるのでしょうか。 映像が見たいのではなく、音楽を再生したいと思ってます。 スマホはiPhone、カーオーディオは https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-s706l/ bluetoothを使ったり何かを買い足したりすれば出来ますか。

  • ナビ、大画面とブルーレイのどちらを取る?

    アンケートですが、車に興味のある方にお聞きしたいので こちらで質問します。 スズキ ハスラーの納車待ちです。 で、今は色々と妄想にふけっている最中です(^^♪ 実は先日も、ナビに関して質問させていただきました。 当初、パナソニックのブルーレイ搭載モデル(7インチ)にしようと 考えていたところに、ディーラーオプションでケンウッドから8インチ ナビが用意されたことに気が付きました。 ハスラー専用パネル付です。 メーカーも違いますから、様々な面で違いがあるとは思いますが、 もし、、、もし、皆さんならどちらを取るのかなぁ?と 疑問に思ったので個人低見解をお聞かせください。 できれば、理由もお聞かせください。 ちなみに、今の私の気持ちは、 ブルーレィ:8インチ=7:3でブルーレィです。 理由はやはり画質ですね。 ミニバンクラスなら本当に大画面は欲しくなるかもしれませんが、 所詮軽自動車なので^^; パナソニック ストラーダ ブルーレィ搭載モデル http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/ ケンウッド 彩速ナビ 8インチモデル http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ケンウッドの公式HPにはハスラー用パネルはありませんが、 ディーラーオプションカタログには載っています(25ページです) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/26 みなさんならどちらを取りますか? もちろん、どちらにも興味が無い…もありですが、できればどちらかを 選んでほしいです。

  • ポータブルナビの音声をカーオーディオで聴く

    パナソニックのポータブルナビCN-DS120Dを使っています。 このナビにはDVD-VIDEO再生機能とアナログテレビ視聴機能が付いているので、それらの音声を聴くときだけナビのイヤホン端子からの音をカセットコネクタを経由させてカーステレオから音声を聴いています。 しかし今使っているCDカセットの2DINオーディオが壊れたため、この度ケンウッドのCDMDの2DINオーディオ(DPX-U60MD)に買い替えを考えています。 ナビのDVD音声とテレビ音声を聴くときにはナビのイヤホン端子とDPX-U60MDに付いているフロントAUX端子をステレオミニプラグコードでつないで聴こうと思っているのですが、ハウリングなどノイズの心配はありませんでしょうか? 同じように接続されている方の意見や、カーオーディオに詳しい方の意見をお聞かせください。 ストラーダCN-DS120D http://panasonic.jp/car/navi/products/DS120_D050/index.html ケンウッドDPX-U60MD http://www.kenwood.co.jp/products/car_audio/2din/dpx_u60md/index.html

  • カーオーディオとメモリーオーディオについて

    こんばんは。 色々検索しましたがいまいち分からないので質問させてください。 現在、友人に中古車をもらいましたが、 オーディオだけは購入しようと考えています。 条件としては (1)ウォークマンを車内で聞きたい   ※ただし、曲名が表示されるなどの機能はいらない (2)今のオーディオが2DINなので出来れば    2DINがよい (3)MP3は当然対応していてほしい (4)MDやカセットは全く聴かないので無いほうが良い ということで色々検索しましたがKenwoodのDPX-U70 がよさそうです。 が、、、 AUXではウォークマンが聞けるものの、 USBでは聞けないことが分かってきました。 (著作権の関係??) しかも、カーオーディオはipodには対応して 色々機能があるものの、ウォークマンには 対応していない感じがします。また、USBは メモリースティック型オーディオ対応な模様。 そこで質問ですが、 (1)AUXと、ipodのUSBとを比較すると  音質的にはどちらがいいのでしょうか?  同じくらいですか?  もしipodが格段にいいならカーオーディオと  ipodをセットで購入しようかと。。。 (2)ちょっと飛躍しますが、パソコンから  メモリーに内蔵して、車内で聞けるオーディオが  あるのですか?(むしろこっちのほうが便利でやすい?) (3)この程度の機能ならば1DINで十分ですか? (4)HDDナビを購入した方が良いのでしょうか?  あまり最近の機能を良く知りませんので良かったら教えてください 以上色々教えてください。 よろしくお願いします  

Scan to メール機能について
このQ&Aのポイント
  • PX-M5040Fを使用したスキャンto メール機能の設定方法について教えてください。
  • Gmailやocnなどのメールアカウントではエラーが発生するため、SSL非対応のメールサービスを探しています。
  • 他の方法でスキャンしたデータをメールに送ることができる手段を知りたいです。
回答を見る