• 締切済み

デート後(食事)のありがとうメールの返事。

先日、毎日メールしているメル友(女の子)と二回目のデート(食事)をしました。 二人で楽しく過ごし帰りました。 帰った後、楽しかったよまた行こうね。とメールを送りました。 今日もお付き合いありがとう(ハートマーク)の返事のメールを貰いましたが。まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 もう誘って欲しくないって事でしょうか? 翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 どうなんでしょうか? 都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 男性だけでなく、女の子の意見も聞いたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pink_010
回答No.9

はじめまして。 >翌日再びさりげなくメールの中に行こうね的な文を書いて送りましたが、再び触れられてはいませんでした。 >でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 何の問題があるのかわかりません・・。^^ 男性でしょ? もっと自信を持って、ドンと構えて下さい。

• henmiguei
回答No.8

きわめて常識的で正常な精神の持ち主だと判断します 何かして貰ったらお礼を言うのは当然の事です 【もう誘って欲しくないって事でしょうか?】 時間と心のタイミングさえあえば誘いに乗ってくるでしょう 2回も有ったのだから嫌いでない事は確かです 二人の関係が発展して行くかどうかは 二人の相性しだいですね 上首尾を祈る。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 また上手く誘ってみたいと思います。 当面がガツガツせず上手くやって行きたいと思います。

GosReds
質問者

補足

ちょっと気になるのが女の子のお付き合いありがとうございました。 表現が気になります。こちらが奢った(少しは多めに払いましたが)わけでもないので。お礼って表現はどうなんでしょうか? お互いに楽しく出来ればいいなと思ってるので。

noname#206666
noname#206666
回答No.7

まだ二回しか会ってないんですし都合のいい遊び相手だとは思ってないと思いますよ^^質問者さんだって彼女さんをそんな人だと思ってるんですか? ですが、彼女さんがまた遊びに行きたいかどうかは疑問ですね。普通でしたら気に入った相手もしくは好きな人なら「また行こうね」に対し「うん行こうね」って返すと思うんです。二度も言ってるのにそこに触れないあたり今の段階では脈はあまりないでしょうね^^;ですが脈は作ることもできるので諦めるのはちょっと早いかなと。ハートマークは記号として使う人もいるので重要視されないほうがいいと思います。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は都合のいい遊び相手だとは滅相も思ってません。 >>また遊びに行きたいか疑問ですね。 そうなんですか(残念) でもまだ先ですが次に遊ぶ予定(日にち)が決まったので、それまで彼女を楽しませるための努力をしたいと思います。 食事の件はまた上手く誘ってみたいと思います。 当面がガツガツせず上手くやって行きたいと思います。

• blazin
回答No.6

書き言葉だけで判断するのは難しいですよね。 貴方のメールを読んで頷いて、他の事を書いている可能性もありますから。でもデートの約束が普通に出来るなら問題ないでしょう。 友達なんだからお互いに変に束縛したり干渉したりせずに 接するのがある意味普通なんであって、余り考えすぎない方が良いかとは思いますね☆

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。あまり考えすぎないで上手くやって行きたいと思います。

noname#112059
noname#112059
回答No.5

「また行こうね」という言葉も抽象的で、計画の具体性がないですから、返事をしなくても許される範囲ではないですか?? 例えば「○月○日に××へ行こう!」と誘ったのに、それをスルーされたのであれば、 >どうなんでしょうか? >都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? という風に思うのもわかりますけどね。 もし、返信がないこと等が気になってしまう性分なのであれば、お誘いはできるだけ具体的に、相手が回答できるような内容にした方がいいかもしれないですよ。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうざいます。 そうですね、考えすぎないようにしたいと思います。 具体的に誘ってみたいと思います。

• kamochi
回答No.4

デートの約束はしてるんですよね~。 だったら大丈夫でしょ。 そもそも、どんな返事を期待してるんですか? あなた「また行こうね」 彼女 「そうですね。いつにしますか?」 ってことですか? これってなんだか、おごってもらうのを催促しているみたいで言いづらいですよね。デートの途中に食事はアリだけど、食事だけだと悪いなぁって感じかもしれませんね。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね次の予定が決まってるので大丈夫なんですね。(安心)

GosReds
質問者

補足

>>おごってもらうのを催促しているみたいで言いづらいですよね。デートの途中に食事はアリだけど、食事だけだと悪いなぁって感じかもしれませんね。 それはどうなんでしょうか?残念ながら僕は奢ってません(多少は多く払いましたが)

noname#60213
noname#60213
回答No.3

どうも、文章拝読させて頂きました。 >まったく、また行こうね。には触れられていませんでした。 きっとその女性は自分の頭の中で「うん、また行こうね」と返事して、メールにその気持ちを表す文章を打ち忘れただけじゃないですかね? >でも毎日メールしてるし、デート(遊び)の約束はしました。 都合の良い遊び相手だと思われているのなら、毎日メールしないでしょうし、デートの約束もしないと、私個人は思います。 それにデートの終わりにハートマーク付きのメールが送られてきたのですよね? だとしたら、普通に好感触だと思うのですが。 と、言うのが私の意見でございます。 ちなみに私は男性です。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>普通に好感触だと思うのですが。 そういってもらえると、非常に勇気が沸いてきます。 これから頑張りたいと思います。

• high002
回答No.2

私も触れないで返信したことありますね。 特に悪気はないですが(笑) >都合の良い遊び相手と思われてるんですかね? 今はまだそんな感じじゃないですか? 都合のいい遊び相手じゃなく、いいお友達。 メールやデートの約束は嫌いな人とはしないので。 ゆっくり様子見でいいんじゃないでしょうか。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>私も触れないで返信したことありますね。 特に悪気はないですが(笑) それを聞いて安心しました。 彼女と上手くやっていけるように努力します。

• zorro
回答No.1

それだけで決めるにはあまりにも早急すぎます。断っていないわけですからまた誘ってください。

GosReds
質問者

お礼

ありがとうございます。 また上手く誘ってみたいと思います。