ペルーのマチュピチュとナスカを9日間で回る旅のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ペルーのマチュピチュとナスカを9日間で回る一人旅のアドバイスを紹介します。
  • ペルーで動けるのは実質6日間なので計画をしっかり立ててください。
  • マチュピチュとナスカを絞って訪れることをおすすめし、日程の調整に注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペルー。マチュピチュとナスカを9日間で回る。アドバイスを。

結構先の話しになってしまい恐縮なのですが、今年の年末から合計9日間でペルーを個人で回ろうと思っています。一人旅はそれなりに経験があるので基本的な問題は大丈夫と思っているのですが、一番気になるのは日程の問題です・・・。 日本の発着も含めての9日間なので、時間が少ない・・。 ペルーで動けるのは実質6日間ないですからね。 とにかく絶対行きたいのはマチュピチュとナスカ。それ以外は諦めざるをえないので、この2箇所に絞っています。 僕の場合、日本からリマを経由してクスコまで行く券を発行してもらう予定なので、最初に見るのはマチュピチュとなりそうです。 そして、リマに戻り、ナスカへはセスナ機で日帰りで見れればそれで満足なのですが、同じようにペルーを短期間で回られた方、いましたらアドバイスをいただきたく思います。 僕の現在の予定としては 12/25(木) 日本発ー同日深夜にリマ着。リマ泊 12/26(金) リマークスコ移動 クスコ泊 12/27(土) マチュピチュ見学 クスコ泊 12/28(日) マチュピチュ見学(予備日)及びクスコ見学 クスコ泊 12/29(月) クスコーリマ移動 リマ泊 12/30(火) ナスカ地上絵をセスナ機日帰りで リマ泊 12/31(水) (ナスカ地上絵をセスナ機日帰り)予備日  1/1(木)深夜0時の便でリマ発 移動  1/2(金)日本着 と、こんな感じで考えています。恐縮ですが何かお気づきの点や、問題があったら教えて下さい。社会人のため、これ以上の休みはとれません。 あぁ、学生時代は自由気ままにアフリカを旅していたのに・・。(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

11月からマチュヒチュなどのアンデス地域は雨季となります。 交通状況の良い場所ではありませんから、通行止めになる可能性があります。 初日で通行止めとなった場合、復旧しても観光客が多くてマチュピチュ行きの列車のチケットが入手できない可能性もあります。 その点を十分考慮しておいてください。 また、リマからクスコに飛んだ場合、高山病になる人もいます。 そのため、1日程度の余裕が欲しいのですが・・・ 日本を発った同日にリマ着 リマを発った翌日日本着 これって大丈夫なのでしょうか?

kimhimrimm
質問者

お礼

時差の都合でリマには同日夜に着き、復路では翌日に着く事になります。 高山病は確かに懸念材料のひとつです・・。いきなりクスコに行くわけですので不安はありますが、こうするしかないので仕方ないところです。 雨季に関しても不安はありますが、年末での雨季直撃、そして交通止めは、よっぽどの不運でない限りならないとの情報もあり、もう開き直って行くつもりです。列車のチケットとナスカのセスナ機の予約だけは日本から予約をして不備のないように備えておくつもりではいます。まぁ雨季よりも何よりも高山病は確かに不安ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

・オランタイタンボ~アグアスカリエンテス間は良く土砂崩れあるよ。  チケットも取れないことも多いです。 ・高山病は大丈夫と思う。多分。あんまそんな人見なかったし。 ・その日程だとリマ⇔クスコ、リマ⇔ナスカ ぜ~んぶ飛行機の  移動でないと厳しいね。金で解決するしかないね。 ・こんなこと言わない方がいいかなぁ・・・ナスカの地上絵は・・・w

kimhimrimm
質問者

お礼

ペルー行ってきました。ナスカの地上絵は最高によかったですよ。 移動も陸路移動をいれても余裕だったですよ。 全然参考にならない回答ありがとうございました。まったく役に立たなかったですよ☆

関連するQ&A

  • ペルー マチュピチュ&ナスカ

    マチュピチュへ行きます。ナスカへ行くかどうか迷っています。日程はペルー国内で4日間にしようかと。。。 ナスカへ行った事のある方、めちゃくちゃ感動しました?こんなものかって感じでしたか? マチュピチュに2日は使いたいです。 ナスカへクスコやリマから日帰りで行った事のある方ていらっしゃいますか? 費用はどれくらいですか? あと、リマからクスコのフライトって現地で簡単に取れますか? 値段はいくらくらいでしょうか??

  • 11月にペルー、リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカに行きます

    ミラノ在住のものです。 11月15日からペルーに9日間行ってきます。 リマから、クスコ、マチュピチュに行き、ナスカに行ってからまたリマに戻りイタリアに帰る予定です。 この時期は夏で、さらに雨季ですよね。 (1)クスコはこの時期でも寒いでしょうか? (2)マチュピチュはこの時期曇ってあまりよく見えないと聞きました。実際どうでしょうか? (3)クスコからナスカに行くにはどうしたらよいでしょうか? (4)ナスカからリマの間の海岸で、泳ぎたいです。お勧めのビーチを教えてください。 (1)、(2)は過去レスにもあったのですが念のため。(3)、(4)は本やインターネットで調べてみましたがいまいち分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • ナスカの地上絵とマチュピチュ

    来年にナスカの地上絵とマチュピチュを二人で見に行こうと考えています。ツアーですとあまりに高いので自分で手配してどうにか安くいけないものでしょうか?インターネットで見たところリマからのナスカの地上絵のツアーは今飛んでいないようです。私のネットで見ただけの計算ですとリマとクスコはスターペルーで往復2万くらいで日本からリマの往復が燃油を入れると22万くらいはしそうです。そこそこいいホテルに泊りたいとすると8日くらい行くつもりですのでマチュピチュなどの入場料や電車賃などを合わせると1人8万くらいでナスカの地上絵のイカからのツアーで1人3万くらい。それを合わせてお土産代などを入れると40万近くになりそうです。それだとあまりツアーと変わらない値段な気がします。誰か詳しい方、宜しくお願いします。

  • 高山病対策 雨季のマチュピチュ ナスカのセスナ酔い

    1月26日より、ペルーに旅行します。リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖と10日間で周ります。「運」次第でしょうが教えて下さい。         (1)11月~4月の雨季のマチュピチュに行かれた方。雨は一日中振っていましたか?ワイナピチュ登山はできましたか?雨による通行止めで行けなかった方はいらっしゃいますか? (2)高山病予防にダイアモックスを処方してもらえる病院を大阪か神戸教えてください。http://www.jstm.gr.jp/kinki.htmlは確認しました。 (3)ナスカのセスナ酔い、何人乗りのセスナでどれくらいの時間乗って酔いましたか?酔いませんでしたか?当方は10人乗りのようです。 (4)飛行機が時間通り飛ばないようですがどれくらい待たされましたか?暇つぶしの方法は? (5)おすすめスポットやエピソード、持って行った方が良いもの。 以上ひとつの項目でも構いません。宜しくお願いします。

  • マチュピチュ~イグアスの滝旅行

    来年の4月後半から南米旅行を考えています。 行程は次の通りです。  1日目 成田~ヒューストン~リマ(23時頃到着予定)  リマ泊  2日目 リマ                     リマ泊        3日目 現地ツアーでナスカ地上絵 ホテル着21時頃   リマ泊  4日目 リマ~クスコ(午前便)            クスコ泊  5日目 現地ツアーでマチュピチュへ          マチュピチュ泊  6日目 同上    マチュピチュからクスコへ     クスコ泊  7日目 クスコ~リマ~フォスドイグアス(18時30分着予定)フォスドイグアス泊  8日目 イグアスの滝  午後プエルトイグアスに移動   プエルトイグアス泊  9日目 同上                      プエルトイグアス泊 10日目 午後ブエノスアイレスに移動           ブエノスアイレス泊 11日目 ブエノスアイレス    夜便でニューヨークへ(早朝着) 12~14日目 ニューヨーク                ニューヨーク泊 15日目 昼発便で成田へ 16日午後着予定 60歳代の夫婦旅です。南米は初めてで不安な点が多く、旅行社ツアーの方が良いかもしれないとも考えていますが、今までツアーで旅行した経験がなく、今回も個人で計画しています。 ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です。 移動はすべて飛行機で、ANA,ユナイテッド、LAT航空で考えています。初日だけは29時間近くかかりますが、後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。 行程のおかしな点や何でもお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 高山病になりにくい旅行日程(ペルー、マチュピチュ)

    春に友人とマチュピチュ旅行を計画しています。 心配なのは高山病です。 出来るだけ体に優しいプランは、どういったプランなのでしょうか。 今考えているのは、 リマ1泊、クスコ経由(観光もあり)でマチュピチュへ(マチュピチュ2泊)、クスコ1泊、という8日間のプランです。 他に検索していると先にクスコで1泊するプランもありますが、 徐々に高度を上げるプランと、一度高度に慣れてからマチュピチュ行くプラン、 どちらが高山病にかかりにくいのでしょうか。 他にも、ペルー旅行にあたって気をつけた方が良いことがあればお聞きしたいです。 私は心肺に病気は無いのですが、 登山など高度の高い場所へ行ったことがないこと、 頭痛もちであること(特に生理中。旅行期間に生理がかぶる可能性もあります。)、 低血圧でたちくらみはよくあること、 など、高山病にかかりやすいのではないかと不安があります。 一度は行ってみたい夢の場所、マチュピチュ。 私にとっても友人にとっても楽しい旅行にしたいので、 少しでも教えていただけると嬉しいです。

  • ペルー個人旅行について!

    アルゼンチンから10月の2週目に2週間ほどペルーに個人旅行するんですが。 日程はどの位で立てればいいでしょうか? あとクスコからナスカまでの移動時間、方法など。 詳しく知りたいです。 予定ではマチュピチュ、ナスカの地上絵、クスコでオリジナルシューズを作ってもらう。というのがメインです。 ブエノスアイレスからクスコまでは直で行きます。 よろしくおねがいします。

  • ペルー旅行

    わかる方がいたら至急回答頂けると助かります。 質問1,ナスカの地上絵を見に行きたいのですがセスナは予約が必要ですか?明日には出発して1月4日か5日くらいにナスカみたいなーと思ってるんですが…どうすればいいんでしょうか?ちなみにナスカのセスナがある飛行場近くまでわレンタカーで行くつもりです。 質問2,クスコとマチュピチュに1月2日から二泊三日で行くのですがやはり季節は夏といっても標高が高いから寒いのでしょうか?気温的にはどれくらいなんでしょう? わかるかたがいれば 回答お願いします(__)

  • ペルー旅行 ホテルのオススメおしえて!

    リマ、ナスカ、クスコ、マチュピチュに行きます! このどれでも、安くて清潔な良いホテル勧めてください! 一泊10~20ドルなんてベストですね!

  • ペルー旅行

    女友達とペルーに行きたいと思っています。 9月はじめごろ、場所はリマ・マチュピチュ・クスコ・イキトスを9日間くらいで予定しています。 何とか格安でいけないでしょうか。 また、行きたい場所がパックツアーなどではない組み合わせなので困っています。 どうすればよいのでしょうか。