-PR-
解決
済み

男性の顔に施す化粧品はありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39013
  • 閲覧数87
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (73/237)

目の周りが黒くなっています。一時的なものではありません。さりげなく黒さを隠すような男性のための化粧品は存在するのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

目の回りが黒いと言うことですがクマとは違うのですか??

クマであればビタミンB群をしっかり摂取することによってある程度は解消すると思います。私の知り合いで(女性ですが)クマが目立つ時はかなり生活が乱れてて栄養不足の状態でしたが、私の勧めでサプリメント等で補給することによりかなり解消されました。

化粧品でというのであれば・・・本来女性であればコンシーラーで隠しすのですが、その上にファンデーションを塗ることを前提としてありますから、コンシーラーだけではベタベタするし、コンシーラー自体が目立つ可能性がありますからお薦めできません。あなたがメイク(ファンデ)を付けても問題ないのであればこの方法が一番簡単ですけどね。

それ以外であれば、基礎化粧の中でAHA(アルファハイドロキシ酸)入りの美容液を使用することにより、黒ずみがとれますから(程度の差はあれ)効果は見られると思います。

基本的には女性用をそのまま男性が使用してもなんら問題はありませんが、メイクをしないことを前提とすると、「隠す」という方法は難しいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

肌よりやや明るめの色のコンシーラーを使います。女性用しかありませんが、こまめに油取り紙で油分を押さえれば問題ないはずです。あとは目の下を軽くマッサージしたり、眼球を回すなどして血行を促してみましょう。
肌よりやや明るめの色のコンシーラーを使います。女性用しかありませんが、こまめに油取り紙で油分を押さえれば問題ないはずです。あとは目の下を軽くマッサージしたり、眼球を回すなどして血行を促してみましょう。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

コンシーラー(女性用しかありませんが)を指で丁寧にのばし、油取り紙で押さえてみて下さい。肌より一段明るい色を選び、境目をよくぼかせば、ある程度自然に黒ずみを隠せますよ。
コンシーラー(女性用しかありませんが)を指で丁寧にのばし、油取り紙で押さえてみて下さい。肌より一段明るい色を選び、境目をよくぼかせば、ある程度自然に黒ずみを隠せますよ。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

人間の肌の造りは男も女もないので、女性用の基礎化粧品をつかうことをおすすめします!最低でも自分の年齢+28日は使ってください。肌が入れ替わります。
人間の肌の造りは男も女もないので、女性用の基礎化粧品をつかうことをおすすめします!最低でも自分の年齢+28日は使ってください。肌が入れ替わります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ